~ 単なるブログ ~
 
このブログの説明
■適当にやってます
■気が向いた時に更新
■最近購入物を晒す率がかなり高い
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DSC_0255.jpg
第6回配本でございます。
「とびだせミクロ」2巻(完結)
48~49年前に雑誌掲載された作品。
小学二年生、小学三年生に載っていた作品なのでお子様向けですが前巻に続いて読みやすかったです。
スポンサーサイト
DSC_0254.jpg
一歩の世界前哨戦と板垣の日本タイトル戦の直前まで。
そしてアニメ3期が秋から始まるですと!? ・・・鴨川会長の声はどなたがやるんですか?
とにかく録画しなければ!!

アニメ公式 http://www.ntv.co.jp/ippo/
DSC_0253.jpg
佐伯と再会してから腑抜けていた春日が仲村の亡霊とオサラバする決意をする巻。そして常盤と・・・。
次巻がどうなってゆくのかサッパリ・・・。まさかあの人と再会なんてことはないよね?

この漫画の新刊の読後感がいつもながら何と表現していいのかわからないモヤモヤ感。
とにかく次巻が楽しみすぎる!!
DSC_0235_2.jpg
人間椅子2年ぶりのフルアルバム「萬燈籠」買いました!

タワレコで予約したら特典CDが付いてきましたよ!
DSC_0236_2.jpg
この曲かっこいいですよ? なんでアルバムに入れなかったんだろうなぁ。
3分ちょっとの短尺の曲です。そのうち誰かがどこかにUPするんじゃないですかね。

4周くらい聴いた時点での特に気に入った曲など。
02:黒百合日記
03:地獄変
04:桜爛漫
05:ねぷたのもんどりこ
06:新調きゅらきゅきゅ節
13:衛星になった男
6曲目から13曲目の間をすっ飛ばしてますが嫌いじゃないんですよ。良曲多し。
今回は前作、前々作より断然聴けます。正直近年の作品は聴かずに飛ばす曲が多かったんですけどね。ノブ曲とか。
ただ、「これだ!」という1曲が無いですね。これは前作「此岸礼讃」でも感じていたことですけど、修羅囃子における相剋の家、三悪における洗礼のような曲が無い。こういう曲たちって一発で気に入っちまうインパクトがありますね。問答無用のパワー。地獄変はかなりかっこいいけど例に挙げた曲と比べてしまうとどうしてもね。

何れにしろ、個人的に過度な期待をせずにいたのも良かったかもしれないです。ヘビロテ確定。


オズフェスのことやアルバム制作の話など面白いインタビュー↓↓
ROCK ATTENTION 25 ~人間椅子~ - Web Rock Magazine BEEAST
http://www.beeast69.com/feature/78925

ロケットニュース24にも取り上げられてます。写真(犬神サアカス團との対バン時)多し!
【インタビュー】デビューから25年で今もっとも研ぎ澄まされたバンド「人間椅子」 ギター・ボーカル和嶋慎治
http://rocketnews24.com/2013/08/06/355502/




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。