~ 単なるブログ ~
 
このブログの説明
■適当にやってます
■気が向いた時に更新
■最近購入物を晒す率がかなり高い
DSC_0283_20131031195834b7f.jpg
発売から1週間、そんなに進んでませんがやる事が多くて長く遊べるし何より楽しいです。
無双演武で真田幸村、前田慶次、織田信長を外伝までクリアして第4武器も入手。今は豊臣秀吉をプレイ中。
無限城は真田幸村で100階突破、軍馬「放生月毛」も入手。「放生月毛」は落馬しません。あとは「汗血馬」も欲しいですなぁ。
双六は時間かかるので1回やっただけ。でもお金貰えるので無駄じゃないですね。
DSC_0282_20131028225439bc9.jpg
この巻では八軒が実家に帰ったり豚の屠畜に立ち会ったりします。
とにかく大安定の面白さ。みんな読めばいいのに。
DSC_0275.jpg
この巻はバッファローマンとロビンマスクの戦いがメインです。
完璧超人とその他下等超人の戦い。
DSC_0279_20131026205447ae5.jpg
買いました。
PS2「戦国無双2」「戦国無双2 猛将伝」「戦国無双2 Empires」の3本をPS3画質にリメイクして1本にまとめた作品なので内容に大きな変化はありませんがお値段的にはお買い得だと思います。
ただPS2版にはバグがあったゲームなのでリメイクすることでそういう不安もなく遊べてしかもHD画質という部分がとても大きいんじゃないでしょうか。武田信玄やナレーションも郷里さんの声のままなので最高です。
個人的に無限城で資金を稼いで無双演武でキャラ育成に金を使うのがデフォですね。
双六も面白いモードなので暇潰しには持って来いです。
エンパは未経験なので何とも言えませんが面白いらしいのでそのうちプレイしてみようかと思います。

何にせよこのゲームは良ゲーなので是非!
アクションゲーム苦手な俺でも十分楽しめるんだから戦国武将に興味があるならプレイしてみるといいと思うんですよ。

BASARAはキャラがチャラチャラし過ぎてて気持ち悪いので認めません。


それはそうと・・・
DSC_0280_2013102620544891a.jpg
間違えて2本買ってしまいました。なぜ間違えたか。
・店頭で買うべくAmazonで予約していた物をキャンセル
・発売日に店頭で買って帰る
・帰宅しメールチェックするとAmazonから発送メールが来てる
・キャンセルした物よりも前にすでに注文していてそれが発送された
・家に到着


耄碌してます。
78274402.jpg
何と3ヵ月ぶりの更新! プレイはしているんだ!

キュララナビーチイベントから。


[ドラゴンクエストⅩ プレイ日記45]の続きを読む
DSC_0259.jpgDSC_0276_20131014185314343.jpg

DSC_0277_20131014185315cc7.jpgDSC_0278_20131014185317591.jpg
桜玉吉さんを読むためだけに買いました。砂ぼうずは単行本出るまで読みませんよ!

9月号「グレー・スケール」
10月号「まなざし」「街の店」
11月号「蕃茄」

9月号には玉吉てぬぐい、11月号には幽玄漫玉日記のビームコミックスストラップが付録で付いてます。

11月25日には玉吉さんの新刊が出る模様。買わねば!
001_201310141124569d9.jpg
身延山久遠寺に行ってきました。良い天気で良かった!
細かい説明は無しで画像UPします。

※画像クリックで別窓拡大表示※

[10/13(日)日蓮宗総本山身延山久遠寺~白糸の滝へ行ってきた]の続きを読む
ハチ公さんお久しぶりですこんにちは!
054.jpg


ジロさんもこんにちは!
055.jpg


久しぶりに常設展示をじっくり見て写真を撮りました。
適当に画像UPします(画像クリックで別窓拡大表示)。


[10/4(金)国立科学博物館・特別展「深海」を見に行ったついでに常設展示も見てきた]の続きを読む
040.jpg
昨日行ってきました「深海」展!明日で終わっちゃいますよ!
ということで細かい説明は無しで適当に撮った写真をアップします。

(画像をクリックすると別窓で拡大表示します) 


[10/4(金)国立科学博物館・特別展「深海」を見に行ってきた]の続きを読む