~ 単なるブログ ~
 
DSC_0065.jpg
買ってきました~! 現在約6時間ほどプレイしてババナシア王国にやってきたところです。ババナシアに行く道中、森を抜けてから砂漠地帯を通過する時に2度もGAMEOVERになったことは内緒だ。

昨年の東京ゲームショウ2010で試遊して以来、DS版よりもこのPS3版を待っていたのです。
PS3版ではこの本「マジックマスター」はゲーム内に搭載されているのでDS版のようにいちいち本を開いてプレイすることもありませんし、なにより戦闘がDS版とは異なります。イマージェンには戦闘出来る時間が決まっていて(ウルトラマンのカラータイマー的な感じ)時間が過ぎると攻撃出来なくなってしまいます。なのでイマージェン(最大3体)を交互に入れ替えながら戦います。もちろん主人公のオリバーたちも戦闘に参加出来るので、プレイヤーそれぞれに独自の戦闘方法が確立されるんじゃないでしょうか。アクション要素が高い戦闘です。戦闘がけっこうシビアなので小さい子供にはクリア出来ないんじゃないかなぁ。ボスよりもザコのほうが難儀だったりします。

ブルーレイでの美麗なジブリアニメーションとグラフィック、久石譲作曲のBGMがオーケストラで流れます。
ちょいと値段が高いのが気になるし万人にはオススメ出来ないけど買ってみてもいいと思います。DS版より面白い!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyamori.blog69.fc2.com/tb.php/2315-fe147c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック