~ 単なるブログ ~
 
DSC_0004_20161211190612395.jpgCyGoEVvVQAAflDP.jpg
ハイタッチ会に参加したのはキデイランドです。
現地には朝8時半ごろ着いたんですけどね、もうたくさんの人が並んでました。
整理番号は78番。100人定員なのでみんなどんだけ早く来てるの?と思いましたとさ。やはりのんちゃん人気は健在のようで何よりです。

買ったグッズはこれ↓
DSC_0287_20161211190617aea.jpg
フェイスタオル、缶バッジ、マグカップ。ポストカードはおまけでもらいました。

グッズを2000円以上購入したのでハイタッチ会への参加条件クリア。1~50までの人は13時から、51~100までの人は13時15分に集合で徐々に進んでいく感じ。手荷物検査のあと、なんと金属探知機でボディーチェック!某48の握手会で切りつけられたり歌手の子がメッタ刺しにされたりとおかしな事件もある世の中なのでこういった検査はやって然るべきだよね。逆に安心してこのイベントに参加できましたよ。
ボディーチェック後に列に並び、なんだかんだ時間が押して自分がのんちゃんの前に行ったのは13時半頃だったと思います。
階段の途中に立っていた店員さん(もしや記者会見にも居た店長さんだったかも)が、「のんさんと少しお話しできますからね~」と言っていたので、自分の番が来るまで言いたいことを頭の中でまとめていました。俺の前にのんちゃんと会った人たちが感動して泣いてしまっている人も何人もいて内心(嬉しいよな、あこがれの人と面と向かって話せてハイタッチでお触りまで出来て!気持ちわかるよ!)と思っておりました(笑) そして俺の番・・・。

俺「あ、あの、あまちゃん以降、ずっと見てきて活動を復活してくれるのをずっと待っていました。こういう気持ちを直接言えるのがとても嬉しいです。これからも我々ファンをたくさん楽しませてくださいね。」
のん「はい!」
俺「あ、この世界の片隅に、(この時点で)5回観ました。」
のん、ぴょん!と軽く跳ねて驚くリアクションを(笑) スタッフ「おお~!」
俺「また観に行きます!」
スタッフ「じゃあハイタッチを~」
俺&のん「パチン」と両手でハイタッチ!!
俺「今後もますます期待してます!」
俺が振り返ってのんちゃんのもとを去るまで視線を逸らさずガン見してくれてました。しかものんファンならお馴染みの「カッパ口」を最後にしてくれてました!

ということで俺ののんちゃんとの初対面はこんな感じでした。なるべくキモイことは言わないようにしたつもりなんだけど映画5回見たとか割とキモイよね。 いや、でもあの映画はとっても特殊だと思うので何度も観てるのは許してくれるかな。まあいいや(笑)

のんちゃんとの対面後の俺のツイート






対面直後ののぼせ上がったツイートなので勘弁してください。

そして2か所目、銀座博品館へ。
ハイタッチの資格はないものの、初めのトークショウは観覧出来るということだったので行きました。
その時の写真を2枚ほど↓
DSC_0140.jpgDSC_0256_20161211190617e88.jpg
左の人形はリカちゃんです。リカちゃんからクリエーターデビュー祝いに花を貰ったのんちゃん。
300枚近く撮った写真の中に、明らかにこちらに目線を向けてくれている写真が7~8枚あって、でも実際はもっとのんちゃんと目線が合ってて「こっち見てる!」と思ってからシャッターを切るので間に合わずそっぽを向かれてしまったこともしばしば。すごく斜めの位置にいた俺のほうをわざわざ向いてくれて天使としか言いようがなかったです。キデイランドではトークショーは無かったので博品館まで見に来てよかった。その後のハイタッチ会も一応見ていたのですが、キデイランドよりもスピーディーであっという間に100人終わってましたね。トークショーがない分長く話が出来たキデイランドに行って個人的に正解だったなと思っております。

4回目の生のんちゃんで初めて対面で話が出来た良き日でありました。以上!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyamori.blog69.fc2.com/tb.php/2735-8d8d73ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック