FC2ブログ

SFC「ポップンツインビー」購入

DSC_1370.jpg
SFC「ポップンツインビー」3180円
状態はとっても良いです。この値段でも納得。

【以下過去記事から引用】
このゲームはスーファミらしく演出が派手になってとっても爽快。そして1ステージが長い! いつ終わるのかヤキモキしながらプレイしてました。いや、長いのは良いんですけどね(笑) 初プレイでステージ3まで行きましたがもっと行けると思います。

久々にプレイしたのですが連射機を使ったにもかかわらず1面をクリア出来ませんでした(笑)
シューティング下手ここに極まれり、といった感じですが難しいんですよポップンツインビーは!

SFC「スーパーワギャンランド」&「スーパーワギャンランド2」購入

DSC_1367_5.jpg
DSC_1368.jpg
SFC「スーパーワギャンランド」1280円
箱のふたの部分に焼けがありかなりの脱色具合。完品じゃないのでこの安さ。
安いものはそれなりの理由があります。もちろん高い物にも理由があります。



SFC「スーパーワギャンランド2」3080円
こちらは箱の状態も良く付属品も揃っている完品なのでこのお値段。妥当だと思います。

2本ともファミコンからのシリーズということでボス戦は「しりとり」、「神経衰弱」、「モザイク当て」等の頭脳戦。しかし負けると命を取られるという殺伐としたルール。遊びやすい良ゲーですので是非どうぞ。動画置いときます。



SFC「実況おしゃべりパロディウス」購入

DSC_1363.jpg
SFC「実況おしゃべりパロディウス」4880円(税抜き)

DSC_1366.jpg
これも魂斗羅と同じく秋葉原のトレーダーで買いました。この状態ならまあ相場程度の値段だと思います。
フタが焼けで色落ちしてますが遊べりゃいいので問題ないです。
それはさておきこのゲームは八奈見乗児さんの止め処ない実況がプレイの気を逸らします(笑)
実況は面白いんですけど気が散りますよね。オープニングムービーはガンダムらしい。
動画貼っときます(OPムービーあり)

FC「魂斗羅」(ソフトのみ)購入

DSC_1364.jpg
DSC_1365.jpg
FC「魂斗羅」(ソフトのみ)5980円
これは秋葉原のトレーダーで見つけて勢いで買ったのですが相場よりだいぶ高く買ってしまいました。ヤフオクの方が2000円くらい安く買えますがアキバで見つけたら必ず買おうと思っていたことと、よく調べないで現地に行ったので値段を無視して買ってしまったわけですね。しかも裏のシールが剥げてるし。大失敗でした。
そもそも何でこんなにプレミア化したのか不思議でならないです。完品の値段が高すぎですよ。4万円前後しますからね。
それはさておき、このゲームの面白さはもはや説明不要だと思うので省きます。動画どうぞ。

HUNTER×HUNTER 36巻& 究極超人あ~る 10巻 購入

DSC_1361.jpg
「HUNTER×HUNTER」36巻
カキンの王位継承戦とクラピカと旅団。
たったこれだけの内容でしかも主人公が長らく登場していないのに面白い謎マンガ。
早く続きを描け!冨樫!

「究極超人あ~る」10巻
帯にある通り31年ぶりの最新刊。初版が売り切れてしばらく買えなかったがようやく重版されたようで買えました。
相変わらずの光画部のドタバタが普通に面白い。これは良い物なのでみんな読もう。

FC「メタルフレームサイバスター」購入

DSC_1221.jpg
FC「メタルフレームサイバスター」送料込み1764円

~以下過去記事より抜粋~

なかなか楽しいアクションゲームですがクリアはしてません。基本はサイバスターというロボットで大暴れしますが、途中でパイロットが船外活動するためにサイバスターの外に出たりします。ここでアイテムを拾ったりもしますよ。

下に貼った動画を見ると40分ちょいでクリアしてるのでそんなに濃いゲームではないのかもしれない。
しかし適当にやってるだけじゃクリア出来ないので真剣にプレイしようと思います。

DSC_1220.jpg

FC「アテナ」(ソフトのみ)購入

DSC_1218.jpg
FC「アテナ」(ソフトのみ)送料込み1533円
~以下過去記事より抜粋~

アクションゲームなんですがなかなか難しいんですよ。敵を倒していると敵ごとに種類の違う武器を落としてくれるんですが、拾った武器防具を使って同じ武器防具を落とす敵を倒していくと1段階強い武器防具を落とします。それを装備してさらに同じ武器防具を落とす敵を倒しているとさらに強い武器防具を落とします。そして要所要所で装備を変えて進んでいくわけですね。

キャラが女の子だからと甘く見てると痛い目を見る程の硬派な難易度のゲームです。
是非ともクリアしたいと思っているので再購入しましたが完品で買うとお高いのでソフトのみ。

DSC_1219.jpg

SFC「水木しげるの妖怪百鬼夜行」購入

DSC_1215.jpg
SFC「水木しげるの妖怪百鬼夜行」送料込み5510円

~過去記事から転載~
若干レア気味であるこのソフトはボードゲームです。
水木しげる御大の描く妖怪達と戦いながらゴールを目指します。「霊力」を他プレイヤーより多く集めることで順位が決まります。この辺のシステムは「桃太郎電鉄」っぽいですねぇ。

仲間を集めて強い敵を倒しつつゴールへ向かう感じですが時間かかるので全然プレイしてないんですよね。今は時間あるのでボチボチプレイしようかと思ってます。

DSC_1202.jpgDSC_1203.jpg

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
種類別妄言
月別妄言集
中の人

宮森 (元・ピエール瀧と宮森)

Author:宮森 (元・ピエール瀧と宮森)
日に日に老害が進行してます
物覚えが悪いです
手がプルプル震えます
白昼夢を見ます
目がかすみます

【twitterもやってます】
【twilog】
【デンキグルーヴとのそうぐう】

【BLOG遍歴】
・暇人日記(DION:削除)
・スーパー暇人日記(DION:削除)
・ハイパー暇人戦記(DION→ライブドア:削除)
・ドラゴンクエスト8プレイ日記(ヤプログ:更新終了)
・タイトル忘れた。面白ニュース系(アメブロ:削除)
・宮森LOG(ライブドア:FC2へ移行)
・YouTubeマニア(FC2:宮森LOG【Z】に統合後削除)
・名称を「ミヤモリログ」から「宮森LOG」へ変更

メールを送る
このメールフォームから 中の人にメールを送れます。

名前:
メール:
件名:
本文:

新しい妄言
妄言に花が咲いた結果
強制リンク発動(TB)
天空の城下町
ドラゴンクエスト総合サイト
RSSで監視してよ
人数計測器

QRコード
携帯でも見られます
QR
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ