~ 単なるブログ ~
 
このブログの説明
■適当にやってます
■気が向いた時に更新
■最近購入物を晒す率がかなり高い
もう先週の話なんだけど18日に定期検診に行ってきた。
1時間45分待たされて疲れた記憶しかない。
血液検査は肝機能の数値が悪い! 次回は3月、以上!
DSC_0263_201309261826222f8.jpg
導入するつもりはなかったんだけどバージョン2もプレイするしドラクエⅩとは長い付き合いになりそうなので導入。そもそもアカウントハックなんて他のネトゲもやってきたけどされたこと無いしパスをこまめに変えたりしとけばドラクエⅩだってハックされたりしないと思うんだ。でもこれだけ被害が出てるってことは自己防衛出来ない人がドラクエに釣られてネトゲに手を出したってことだろうし、トークン売ればスクエニ的には一石二鳥で儲かる仕組みなのがとってもアレだ。

そんな俺はスライムに釣られて買ったわけだが後悔はしていない。
DSC_0264_20130926182623fca.jpg
これ、電池無くなったら新しいトークン買わなきゃいけないの? そうならスクエニぼろ儲けだね!
「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をオープンベータ初日からプレイしてます。
ドラゴンクエスト モンスターパレード 公式サイト→ http://www.dqmp.jp/

先週9月2日(月)から正式サービスが始まってだいぶ自分のパーティーも育ってきました。ということで時々ここに進捗具合を書いていこうかと。今は3つ目の「中央の大陸」でストーリーが進展せず先に進めないので仕方なくレベル上げをしていていい感じに仕上がってきてます。馬車の重量制限の上限引き上げもあって重量感満点な感じのスタメンのスクショを貼りつけまくっておくことにしましょう。

dqmp17.jpgdqmp16.jpg
キャラバンレベルは36です。お金も12万G以上貯まってます。
黄昏の灯台 - 浜の宿屋 - 静かの浜辺 の間を行き来してレベリングしてます。

あくましんかん①
dqmp18.jpgdqmp19.jpg
Lv35で3回目の急成長をしてこのステータスになりました。
HPMP守備で安定の前衛。イオラ無双。

ガーゴイル
dqmp20.jpgdqmp21.jpg
ベータ時代に骨付きダンジョンで釣り上げた逸品。通常FランクのガーゴイルがEランクでしかもおおぐらいというHPの伸びる性格のおかげでずっとスタメンに居続けています。まだまだイケる!

死神きぞく
dqmp22.jpgdqmp23.jpg
前衛の後ろに配置してこおりの息をぶっ放す。ルカニで硬い敵にもダメージが通るようになります。
性格が「ふつう」でも育てば使えるようになりますよ。

シャドー
dqmp24.jpgdqmp25.jpg
ヒャダルコ要員。こいつも中衛の位置からヒャダルコぶっ放しが常套。
ドルマいらね。

アローインプ
dqmp26.jpgdqmp27.jpg
こいつもベータ時代の骨付きダンジョンによる逸品。3回目の急成長を終えこのステータス。「かぶとわり」と「ねむり攻撃」のダブル効果でスタメン安定。上の死神きぞくもそうだけど性格が「ふつう」でも充分有能。

マタンゴ
dqmp28.jpgdqmp29.jpg
あまい息要員。MVPのルーレットで唯一ランクアップを引き当て現在に至ります。

あくましんかん②
dqmp30.jpgdqmp31.jpg
育成中のイオラ無双。イオラを打たずに火の息を噴くノータリン。

ケダモン
dqmp32.jpgdqmp33.jpg
唯一のCランク。ダンジョン要員にするため育成中。
一応「ザオラル」を持ってるけど現状ではそんなに必要性を感じていないです。
DSC_0256_2.jpg
買いました。そしてこの巻で完結です。
前巻の2巻は特に後半が相当ぶっ飛んだ展開でしたが、まさか3巻が2巻を読んだ時点ではこんなにも明後日の方向に進むとは思いもしませんでした。
読み終わっての感想は「こんな話を創りだした(のか元々いがらし先生が抱いていた生死感や神性・神格なのかは分かりませんが)先生は凄いな・・・」と。
読んでいる最中には分からなかった事もいざ読み終われば雅彦の言動は一貫していて結果こうなったのだと納得出来ました。必要以上に多くのことを書きたくありません。是非読んでこの問題作をご自身で感じてみてください。


月刊IKKI イキパラ-いがらしみきお「I【アイ】」完結特設ページ
http://www.ikki-para.com/i/