~ 単なるブログ ~
 
101010_091405.jpg
「レイラ」
ゲームセンターCXでも挑戦したソフトですね。
初めは弱いピストルの無限弾丸しか使えませんが、途中で使用回数制限のある強い武器を拾うことが出来、セレクトボタンでの武器変更で使用可能。敵を倒すと回復アイテムも出ますがムズイのですぐ死にます。

「夢幻戦士ヴァリス」
難しい! 特にマップが入り組んでいてどこへ向かえばいいのやらわからず右往左往しているうちにGAMEOVERというパターンに陥りそう。相当やり込まないと先へ進ませてもらえない雰囲気が漂います。骨のあるゲームが好きな人はいいでしょうが、俺みたいなヌルゲーマーには荷が重いですねぇ。
そういえばこのゲーム、女の子が主人公のアクションゲームの始祖などと言われているらしいです。

「魔天童子」
よくある横スクロールアクションゲームですがダメージを食らうと後ろに後退するので落とし穴をジャンプして着地点で敵に接触すると落とし穴に落下すること請け合いです(笑) わざとそういうタイミングで敵を配置しているのでしょう、やけにムズく感じますね。

「ダンジョンキッド」
これは自分でRPGを作るゲームです。ファミコンなので選択できるキャラ等が少ないのはどうにもなりません。
一応用意されたストーリーもあるのですぐに遊べますが、作るための元ネタとして存在していると思った方が良いかもしれませんねぇ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyamori.blog69.fc2.com/tb.php/1969-c1f0d4ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック