~ 単なるブログ ~
 
12回配本購入報告の前に!

第4期刊行決定! めでたい!!

13回配本の折り込みチラシに情報が載るようですね。
公式の方も何かしら情報が更新されるかもしれませんのでチェックしましょう。
藤子・F・不二雄大全集 公式 → http://www.shogakukan.co.jp/fzenshu/

今回の配本にF大全集専用本棚の購入申し込みハガキが入っていますね。
申し込むと(9月24日消印有効)送料が無料になるようです。しかしちょっとお高いかなぁ・・・


DSC_0459.jpg
さて、12回配本でございます。
「すすめロボケット」3巻(完結)
「初期SF作品」(この1巻のみ)

すすめロボケット完結。このあたりになると手塚風な絵柄が抜けてきて見やすくなってきますね。やっぱりこの時代の漫画家さんたちに見受けられる手塚治虫の影響はあまりにも大きかったんでしょうねぇ。先駆者が居たから後継も育つというものです。
初期SF作品はすごいですね! 半世紀以上前の作品&全作品単行本初収録ということもそうですが中身がすごい! 当時トキワ荘にいた石森・赤塚等も参加した作品「58年後のお正月」もあります。個人的にこの全集を買わなければ読むことは無かった作品ばかりです。

次の13回で第3期は終了ですが第4期決定ということでまだこのカテゴリは更新されていきますよ。
ここまできたら最後まで付き合ってやる!! (本棚は買うかどうか微妙)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyamori.blog69.fc2.com/tb.php/2491-5220f160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック