~ 単なるブログ ~
 
このブログの説明
■適当にやってます
■気が向いた時に更新
■最近購入物を晒す率がかなり高い
DSC_0309_201311251942332a4.jpg
買いました。
いつものように大判コミックだと思って書店で探していたら小さかった。
それはさておき、ちゃんと連載してください!
読み切りばかりの寄せ集めだとやっぱりパワーが落ちる。
来月の4コマも買いますよ!
DSC_0308.jpg
ラッカランでひらめきのゆびわを7個メダルと交換してリーネさんと戦ってきました。
ゆびわを6個消費してエセ・ソーサリーの出来上がりです。
余ったゆびわはまものつかいのモンスターに装備させることにしましょうかねぇ。
メダル210枚無くなった・・・
DSC_0302.jpg
板垣の日本タイトル戦終了。そして一歩の世界前哨戦が始まります。
あと、アニメは原作から見るとかなり端折り気味ですが面白いですよ。
DSC_0301.jpg
明智光秀の本編が終わって、外伝をやる前に秘蔵武器を入手しようと思ってます。

前回から無双演武を外伝含めクリアしたのは・・・
豊臣秀吉、本多忠勝、徳川家康、浅井長政、立花誾千代、宮本武蔵です。
トータル10人クリア。まだ10人。よろず屋で買える技能を全部買うので金がかかって無限城と無双演武の往復です。最近はレア技能入手とレベル上げ目的で模擬演武を3回くらいプレイしてから無双演武に行きます。

無限城で汗血馬と千金4も入手。
「千金4」と「虎乱3」と「第4武器」を持った状態のレベルマックス真田幸村で96階からの「無限の極み」を無双奥義を使いまくってザコを6800人くらい倒してクリアしたらクリア報酬9999以外に7万ちょっと貰えました。そのかわり各階時間ギリギリまでザコを倒し続けるので時間がかかるし疲れるけど儲かります。
※先に武将を倒してしまうとザコが沸かなくなるので残り時間5~6分になったら武将にも無双奥義を(無双ゲージ3マスいっぱいの状態で)ぶち込んでさっさと倒しましょう。ザコも全力の無双奥義でなるべくコンボ数を増やすように攻撃するといいと思います。

千金4と豊臣秀吉の特殊技を併用した方がいいのだろうか。技を頻繁に発動させなきゃいけないのが時間の無駄に感じるので試す気になれない。「無限の極み」はただでさえ時間がかかって疲れるので余計な操作をしたくないのです。
DSC_0299.jpgDSC_0300.jpg
さきほど2匹目の捕獲に成功しました! またハツカネズミでしたよ。
実は罠を仕掛ける数日前にハツカネズミを室外の物置で偶然発見し1匹退治しています。そんなことで実質3匹目の駆除に成功しました。エサは前回と同じ罠用のエサと柿です。
昨日捕獲したヤツは今朝早くに死刑執行(かごに入れたまま水を張ったバケツに水没)されまして冥途へ逝きました。
こやつも明日の朝に刑を執行しようと思います。
DSC_0298.jpg
夕方設置したネズミ取りにハツカネズミがかかってました!
寝ようとしてたらベランダでガタガタと音がするので見てみると入ってましたよ。
まさか初日にして成果が出るとは。天井裏に入ったりして俺頑張ったもんなぁ(遠い目

ちなみにねずみの後ろの四角いのはネズミ取り用のエサですが、その下のオレンジの物体は我が家で採れた「柿」です。これをねずみどもは食って生き延びていたようだったのでおびき寄せられると思いネズミ取りに入れてみたら効果テキメンでした。人間の圧勝!

とりあえず明日まで処分保留(玄関の外にカゴごと放置)ということで寝ます。
DSC_0297.jpg
家にねずみが出現するようになったので退治します。屋根裏のコードをかじられて火事にでもなったら大事なので早々にねず公どもには消えてもらいます。
まずベランダのたまり場になっていると思われる糞が大量にあった場所にねずみ取りを仕掛けました。このベランダから庭の柿の木に登って柿の実を食っていたみたいです。柿の木ももっと枝を落としてベランダや下からも登れないように「ねずみ返し」を付けるべきとわかりました。そして家の外に追い出すために屋根裏に入って忌避剤をまき散らしておきましたよ。

罠にかかったらまた報告します。
DSC_0271_20131106000214deb.jpg
公式ガイドブックは無条件で買うことにしてるので購入。


DSC_0272_20131106000215421.jpg
見たこと無い家具がたくさん載ってました。それと特典アイテムの宝箱も良い感じです。


DSC_0296.jpg
この本は無駄に時間をかけて様々な検証をしています。地獄のミサワの挿絵で噴きます。
家具のプスゴンの像は存在感抜群ですよ。

103576804.jpg
DSC_0286.jpg
昨日ドライブがてら群馬のすっごい山奥まで行きました。
紅葉がピークをちょっとすぎた感じでしたが日に照らされてきれいでしたよ。

※画像クリックで別窓拡大表示します


[11月1日(金)八木沢ダム~奈良俣ダム方面へ行ってきた]の続きを読む
