~ 単なるブログ ~
 
去年の暮れに行って以来、3ヶ月以上ぶりに秋葉原のレトロゲームショップへ行ってきました。
トレーダーで12本、スーパーポテトで2本、計14本買ってきたのでまた数回に分けて晒していこうと思います。

という事でまずは今回の買い物で1番高額だったコレから↓
110413_170556.jpg
「もえろツインビー」7880円
もともとディスクシステムのディスクカードで86年に発売された物で(それは持っているのですが)、ファミコン末期の93年にROM版として発売されたのがコレです。ファミコン末期ということでおそらく出荷本数が少なかったんだと思われます。レアなので今後もきっと極端な値下がりはしないんじゃないでしょうか。

中身↓
110413_170644.jpg
状態は経年劣化してます。箱の開閉時に痛むんですよねぇ。とくにコナミの箱は開けづらい印象(あくまで個人的な印象ですよ)。
それはさておき初代とは打って変わって難易度が上がってますね。初代は「縦シューティング」でしたが2作目の今作は「横シューティング」と「縦シューティング」が混ざってます。「横シュー」時にベルを取るのが難儀なんですよ。コレになれないとなかなか先に進むのは難しいです。でもやってて楽しい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyamori.blog69.fc2.com/tb.php/2130-a75f4a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック