~ 単なるブログ ~
 
20101007203929.jpg
「スター・ウォーズ 帝国の逆襲」
このゲームはナムコの「スターウォーズ」とは違って良ゲー扱いされているプチレアソフト。
アクションゲームですがほどよく先に進めます。やはりコレがレア化しているのはスターウォーズファンがコレクターズアイテムとして入手しているからなのでしょうか。

「元祖西遊記スーパーモンキー大冒険」
伝説のクソゲー。不親切極まりないこのゲームは、クリアしても感動を味わえない。
クリア後は疲労感が残るだけ・・・。この作業感はなかなか味わえない。

「内藤九段将棋秘伝入門編」
このゲームは近所の同級生が将棋好きで、彼の家に遊びに行くと彼がよくプレイしてたゲーム。
気軽にCOMと一局出来て「飛車角落ち」等のハンデも付けられるのが良いですね。

「スーパーチャイニーズ3」
名前は「チャイニーズ」ですが主人公は「忍者」です(笑) この時点でガッカリ感が漂いますが。
内容はRPGとアクションを合わせたゲーム。普段はRPG的なフィールド上を移動しますが、敵にエンカウントすると戦闘がアクションモードに切り替わります。ボス戦のいくつかはコマンド式の戦闘。まあそれはいいんですがエンカウント率が高すぎますね。やっててうんざりしてきます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyamori.blog69.fc2.com/tb.php/1961-be892627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
