~ 単なるブログ ~
 
このブログの説明
■適当にやってます
■気が向いた時に更新
■最近購入物を晒す率がかなり高い
DSC_0224_2.jpg
買いました。ドラクエのオリジナルサウンドトラックですから買わないわけにいきません。
PC版のベータテストで久々にWii版のBGMを聴いたのですがあまりにもWiiU版とかけ離れてしょぼい音だったのがものすごく印象に残っています。WiiU版はほとんどがオーケストラの生音ですから、シンセサイザー音源のWii版がかなうわけ無いんです。まだWii版で遊んでる人には是非ともこのWiiU版音源を聴いていてほしいものです。違いに愕然とするはず。

スクエニe-STOREの特典。
DSC_0225_2.jpg

ゲーム内アイテムのオルゴールもすでに設置済みです。
77889325.jpg
オルゴールを起動させると「Love Song 探して」が延々と流れ続けます。
ログアウトして再ログインしても流れてます。止めないとずっと流れ続ける耐久戦。
77971482.jpg
新しい家キットを買って外装も整えました!
しかし内装はまだやってません。見ないでください。


[ドラゴンクエストⅩ プレイ日記44]の続きを読む
なんとなく再開しました。
ただアクティブな活動はしません。日記も書きません。
情報を見るだけ。

http://mixi.jp/show_profile.pl?id=60684131
DSC_0210_20130715182320.jpg
買いました! これ難しいけど面白い!
マリオUとの違いはコースが短縮されてタイムが100からスタート。
ルイージの挙動も凄い跳躍力と凄い滑りなので操作し辛くて難易度がぐっと上がります。
まだまだ途中なので頑張ってクリアしたいと思います!


公式サイト→ http://www.nintendo.co.jp/wiiu/arsj/


DSC_0211.jpg
買いました。
初ピクミンなのでのんびりやってますが、なんだか本編が短いみたいですね。どのみち慣れてなくてまだまだクリアなんて出来ないからいいんですけどね。対戦とかミッション等のモードもあるのでやりますとも!

公式サイト→ http://www.nintendo.co.jp/wiiu/ac3j/





DSC_0207_20130712091212.jpg
読みました。いや~面白かった。
この巻は表紙の通りほぼ駒場の話。今までの巻に比べたら若干笑える部分は減っている感じだけど、それ以上に農業の厳しさや後継問題などにも触れ始めて、おそらく作者的にはここからが話の本番な感じなんじゃないかなぁと思いましたよ。
小学館「銀の匙」公式→ http://www.shogakukan.co.jp/pr/ginsaji/


それとアニメもスタートしましたね。録画したのを見ましたが楽しめました。
そして轟先生役で内海賢二さんが! この「銀の匙第1話・轟先生」、これが遺作となるようです。
いままでたくさんの作品に関わられた名優でしたね。お疲れ様でした。
アニメ公式→ http://www.ginsaji-anime.com/
DSC_0195_2.jpg
買いました。
が、難しい! Wii版でプレイした方が多分プレイしやすいと思いますよ。
画面もコントローラーも小さい3DSはとにかくこういう高難度のアクションゲームには向いてないと思うなぁ。
腰を据えてテレビ画面でじっくりプレイした方が良いゲーム。3DS版はお勧めしません。
68928367.jpg
メギストリス領のチョッピ荒野への道(トンネル手前)でおそらく説教部屋(ゲームマスターから怒られたりいろんな処分を受ける特殊な空間)へ連行されている業者と思わしきキャラ。ざまあ。我々はもっともっと張り切って通報しまくりましょうぞ!

・・・ということで1か月以上ぶりの更新ですな(笑)


[ドラゴンクエストⅩ プレイ日記43]の続きを読む
DSC_0196.jpg
今更ながら買いました。
前作より操作しやすくて快適です。多分こっちの方が操作は馴染むかと。
いちいちビビるルイージのしぐさも面白いしやってて楽しいゲーム。
良いですね。
DSC_0194_2.jpg
第5回配本です。
「山びこ剣士」
山びこ剣士を含め「漫画王」に掲載された時代劇作品6作品が収録されてます。
全作品ともコマ割りも大きくてセリフもごちゃごちゃしていないのでさっくり読めますね。
DSC_0200_2.jpg
即読了。
七人の悪魔超人の上には悪魔六騎士がいるし悪魔将軍とか出てくるんですか?
表紙で若干ネタバレしてますがなんだかんだで面白かったです。
DSC_0198.jpg
2か月前に出ていたのですがようやく買いました。
前作から7年ぶりの新譜で4曲入りですが1曲目がインストなので実質3曲・・・だけどインストの曲も良いです。
というか全曲素晴らしいです。復活ユニコーンの楽曲といい阿部氏天才だな。これマジ。

このアルバム、実は「RGB」三部作の1作目で、2作目「G」は8月7日発売です。これも楽しみ。

阿部義晴 「SUN SET SUN」 Music Video
DSC_0199.jpg
買いましたー。
宇宙人のほうはボーカルが可愛い声なので聴きやすくて良いです。カップリングも良い。
悪の花譜はアニメのオープニングとエンディングの詰め合わせ。ラストにアニメとは無関係の曲が1曲あるけど興味ないので聴いてない。こういう余計なものが無ければ値段も含め完璧だったなぁ。