~ 単なるブログ ~
 
このブログの説明
■適当にやってます
■気が向いた時に更新
■最近購入物を晒す率がかなり高い
DSC_0249_20160827170113a35.jpg
1度は行っておきたいと思っていたスカイツリーへ念願叶って潜入してきました!!!

入場する為のチケット購入に1時間ほど並び、チケット購入後に展望台へ上るエレベーターに乗るために10分ほどエレベーターホールで待機。その苦行を終えようやくエレベーターに乗り展望台へ!!

※とりあえずスカイツリーに上る予定が数日前から分かっているなら事前にWEBでチケットを購入しておくべきです。時間待ち無しで入場出来るチケットを買えますよ。

天気は曇りがち(ときどき太陽が出る感じ)でしたが高さを体感するには充分でした。
DSC_0277_201608271701151f5.jpg


見たことのあるビルが↓
DSC_0278_2016082717011549d.jpg


江戸東京博物館と両国国技館↓
DSC_0279_20160827170118693.jpg

おそらく丸の内。左に東京タワー、右中央の森が皇居と思われる↓
DSC_0280_2016082717011949e.jpg

白い屋根は東京ドーム、中央上部のビル群は新宿・都庁も見えます↓
DSC_0281_20160827170150ce4.jpg


ガラスの床!! ↓↓↓↓
DSC_0282_20160827170152c71.jpg
DSC_0283_20160827170153a02.jpg
このガラス床の上で外人達がキャッキャウフフしてましたよ!

ただただ高いスカイツリーでした。やはり行って良かったですが1回行けば充分な気もしました(笑)
しかしまあ外国人観光客の多い事多い事!やはりスカイツリーや浅草あたりは国際的な観光地なので外人だらけですね。
DSC_0243_20160827100535e45.jpgDSC_0244.jpg
HGクラピカ・・・



これは・・・赤ちょうちんかな?
DSC_0245.jpgDSC_0246_20160827100540f44.jpg
目じゃなくて顔全体がエンペラータイム!!!!という訳でもないですね。赤くないから。



そうだ!ピンボケさせてごまかそう!
DSC_0247_201608271005407c4.jpg
thumbnail_DSC_0227.jpg
これは完全に、当時ファミコン神拳を読んでいた我々おっさんおばさん達の為の懐古に浸るアイテムです。若者が読んだところで何が面白いのか多分わからないと思います。でもそれでいいのです。31年前に子供だった我らには十二分に満足出来る内容、問題ありません。最高です。堀井雄二氏が自分の作ったゲームの情報を「スクープ」としてファミコン神拳に載せていた(ポートピアのファミコン版発売やドラクエシリーズ発売の情報等)というのはホント役得ですよね。とにかく懐かしい逸品。
thumbnail_DSC_0228.jpg
今年30周年なのはドラクエだけじゃないのです。ドラゴンボールも30周年なのです。
ジャンプ誌上に掲載された扉絵は当然網羅。それ以外も素晴らしいの一言に尽きます。ドラゴンボールファン、鳥山明ファンは所持しておくべき一冊。買って確かめてください!すごいよこの本!
thumbnail_DSC_0338.jpg
これずっと欲しかったんですが出品数も少なくそれなりの良いお値段を(4000円前後)していて買うのを戸惑っていたのですが、ブックオフのアカウントが税込1,846円で即決価格で出品していたので即決購入。送料200円。とても良い買い物をしました。

お買い得なのもよかったんですが、やっぱり「欲望」が素晴らしすぎてリピートしまくり。
thumbnail_DSC_0339.jpg
いい加減酷い漫画ですがまた買ってしまいました。

そしてミトコンペレストロイカ3巻のプレゼント企画「ラブレターフロム画太郎」の画太郎直筆サイン?が届きました。
CqDWzG0UAAA8OxI.jpg
これ未完成の絵を送りつけてきたっぽいな。やる気ないのか画太郎よ。これじゃあ打ち切りになるよなぁ!いや、打ち切りになってこその画太郎だ!
thumbnail_DSC_0337.jpg
相変わらず表紙でネタバレ!しかし熱すぎてたまらない展開!
読もうぜ!キン肉マン!