~ 単なるブログ ~
 
101216_213226.jpg
ふらっと巡回コースを見て回っていたときに気まぐれに買ってみたソフトです(笑)

「続せがれいじり 変珍たませがれ」500円
このゲームは説明が難しいので下に動画を貼っておいたから見てください。
見たまんまのゲームですよ。すごいんですから。

「アメリカ横断ウルトラクイズ」500円
ファミコンにも「アメリカ横断ウルトラクイズ」がありますが、こちらPS2版はかなり番組に忠実な感じの作りになていて、司会の福留さん自らがチェックポイントでセリフを言ったり勝ち抜けの時に賛辞を送ったりと、番組独自のエッセンスが詰め込まれていてかなり作り込まれています。チェックポイントの数が少ないんですが、まあいいのかなと思える内容でした。
自分は第8チェックポイントのニューオリンズで足止め食らってます。

それはそれとして番組の「ウルトラクイズ」、DVDで出してくれませんかね? 出たら俺本気で買いますよ。第14回大会には俺の兄の同級生が出てて準決勝まで行っているんだ。日テレさん! ウルトラクイズのDVD出してくれ!


続せがれいじり



アメリカ横断ウルトラクイズ
コメント
この記事へのコメント
ウルトラクイズと同シリーズだったと思うけど、「アタック25」ってやった事ある?
あれもなかなかの出来ですよ。
2011/01/21(金) 20:54 | URL | abeck01 #dxh2Uhv6[ 編集]
やったことないから動画見てきた。
そう!そんな感じだ! よく作ってあるなぁどっちも。
これはファンは買うよね。
2011/01/21(金) 21:29 | URL | 宮森 #-[ 編集]
オレは中古で購入したんだけど、ぜひ体験してみてほしい。>アタック25
ハガキを投函して予選に応募する所から始まるから。
稀に、その時点で選考落ちするというリアルさ。
2011/01/21(金) 23:48 | URL | abeck01 #T4VOv6Vs[ 編集]
> ハガキを投函して予選に応募する所から始まるから。
> 稀に、その時点で選考落ちするというリアルさ。

是非とも選考で落とされてみたいなぁ。見かけたら買ってみる!
2011/01/22(土) 05:44 | URL | 宮森 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyamori.blog69.fc2.com/tb.php/2062-499d224a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック