~ 単なるブログ ~
 
101225_214957.jpg
今回はテクモの2本です。2本ともゲームセンターCXで挑戦したソフトですね。

「マイティボンジャック」2800円
当時アーケード版「ボンジャック」はプレイしたことがあって、その後知人宅でこのファミコン版をプレイしたときにアーケード版とは随分と別物のゲームになってしまっていて悲しい思いをした記憶があります。ファミコン版はファミコン版で奥深い面白いゲームだとは思うんですが、アーケード版に慣れ親しんだ人からするとちょっと受け入れづらい部分があるかもしれませんね。
でもファミコン全盛期はアーケードからの移植時に仕様の変更をされることって結構あったと思うので(容量やら版権等の問題だと思いますが)仕方ないのかもしれないですねぇ。

「スーパースターフォース」1300円
一応言い訳をさせてもらうと、このソフトの購入はゲームセンターCXの#111放送内容公開前に購入していて、放送内容が公開されて「おお、俺先取りしてるじゃん!」とこっそり思っていたりしたのです。偶然かぶっただけですが(笑)
シューティングパートとアクションパートを行き来しながら必要なアイテムを見つけ出して敵の親玉を倒すのが目的のゲームですね。サブタイトルに「時空暦の秘密」とある通り、時間も行き来します。純粋なシューティングゲームだと思って買ったのでいろいろ収集しないといけない手間を考えるとプレイするのが若干億劫な感じです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyamori.blog69.fc2.com/tb.php/2051-9797ea37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック