~ 単なるブログ ~
 
行きつけのリサイクルショップにてファミコンソフトを購入。
DSC_0058 (2)
「魔城伝説Ⅱ 大魔司教ガリウス」500円
このゲームはMSXで発売された魔城伝説の続編「魔城伝説II ガリウスの迷宮」をファミコンに移植したものだそうですが、プレイしてみて(BGMを聴いて)思い出したんですがこれ持ってました。持ってたしスゲーやったはずなんですけどクリアした記憶がありません。このゲームがこんなタイトルだった事すら覚えてませんでしたから(笑)
個人的にBGMが好きです。ファミコンにしてはなかなか滑らかに動くし良いゲームだと思うんですけどムズイですね。

DSC_0059.jpg
「キングコング2 怒りのメガトンパンチ」500円
このゲームは映画「キングコング2」を題材にしているんですが、映画も見たことがない俺は映画とゲームの違いが分かりません。そもそも映画には「ボス戦」なんて無いだろうし(笑)
とりあえず建物をぶっ壊しながら歩き回るのが面白いので、ストレスが溜まったらこのゲームをやろうと思います。

DSC_0060.jpg
「森田将棋」300円
これは当時近所の知人(中学生で将棋好きな奴、のちに麻雀にハマる)が持っていて、対局しているのを横でよく見てましたね。俺は下手糞なので彼と対局しても駒落ち(飛車や角がない状態で)してもらっても負けるのです。そんな俺でも3段階あるレベルの1番弱いレベルには勝てましたよ!


大魔司教ガリウス



キングコング2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyamori.blog69.fc2.com/tb.php/2313-8735fa07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック