FC2ブログ

行かなかった

今日はPerfumeライブの予定でしたが横浜まで行くのが面倒なので行くのやめました(笑)

運転免許の更新に行ってきた

講習時間2時間は長かったなぁ。居眠りしそうになった。
んで、いつから始まった制度なのかは知らないけれども免許証がICカード化されていて、専用の端末に免許証をセットしてあらかじめ登録した(というかさせられた)暗証番号を入力すると端末の画面上に情報が表示される。免許証の本籍の欄が空欄なので、その部分を含めた情報が出るわけですな。未来だなぁ~

本籍の欄が空欄なのです↓
mnks.jpg

照明器具を交換した

今日は暇だったので部屋の配置換えをしていたのだが、ロフトベッドを動かした事により蛍光灯の傘がロフト上部へ上るためのハシゴに接触寸前、当然傘が邪魔でロフトに上れないという事態に陥りました。
今まで使っていた傘付きの蛍光灯はもうかれこれ16~7年使っていたものだったので、いい加減買い換えてしまえ! と勢いに任せて近所のホームセンターへGO!
んで天井にぴったりとくっつくタイプのこれを買ってきました。
20090624200446.jpg
すんごく簡単に取り付けられました。
20090624200602.jpg
4980円という値段のわりにリモコンなんていうハイテクな物が付いててとっても便利。
もう長いひもをつなげて引っ張るなんてのは過去の遺物と化してしまうのですね。
さすが21世紀だなぁ~未来だなぁ~

仕事や~めた!

umedu.jpg

明日19日付で退職しま~す。仕方ねえから菓子折りでも買って持っていってやるか。
で、21日に面接受けま~す。全霊を込めて着たくも無いスーツ着て採用されるようにやってきますYO!


※画像は内容とは一切関係ありません。が、俺も面接に受かってグワシやるんだ!

押入れの片付け中

20090607134929.jpg
この本だらけの押入れの整理をしています。
右のほうに積まれているのはつのだじろう(恐怖新聞・うしろの百太郎などなど)や横山光輝(水滸伝・バビル2世・マーズ←“これはゴッドマーズの原作”などなど)。このお二方の作品はまだコミックダッシュの方に加えてないので、これらを加えるとトータルの所持単行本数は1400冊くらいになるのではないかと思われますが本の重みで床が抜けないか心配です。
左にはコミックビームの山が。真ん中のジョジョはちゃんと本棚に並べたいんだけど空きがないので仕方なくここに仮置き中。
この画像は押入れ上段だけど、下段からはなんかいっぱい空き箱(Amazonの箱とか)が出てきて、何でこんなもの大事に保管してるんだ? という感じです。処分します。
あーPS3・PSP・Wii・DS等の本体が入ってた箱もわんさかあるなあ。スーファミの箱まで出てきた。これらは捨てられないからどうにか考えねばなるまいて!

ロフトベッドを買った

前々からこのくそ狭い部屋をどうにか有効利用したいと思っていて、どうすれば広くなるのかと考えた結果「ロフトベッドを導入する事」だったのだが手ごろな値段でしかも買いたいと思えるブツになかなか出会えなかった。が、ようやく本日買ってきました。
20090606010257.jpg
ベッドを置くスペースを作るのに2時間、ベッド組立てに1時間、移動したものやPCの再セッティングに1時間半、椅子の組立てに10分。時間がかかりまくった。
ロフトベッドの下は俺の基地です。なぜかPCが2台並んでますが特に意味はありません。
20090606010204.jpg
広くなったはずが、どうもこれは元々この部屋にあった物が置ききれないぞ?
広くなったはずが、おかしいぞ?  ・・・まあいい、明日考えよう。

ちなみに右の白い半透明ケースにはファミコン&スーファミソフト、ゲームボーイ本体&ソフト、ゲームウオッチ、ニューファミコン本体、スーファミ本体などがぶち込んであります。

さくまあきらさんの日記に俺の名が

さくまさんのホームページ
http://sakumania.com/

その中の仕事人裏日記(2008/12/09)の日記の下のほう
http://sakumania.com/diary/nikki/081209.html

ものすごくたま~に「ピエール瀧と宮森」という長年のハンドルネームをWEB検索するのだが、今までは電気グルーヴのオールナイトニッポン関係(Wikipediaに名前が載ってたのを見た時はさすがに笑った)やファミ通への投稿関係での情報、それと俺のBLOGくらいしかヒットしなかったからさくまさんの日記が検索で引っ掛かってびびった。というか目を疑った。
誰かがメールで送ったようだけど、 誰の仕業かしらん?
いや、別にいいんだけどね。さくまさんとか懐かしいなぁ。

初詣に行った

20090102152605.jpg
近所の護国神社に初詣に行ってきた。
おみくじ引いたら「吉」だった。
20090102152219.jpg
こんな絵馬が。何の願掛けだこれは(笑)

あけおめ

ことよろ

パソコン教室4回目

今回もWord。練習問題2問やったらもうタイムアップ。
文字を読む時間と打つ時間が遅いので時間がかかる。
ブラインドタッチ出来れば読みながらキー打ちながらってのが出来てスピードも速いんだろうけど、俺はブラインドタッチできないしキーボード見ながらじゃないと打てないからなぁ。
でもまあなんだかんだで教本も半分まで進んだ。

パソコン教室3回目

Word3回目、今回は例題を2問やったあと表の作り方の練習に突入した。
一生懸命やってるとあっという間に80分経ってしまう。
次回は筋少ライブに行く前に授業を受ける予定。忘れないようにしなければ!

パソコン教室2回目

今日はタイピングはやらずWordを前回からの続きでやった。
知ってる部分はガンガン飛ばしていったら今日1日で教本60ページ進んだ。
忘れそうだからあとで復習してみる予定。

パソコン教室1日目

今日からパソコン教室に通うことになったので習ってきた内容を日記として書き残すことにした。
月4回で1回80分の授業。
とりあえずの目標はワードとエクセルを使いこなせるようになること。
肉体労働は疲れます。いい加減おっさんなのでデスクワークがしたいのです。

ということで今日は初授業なのでまずワードを開いて一通りの機能説明のあと、タイピング。
これが出来ないのなんのって、いままでが我流だったから余計にこんがらがって大変。タイピングを今日中にクリア出来なかった。悔しい。
人差し指はFとJね。はい。

たまには意味も内容も無い長文を書いてみる

ここ数年、いや、精巣がんで片方取っちゃって(キーン○マーがーひとーつ減っちゃったー、オールナーイローン)からだと思うけど自分の興味のないものに関して完全にスルー出来るようになった。これはきっと2個付いてたときのカルシウム不足にも程があるんじゃないかというくらいの突然のブチ切れ具合が術後ほぼ消えた事が物語ってる。きっと男性ホルモンが減ったからだな。
例えば嫌いなミュージシャン、K・KやO・R、S・R等、いずれいなくなる糞つまらんものは自分だけじゃなく他人もそう思ってる場合がほとんどなので放っておけるようになった。
ていうか 「どうでもよくなった」 と言った方が正しいかもしれない。つまらんモノ、自分の興味のないものにケチを付けるなんてそいつの程が知れるというものだ。人気のないやつを気に入っててそいつを持ち上げるために「こっちの方がいいのに」なんて言うのは子供の論理展開。陳腐。いちいち比べる対象を引っ張り出す必要なんてないんだ。ただひたすらに「いいものはいい」と言っておけばいいのに、と思うようになった。比較対象無くお気に入りの長所をツラツラと書いておけばよろしい。
要するに俺は「どうでもいいつまらんものの為にウダウダと時間を無駄にしたくないしそれ以前にそんな興味のない連中を脳裏に思い浮かべるのも面倒くさく、無駄」だからどうでもよいと感じスルー出来る。

いざガンていう死ぬ可能性のある病気にかかってみると生死観なんて大げさなものじゃないけど、俺のような愚か者でも入院中多少は考えたりした。病気じゃなくても事故に巻き込まれたり通り魔に刺されたり、いくら健康に気を使っていてもいつ死ぬか分からない。突然死するかもしれないしついこの間まで元気ハツラツだったのに健康診断で引っ掛かり再検査で病気発見、余命半年とか宣告されたりしかねない。
俺のガンはステージ3(転移していた)だと聞いた。かなり進行していたのだがこれは俺が症状に気付きながらも7か月くらい放置していたのが原因。早期に処置しておけば3クール(1クール=4週間)も抗がん剤治療せずに済んだはずだ。抗がん剤の影響で白血球の数が減少してしまうと抵抗力が低下して細菌や病原菌(ウイルス)に感染しやすくなり、感染症で最悪死ぬ。感染しないよう個室に何度も閉じ込められた時は時間だけが無駄に有り余って、どうでもいいことばかり考えた。この時期に毛が抜けたんだったな。半端に抜けてムカついたから院内の床屋で残りの毛を剃ってもらった。剃毛ですよ剃毛。何処へ出家かと。この時期に撮ったクリリン画像がmixi日記にまだ残ってるなぁ。あれはいい画像だし初スキンヘッド記念としても残しておいて良かった。
で、この同時期に医者に「あなた死にますよ」と言われた。原因は俺が白血球の数値が低いのに外来患者でごった返す細菌ウヨウヨ危険地帯の1階売店へ無断で出かけたからなのだが、この医者の脅し文句はまるっきり俺には効いていなかった。むしろ「死ぬなら死ぬで別にかまわんわ、ここで死んだらそれが俺の寿命だボケ」と心の中で悪態をついていたのは内緒だ。個人的にはどんな死に方だろうがそれがその人の寿命なんだと思う。病死だろうが事故死だろうが自殺だろうが他殺だろうが先天性の疾患(特に重い障害等)だろうがすべて運命なんだよ。生きとし生けるもの全て100%死ぬ。早いか遅いかそれだけのことですよ。
とりあえず健康体の人はみんないっぺん死ぬ病気にかかってみるといいんだ。好き嫌いとかいう低レベルなそんなものは心底どーーでもよくなるから。俺が特別かもしれないが己の生死さえどうでもよくなった。
俺は運よく抗がん剤が効きやすい場所に転移してたので術後3年経った今でも生きている。どの道CTスキャンで寿命がどんどん縮まっていってる訳だから本来の俺の肉体の寿命をMAX100とすると、現状70くらいじゃなかろうか。今まで言わなかったけど実は抗がん剤の後遺症と思わしき症状がある。元来肌がそれほど強い方では無かったのだが、抗がん剤治療後ますます弱くなった。採血の為に注射器を射す時に消毒のアルコールを塗るが、そのアルコールと、注射後に貼るテープで肌が猛烈にかぶれるようになった。かぶれで発疹が出来、発疹の中に白い汁が溜まってしかもかゆみも出るという最悪さ加減がなんともいえない。今現在も続く嫌な症状だ。

死ぬ時に後悔しないように唯一気をつけてることは己の趣味を最優先で生活するようにしていること。自分の好きな物を追求することで興味無いモノは眼中に入らなくなるから余計スルー出来て有難い。仕事もどうだっていい。趣味に重きを置くためならバイト生活だってかまわない。死ぬ時に「いろいろ楽しいことがあったな」と思うことが出来ればそれでいい。そう思いながら無に帰す所存でございます。結局はなんも残らないんだ。

よく分からん話になってしまったけどまあいいや、このBLOGが更新されなくなったら俺は死んだと思ってください。
あ、来週車検だ。
あと、9月19&21日(赤坂ブリッツと武道館)の筋少のライブで僕と握手!

※追伸※
前々から言っておこうと思ってたんだけど、個人的にはブログでレビューやレポをするつもりはないので意図して詳細は書かないようにしている。俺がライブに行ったときに書くものはレポではなく単なる感想。感想を報告してるって意味じゃレポートになるのかもしれないがそれはレポではないと断固否認し拒絶する。

ガリガリ君1本当り

20080605233206.jpg
最近暑くなってきたので2~3日に1回はガリガリ君を食っているわけですがついに当たりました。
つーかこれコンビニで買ったんだけどそのコンビニに行って交換してもらうわけでしょ? すげー恥ずかしいんですけど(笑)


赤城乳業では今「ガリ祭り」開催中(笑)
http://www.akagi.com/garimatsuri/

ガリ祭り公式サイト
http://matsuri.garigarikun.jp/
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
種類別妄言
月別妄言集
中の人

宮森 (元・ピエール瀧と宮森)

Author:宮森 (元・ピエール瀧と宮森)
日に日に老害が進行してます
物覚えが悪いです
手がプルプル震えます
白昼夢を見ます
目がかすみます

【twitterもやってます】
【twilog】
【デンキグルーヴとのそうぐう】

【BLOG遍歴】
・暇人日記(DION:削除)
・スーパー暇人日記(DION:削除)
・ハイパー暇人戦記(DION→ライブドア:削除)
・ドラゴンクエスト8プレイ日記(ヤプログ:更新終了)
・タイトル忘れた。面白ニュース系(アメブロ:削除)
・宮森LOG(ライブドア:FC2へ移行)
・YouTubeマニア(FC2:宮森LOG【Z】に統合後削除)
・名称を「ミヤモリログ」から「宮森LOG」へ変更

メールを送る
このメールフォームから 中の人にメールを送れます。

名前:
メール:
件名:
本文:

新しい妄言
妄言に花が咲いた結果
強制リンク発動(TB)
天空の城下町
ドラゴンクエスト総合サイト
RSSで監視してよ
人数計測器

QRコード
携帯でも見られます
QR
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ