~ 単なるブログ ~
 
110226_195007.jpg
ニンテンドー3DS本体と同時にこれも買いました!
これはお手軽に遊べていいですね。モードは「パズル」と「チャレンジ」の2種類あります。
「パズル」の方は全10ラウンド+ボス戦=1ステージ。全8ステージなので80ラウンド+ボス戦8戦ですね。ラウンド内に仲間を助ける為の鍵があって、それを全部回収するとボス戦でオート連射になりとても楽に戦えたりします。
「チャレンジ」は時間内にどれだけバブルを消せるかに挑んだり、時間無制限でバブルを消し続けたり出来るモードです。
お手軽に遊べてそれなりに楽しめるんですが、ガイドライン(点線)がいつまで経っても出っ放しってのはどうなんだろうか。さすがにこれはユーザーを甘やかしすぎ。せめて任意で消せるようにしておいて欲しかったです。バブルを飛ばす時の「方向感覚」を身に付けた時(思った通りの場所に飛ばせるようになった時)のその開眼っぷりを体感出来るともう病み付きですね。精度を上げた後はスピード、いかに速く正確に目標めがけてバブルを飛ばせるかにかかってくる訳です。ガイドラインが出っ放しってのはその感覚を磨く必要が無いので、このゲームの醍醐味を味わえないのと一緒だと思います。とてもよろしくない事ですよ。

それとゲームとは関係ありませんが、ジャケットの下中央を見てください。パズルボブルはタイトーのタイトルなのになぜか「スクエニ」と書いてありますね。結構前の話なのですが実はタイトーはスクエニの子会社になっていたのです。ハドソンもコナミの子会社になりましたし、不況はゲーム業界にも深刻なダメージを与えているんですね。生き残るのは大変です。
コメント
この記事へのコメント
パズルボブル届いたんですねー(^_^)
ワタシはこの間ジョーシンで体験版やりました。
あのガイドライン消えないんですか!?・・・・かなりゆとり仕様じゃないですか(笑)
しかし、パズルボブル3Dでやってたら、かなり目がチカチカしませんか?レイトン(体験版)は大丈夫だったんですけどねぇ(^-^;
2011/03/01(火) 22:47 | URL | 深環(みかん) #-[ 編集]
配達遅い佐川がのんびり届けてくれました(笑)
あのガイドライン消えないんですよ~。致命的だと思います。最近の「悪いスクエニ」の影響を受けちゃったんでしょうか・・・。完全にお子様向けな感じです。リメイクドラクエもレベル上がりやすかったですし。
3D表示だと若干やりづらいですね>パズルボブル。小さいバブルがスピーディーに飛んだり落ちたりするから余計にチカチカしますよね。レイトンはそこまで激しく動かないから平気なんだと思います。
2011/03/02(水) 06:05 | URL | 宮森 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyamori.blog69.fc2.com/tb.php/2100-9f1b8ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック