~ 単なるブログ ~
 
このブログの説明
■適当にやってます
■気が向いた時に更新
■最近購入物を晒す率がかなり高い
小袖海女センターから道の駅くじ 土風館に移動。車を停め、昼めしへと出かけました!
目的地はここ↓

去年の忘れ物⑥」らーめんの千草
去年はのんちゃんのお帰りセレモニーとシャッターアート制作を見学している間にお店が終わってしまっていて食べる事が出来なかった千草さんのラーメンを昼食にしました!お祭りのお通り直前とはいえ平日の金曜日ということもあって並ぶことも無くすんなり入店。鶏から採ったスープが濃厚ということで鶏チャーシューメンを注文しましたよ!鶏ダブル!鶏まみれ!
DSC_0591.jpg
これです!さっぱり食べられるのに味は濃厚!ちじれ麺も鶏チャーシューもスープと絡んで美味しかった!
こりゃ休日には行列出来ますわ。また食べたいですねぇ。

店内のサイン
DSC_0590.jpg
のんちゃんのサインメインで撮影。撮影クルーの皆さんのサインも。
半分しか写って無いけど青いバッグのサインもあまちゃんキャストのサインです!
他のお客さんがいたので写真を撮りまくるわけにもいかなかったのでこんな感じの写真です。

※PCでの操作。画像をクリックで別窓表示し、さらに画像をクリックすると画像が拡大されます。細部を見たい場合にご活用ください。

[2017年9月15日~18日岩手県久慈市(久慈秋まつり)とその周辺地域旅行 1日目② 千草 久慈駅 喫茶モカ 久慈川河川公園 のん お通り 季節料理ひさご]の続きを読む
1道の駅岩泉
久慈秋まつりを見るために9月15日~18日にかけて岩手県久慈市とその周辺地域へ旅行に行きました。
出発は前日14日の午後11時20分。翌日、盛岡インターを降りて岩泉町の道の駅に午前7時前に到着。
直後に北のロケットマンがミサイルをぶっ放したりして騒がしかったですね。
ま、それは置いといて、ここで朝食と軽く休憩を済ませて最初の目的地「鵜の巣断崖」へ向かいました。

※PCでの操作。画像をクリックで別窓表示し、さらに画像をクリックすると画像が拡大されます。

[2017年9月15日~18日岩手県久慈市(久慈秋まつり)とその周辺地域旅行 1日目① 鵜の巣断崖 田野畑駅 北山崎 堀内駅 小袖海女センター]の続きを読む
DSC_0571.jpg
DSC_0572.jpg
Amazonで特装限定版を買いました。Amazon特典も付いてきて最高です。
特装版の特典が243分収録、Amazon特典は14分ですがのんちゃんのアフレコ風景を見られてとても良い物です。
本編Discにも21分の特典映像あり。そして本編のオーディオコメンタリーが解説編とキャスト編の2種類なので実質5時間近く。本編以外だけでもとんでもない見ごたえでした。本編が素晴らしいのは言うまでもないのですが、本編を見た後も大ボリュームの特典で満足度がとてつもないです。
買うなら特装版を強くお勧めします。これは家宝となりました。
DSC_0017_20170908191010f5a.jpg
熱い!非常に熱い展開!
最高な終わりだった。キン肉マン最高だ!