FC2ブログ

また秋葉原でレトロゲームを買ってきた その9

タイトーの名作アクションゲームです!
101108_211952.jpg
「バブルボブル2」 10800円
ついに1万円台のプレミアソフトに手を出してしまいました。トレーダー秋葉原本店2階のショーケースに入っていた物です。トレーダーに行くたびにそのショーケースを覗き込んでは「はぁ~高いなぁ、でも欲しいなぁ・・・」と想いを募らせていったのであります。今回はコレを真っ先に買う事にしていたので迷わず購入。こういう物を買う時は勢いが大事なんですよ、いやホントに。戸惑っているうちは手を出さない方がいいんです。いろんな意味で後悔しますから。ここでの購入を決意する前にレトロゲームを扱う通販やオークションも見て回りましたが、箱&取説付だと15000円前後の値段が付いたりしていて、それだったらトレーダーで直に買った方が良いという結論に至った訳です。
ちなみに「ヒットラーの復活」もトレーダーで買いました。最近はスーパーポテトよりトレーダーでの購入頻度が上がってます。フレンズにもお世話になってますしアキバ様様ですなぁ。

中はこんな感じ↓
101108_212025.jpg
状態は極めて良好です。ケースの色あせや汚れも無く、取説やソフト自体も綺麗で美品です。
よく見れば多少の細かい傷はあったりしますが個人的にこの程度は全くもって許容範囲内。この程度の傷で文句を言う人がいるとすればそういう人は未開封品を買うしか無いでしょうねぇ。

一応「バブルボブル」シリーズ一覧を貼ります↓
「バブルボブル」「レインボーアイランド」「パラソルスター」「バブルボブル2」「バブルシンフォニー」「バブルメモリーズ」

ゲーム内容は初代「バブルボブル」を踏襲してます。
単純な操作方法と可愛いキャラクターではありますがなかなかやり応えのある難易度ですよ。
まだ本気でプレイしていませんが、触った感覚は俺でもクリア出来るレベルじゃないかと思います。
クリア出来るように頑張って遊びますよ!

コメント

非公開コメント
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
種類別妄言
月別妄言集
中の人

宮森 (元・ピエール瀧と宮森)

Author:宮森 (元・ピエール瀧と宮森)
日に日に老害が進行してます
物覚えが悪いです
手がプルプル震えます
白昼夢を見ます
目がかすみます

【twitterもやってます】
【twilog】
【デンキグルーヴとのそうぐう】

【BLOG遍歴】
・暇人日記(DION:削除)
・スーパー暇人日記(DION:削除)
・ハイパー暇人戦記(DION→ライブドア:削除)
・ドラゴンクエスト8プレイ日記(ヤプログ:更新終了)
・タイトル忘れた。面白ニュース系(アメブロ:削除)
・宮森LOG(ライブドア:FC2へ移行)
・YouTubeマニア(FC2:宮森LOG【Z】に統合後削除)
・名称を「ミヤモリログ」から「宮森LOG」へ変更

メールを送る
このメールフォームから 中の人にメールを送れます。

名前:
メール:
件名:
本文:

新しい妄言
妄言に花が咲いた結果
強制リンク発動(TB)
天空の城下町
ドラゴンクエスト総合サイト
RSSで監視してよ
人数計測器

QRコード
携帯でも見られます
QR
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ