~ 単なるブログ ~
 
110525_172032.jpg
前作「シャンブル」も相当な出来だと思っていたのですが、それを上回っていると思います。
阿部Bのストレートなロックと民生のいぶし銀のゆったりしたロックとさらにそこにサム兄さん、EBI、カニさん達が加わって、「ユニコーン」の曲になってしまっているんです。解散後からいままで積み重ねてきた経験値が大いに生かされている曲たちなのにやっぱり「ユニコーン」のハーモニーになっている不思議。この5人じゃないと出せない「味」があるんですね。

全曲好きですが中でも「頼みたいぜ」「Z LIFE」「デジタルスープ」「手島いさむ物語」「SAMURAI 5」「明日」「ゆめみら」「いい雨」「ライジングボール」「裸の太陽」などなど名曲揃い。

阿部さんの曲が多いのも特徴の一つですがそんな事は置いといて、どの曲もカッコイイ!ということ。シャンブルは面白い曲がいくつかありましたが、今作「Z」はカッコイイ曲が多いですね。1つの作品としてとてもまとまった「傑作」だと思います。

DVDはライブ4曲とアルバム制作風景が収められていて見応えバッチリ。
DVD収録時間は93分。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyamori.blog69.fc2.com/tb.php/2162-aa5a837f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック