~ 単なるブログ ~
 
DSC_0466.jpg
いよいよ第3期の第13回、最終配本になりました!
「ドラえもん」20巻(完結)
「UTOPIA 最後の世界大戦/天使の玉ちゃん」

ドラえもんはすべてを網羅しきってのラスト20巻ということでとても濃いです。
UTOPIAは藤子不二雄コンビ(当時のペンネームは手塚治虫へのリスペクトの意味を込めて「足塚」不二雄でした)としての初単行本作品ということで、去年発売された復刻版より安価でUTOPIAを読むことが出来ます。同時収録の天使の玉ちゃんは初連載作品。どちらも記念碑的な作品ですので一読することをお勧めします。この間の巻末には藤子不二雄Ⓐ先生の解説が!100巻目の大全集にようやく元・相棒が登場しました。Ⓐ先生のお話もとても面白く読みました。

・・・そして第4期の続報↓
http://www.shogakukan.co.jp/fzenshu/4thseoson/sokuho01.html
残る5400ページの全てが単行本初収録作品になるそうで、個人的に初見の作品ばかりです。
2013年初頭から毎月1冊、全15巻での刊行。買わせていただきます。本棚は買わない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyamori.blog69.fc2.com/tb.php/2503-0a4efbe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック