~ 単なるブログ ~
 
110601_202456.jpg
「ルート16ターボ」1200円
前々から欲しかったのですがアキバでも見つけられずにいたのです。今回ようやくヤフオクにて落札しました。
俺はこのゲーム、デパートのおもちゃ売り場でプレイした記憶があります。こういう「アイテムを全部取ればステージクリア」みたいな単純なルールで遊ばせてもらえるのがレトロゲームの良いところでもありますね。

110524_181504.jpg
「バルトロン」299円
「バルトロン」105円

やけになって今度は2本も買ってきました。しかも同じソフトなのに値段が違う・・・
で、やっぱり2本ともオープニング画面がバグっているのですよ。
そこで試しに「ニューファミコン」で試してみることに。するとなんと! 今まで確認したソフト5本全部問題無くオープニング画面が見られる状態じゃないですか。「赤白の本体」だとダメで「ニューファミコン」は普通に作動する。これはどういうことなんだろう。理由がまったくわからない。・・・とにかくバルトロンはニューファミコンでプレイすることにしますが5本もバルトロンいらねぇ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyamori.blog69.fc2.com/tb.php/2168-96fef30a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック