~ 単なるブログ ~
 
DSC_0076.jpg
総プレイ時間43時間25分
オリバーLv47
マルLv47
ジャイロLv46

ウッキーとブロッケンが控えになってます。

氷河島の魔石は「大氷河穴」にあるので探索へ。最深部で「アングレイク」と戦闘し勝利、魔石もゲット!
3つ目の魔石は「幽霊船」ならぬ「幽霊戦艦」にあるとの事で戦艦へ直行。船長以下一味を倒すと幽霊だった彼らは魔石を残して昇天していった・・・。これで3つすべての魔石が集まったのだが、魔石と杖の大きさが一致しないので困って考えた末に「ボーグ帝国」へ。だがラースでは治せない。治せるはずの「賢者サザラ」も行方知れず。ここでも答えが出ず城の外へ出ると「ヘイブン兵」の幽霊に遭遇、サザラが生きていると告げられボーグ帝国近辺を探し回ると山岳地帯に「レカ」の町を発見、サザラも生きていた。が、なんとサザラもヌケガラビト&ナイトメアに憑りつかれておりナイトメアと戦闘に。なんとか勝利し失っていた「愛の心」も「ヘブルチ」からいただいてサザラに渡し元通りになり、ようやくグラディオンが真の姿になった。
ジャボーの城へ行くために通らなければならない「死者の湖」にかかった「死者の霧」を抜けるために「ひとつながりの笛」をつくることに。ゴロネール、ババナシア、ボーグの3か国の王がそれぞれ笛を作る役割があるので3か国を巡る。最初はババナシアで「聖なる木片」をもらう。次に「ゴローネル」の城下に来たところで木片が盗まれる。盗んだ犯人のネズミがホットロイトの「マーク」と魂を共有していることに気付き、マークのもとへ。しかしマークもまたヌケガラビト&ナイトメアに憑りつかれておりナイトメアと戦闘に。ギリギリで倒し、マークの失っていた「夢の心」も「オリバー」自身から渡して元通りに。木片も無事手元に戻ってきたのでゴロネール王に木片を削ってもらい、最後のボーグ帝国へ。ここで終了。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyamori.blog69.fc2.com/tb.php/2322-e8a1df74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック