~ 単なるブログ ~
 
DSC_0241.jpg
オンラインゲームと言えばチャット。チャットをするにはキーボードが必要。そして回線落ちしないために有線LAN接続します。そしてUSBメモリも使います。これだけでUSBポートは3つ必要ですがなんとWiiにはUSBポートが2つしかありません!
ということで必要になってくるのがUSBポートを増設するためのUSBハブです。しかも任天堂はセルフパワータイプのハブを推奨しているので極力指示に従いましょう。自分が買ったハブはセルフ&パワーどちらもイケるアダプタ付きでポートは4つ付いてます。値段はAmazonで1200円ちょっとだったと思います。キーボードもAmazonですが、このキーボードは600円くらいで買いました(笑)超安い。壊れてもまたすぐ買いなおせる金額ですね。
それぞれをWiiと接続して使ってみましたが問題無く使えましたよ。インポートとバージョンアップも終わったし、あとはプレイするだけですぞ!

一応自分が買ったハブとキーボードの名前を↓
USBハブ・BUFFALO USB2.0Hub セルフ&バスパワー 4ポート 個別スイッチ付 ホワイト BSH4A02WH
キーボード・iBUFFALO フルキーボード USB接続 日本語 112キー ホワイト BSKBU02WH
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyamori.blog69.fc2.com/tb.php/2400-5584d437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック