~ 単なるブログ ~
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
101027_201942.jpg
「マドゥーラの翼」3080円
これはゲームセンターCXで挑戦しましたね。
サンソフトのゲームとしては比較的難易度が低いといわれているようですが、俺からしたら充分難しい(笑)
初プレイでステージ3まで行きましたが、急に探索エリアが広がったりして面倒くさくなっていきますね。
そのうち腰を据えてじっくりプレイします。

「忍者くん 阿修羅の章」3500円
「忍者くん」の正統続編がこのゲーム。初代「忍者くん」はファミコン移植の際にジャレコが担当し発売されましたがこの「阿修羅の章」は開発元の「UPL」自らファミコンに移植し発売しました。一方、ジャレコは忍者くんのヒットを受けて独自に忍者くんの弟・じゃじゃ丸くんというキャラを作り出し「忍者じゃじゃ丸くん」を開発することになるわけです。権利関係で「忍者くん」というタイトルを使えなくなったジャレコの苦肉の策といったところでしょうか。
それはいいとして、このゲームは難しいですなぁ。俺としては初代もそれほど上手じゃないのでここらで腕を上げたい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyamori.blog69.fc2.com/tb.php/1986-71e4ebc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。