~ 単なるブログ ~
 
このブログの説明
■適当にやってます
■気が向いた時に更新
■最近購入物を晒す率がかなり高い
DSC_0474_20161001212322d2b.jpg
今更か?という声は全く聞こえません!
特典映像を見たかったというのもありますが、前々から欲しいと思っていたのでついに入手。ヒロイン発表や出演者発表の映像(今から4年前)ののんちゃんが飛びっきり可愛くてどうにかなりそうでした。ブックレットやマップも良かったです。2と3は順次買います。
DSC_0404_20160924131650504.jpg

後編。これで最後です!!


[2016年9月17~19日岩手県久慈市&平泉・中尊寺旅行 後編 #のん #あまちゃん #能年玲奈 #シャッターアート]の続きを読む
DSC_0384_20160924091007bb6.jpg

初日17日の続き、小袖海女センターを出た後は久慈市内の「喫茶モカ」さんへ!


[2016年9月17~19日岩手県久慈市&平泉・中尊寺旅行 中編 #のん #あまちゃん #能年玲奈]の続きを読む
001_20160922143130af8.jpg
9月17・18日岩手県久慈市、19日平泉町・中尊寺に行って来ました。
初日は比較的天気が良くて良かったです!


[2016年9月17~19日岩手県久慈市&平泉・中尊寺旅行 前編 #のん #あまちゃん #能年玲奈]の続きを読む
DSC_0358_2016091117364818f.jpg
劇場アニメ化ですず役をのんちゃんが務めたということ映画を観る前にで原作を読まねばと思い買いました。
戦闘の描写はほぼ無く、戦時中の日常を淡々と描いている作品。上巻&中巻と下巻で過酷さが激変しますがその中でも生活を送るすずたち。様々な物を失いながらも日々は過ぎていく。これがどのようにアニメ化されるのか今からとても楽しみです。

『この世界の片隅に』(11/12(土)公開)本予告
DSC_0063_20160911131431f98.jpgDSC_0065_20160911131433ec7.jpg
去年のお話。
初めて御開帳に行きました。本堂がすごく大きくて立派でした。さすがです。
びんずるさんをなでたりお戒壇巡りもしてきました。

善光寺御開帳HP→ http://www.gokaicho.com/
善光寺HP→ http://www.zenkoji.jp/


日本忠霊殿・善光寺史料館
DSC_0066_2016091113143401b.jpg


大聖不動明王
DSC_0067_2016091113143574f.jpg


山門(三門)重要文化財
DSC_0068_20160911131437767.jpg


仁王門
DSC_0069_20160911131515cb4.jpgDSC_0070_201609111315166a3.jpg
DSC_0071_201609111315184b9.jpgDSC_0072_20160911131519e60.jpg


帰りに軽井沢のかぎもとや本店に寄ってとろろそばを食べました。
かぎもとやHP→ http://www.kagimotoya.co.jp/
DSC_0073_20160911131520634.jpgDSC_0074.jpg
DSC_0024_201609110917364f0.jpg
去年のお話、1泊2日の旅行です。


[【備忘録】2015/4/25(土)~26(日) 茨城・鹿島方面~千葉・外房方面に行って来た]の続きを読む
DSC_0288_20160910173452f9a.jpgDSC_0286_201609101736210e7.jpg
行ってきたんですけどね、22・23日の先行体験デーに行った人は高い金を払って貧乏くじ引いた感じだったと思いますよ。何をするにも行列行列で先行体験のチケット売りすぎなんだよハゲ!と声を大にして言いたい。内容も25周年の方が面白かったしグッズの売り方も酷かったしこれをディレクションした奴は二度とドラクエのイベントにかかわらないでくれ。

通常デーの方が混雑せず楽に見られるんだから先行体験なんて意味なかった。通常に行った人の勝利ですよ。
ということでモンスターカフェと買ったグッズの画像だけ載せときます。
DSC_0322_201609101734554b1.jpgDSC_0323.jpg
DSC_0324_20160910173456f0f.jpg


DSC_0333.jpg


DSC_0365_2016091017362268a.jpgDSC_0366_201609101736231c5.jpg


thumbnail_DSC_0334.jpgthumbnail_DSC_0335.jpg
thumbnail_DSC_0354.jpg
Rom Cassette Disc in TAITO Vol.1 を買いました!!
個人的に影の伝説とアルカノイドとバブルボブルが至福。
未プレイで初聴きながらもドンドコドンがかっこいい曲ばかりで本気の作曲を感じました。
そしてレアゲーと化していて入手困難なバブルボブル2も収録されていてもう最高しか言いようがありません。
主にそのゲームのメインBGMとなっている秒数の長い曲の完成度の高さが良くわかるサントラです。
素晴らしい!
DSC_0355_2016090419424925f.jpg
ロールプレイングゲームのような世界で起こる「倒したモンスターでメシを作って食う」。
仲間を助けるためにダンジョンの奥深くに金無し食料無しで潜るためにモンスターを食う行為、これが「ダンジョン飯」。面白い!
thumbnail_DSC_0248.jpg
行って来ました!
土偶から始まり幽霊画や妖怪ウォッチまで!あらゆるものが見られて非常に面白かったです。
国宝の「辟邪絵 神虫」や歌川国芳「相馬の古内裏」は実物を観られて眼福でした~。

グッズは図録とTシャツを買いました。
thumbnail_DSC_0328.jpg
thumbnail_DSC_0329.jpgthumbnail_DSC_0330.jpg
Tシャツのデザインは重要文化財・伝土佐光信「百鬼夜行絵巻」です。
一目惚れで買いました(笑)


江戸博での展示は終わりましたが来週9/10(土)より大阪「あべのハルカス美術館」にて開催されますよ!
大妖怪展公式HP→ http://yo-kai2016.com/
DSC_0258_20160903092725aa2.jpg
7/23(土)すみだ水族館へ行って来ましたよ。ここもオープン以来来てみたかった場所。
細かい説明は無しで画像貼っていきます!!


[7/23(土)すみだ水族館へ行って来た]の続きを読む
DSC_0249_20160827170113a35.jpg
1度は行っておきたいと思っていたスカイツリーへ念願叶って潜入してきました!!!

入場する為のチケット購入に1時間ほど並び、チケット購入後に展望台へ上るエレベーターに乗るために10分ほどエレベーターホールで待機。その苦行を終えようやくエレベーターに乗り展望台へ!!

※とりあえずスカイツリーに上る予定が数日前から分かっているなら事前にWEBでチケットを購入しておくべきです。時間待ち無しで入場出来るチケットを買えますよ。

天気は曇りがち(ときどき太陽が出る感じ)でしたが高さを体感するには充分でした。
DSC_0277_201608271701151f5.jpg


見たことのあるビルが↓
DSC_0278_2016082717011549d.jpg


江戸東京博物館と両国国技館↓
DSC_0279_20160827170118693.jpg

おそらく丸の内。左に東京タワー、右中央の森が皇居と思われる↓
DSC_0280_2016082717011949e.jpg

白い屋根は東京ドーム、中央上部のビル群は新宿・都庁も見えます↓
DSC_0281_20160827170150ce4.jpg


ガラスの床!! ↓↓↓↓
DSC_0282_20160827170152c71.jpg
DSC_0283_20160827170153a02.jpg
このガラス床の上で外人達がキャッキャウフフしてましたよ!

ただただ高いスカイツリーでした。やはり行って良かったですが1回行けば充分な気もしました(笑)
しかしまあ外国人観光客の多い事多い事!やはりスカイツリーや浅草あたりは国際的な観光地なので外人だらけですね。
DSC_0243_20160827100535e45.jpgDSC_0244.jpg
HGクラピカ・・・



これは・・・赤ちょうちんかな?
DSC_0245.jpgDSC_0246_20160827100540f44.jpg
目じゃなくて顔全体がエンペラータイム!!!!という訳でもないですね。赤くないから。



そうだ!ピンボケさせてごまかそう!
DSC_0247_201608271005407c4.jpg
thumbnail_DSC_0227.jpg
これは完全に、当時ファミコン神拳を読んでいた我々おっさんおばさん達の為の懐古に浸るアイテムです。若者が読んだところで何が面白いのか多分わからないと思います。でもそれでいいのです。31年前に子供だった我らには十二分に満足出来る内容、問題ありません。最高です。堀井雄二氏が自分の作ったゲームの情報を「スクープ」としてファミコン神拳に載せていた(ポートピアのファミコン版発売やドラクエシリーズ発売の情報等)というのはホント役得ですよね。とにかく懐かしい逸品。
