~ 単なるブログ ~
 
このブログの説明
■適当にやってます
■気が向いた時に更新
■最近購入物を晒す率がかなり高い
DSC_0166_2.jpg
第4回配本でございました。
「ロケットGメン」この巻のみ
ストーリーが4つ収録されていて最初だけちゃんと読んであとは流し見しました(後で読みます)。
基本「海の王子」ですが、乗り物が2つに分離(1つは飛行機、もう1つは潜水艇)したりして案外面白いですよ。
初出は1962年なので51年前ということになりますが、「小学二年生」という雑誌に連載されていたので読者は言わずもがな。そんなこともありとても読みやすく作ってあります。同雑誌に同時期、横山光輝が「てつのサムソン」というロボット漫画を描いたりしているのでSFというかロボットを絡めたストーリーが人気だったようですね。
DSC_0167_2.jpg
買いました!
1st「Δ結線」・2nd「D-SHOCK」の2枚からは同じ曲調というか「大人がワチャワチャしてて楽しそう」な感じがしていたのですが、この「3D」はちょっと印象が違いました。基本は変わらないのかもしれませんが、1st・2ndで感じた「ワチャワチャ感」よりも楽曲のクオリティが上がった印象の方が強かったです。素直にかっこいい曲ばかりです。

テッシー50祭だから気合い入ってるんでしょうね、大変素晴らしい音楽をいただきました。

テッシーのレーベルHPで試聴できます→ http://staff.den-dai.com/?eid=127
DSC_0044_2.jpg
これも買って方ずいぶん経つわけですが一応載せておこうと思います。

ベストとか買ってる時点で「KISSはよく知らない」というのがバレバレ。
「Detroit Rock City」と「I was made for loving you」しか聴いたことがありません。
一通り聴きましたがHR/HMという感じがしないですね。ポップ。聴きやすかったので作業BGMに最適かも。


Detroit Rock City



I was made for loving you
DSC_0043.jpg
これはずいぶん前に買ったんだけどUPし忘れてたので今頃。
キングクリムゾンの1st「クリムゾン・キングの宮殿」、5th「太陽と戦慄」の2枚を購入。
とりあえずこの辺から手始めにして、次は「RED」を買うつもりです。
キングクリムゾンはプログレなのでそんなノリノリの曲調じゃないから聴く人は選ぶけど、プログレはハマると抜けられないすごく深いジャンルだと思います。有名どころの曲をYouTubeで貼っておきます。


21st Century Schizoid Man



この曲大好き↓
In The Court Of The Crimson King



Larks' Tongues in Aspic, Part II



おまけ
人間椅子 - Larks' Tongues In Aspic Part II [King Crimson Cover]
DSC_0161.jpg
初回盤はセブンネットショッピングで注文していて、通常盤は漫画を買いに行った書店(ゲームやCDも売ってる)で特典付きという文字を見て反射的に購入。後悔はしていない。

その特典ポスター↓
DSC_0162.jpg

「Magic of Love」
いかにもここ数年のPerfumeのシングル曲って感じで無難。

「Handy Man」
この曲の音は今までのPerfumeには無い感じ。インドっぽい? 懐かしさも感じる曲。

DVDは「Magic of Love」のPV。途中、紙吹雪が下から上に行くシーンが逆再生のところ。Perfumeも振りを逆に踊って逆再生してるそうな。髪の毛とかおかしな事になってて見ものです。
DSC_0149.jpg
オマケ含め1時間30分! 過去5回で最長時間? かと思ったら前回Vol.4は1時間45分あったのですなぁ。
いやあそんな些細なことはいいんです。今回も盛りだくさんでしたから。最高でした!
【300時間、戦闘勝利回数7000回程度プレイした時点での討伐数】
10位・アルミラージ 259匹
9位・グレムリン 416匹
8位・トンブレロ 417匹
7位・キメラ 491匹
6位・ビッグフェイス 519匹
5位・ホタテワラビー 615匹
4位・アローインプ 1614匹
3位・マリンスライム 1658匹
2位・メイジキメラ 1712匹
1位・ぐんたいガニ 2267匹


一応上記は参考として書いておきます。
ということで現時点での討伐数トップ20です

プレイ時間1228時間
戦闘勝利回数37257回
20位・まだらイチョウ 294匹
19位・がいこつ 393匹
18位・アルミラージ 397匹
17位・トンブレロ 460匹
16位・グレムリン 493匹
・このあたりのモンスターはまあこんなもんだと思います。

15位・キメラ 560匹
14位・ドラキーマ 561匹
13位・ビッグフェイス 823匹
12位・おばけトマト 1054匹
11位・ひとくいサーベル 1118匹
・ドラキーマは今日300討伐したので一気にランクアップです。おばけトマトは一時期ランドンフットでレベリングしてた時の名残ですね。今は全く行ってません。ひとくいサーベルは現在の主戦場であるゴブル砂漠西にいるのでこの先も討伐数は増えるでしょう。

10位・メタルハンター 1247匹
9位・ブラッドハンド 1280匹
8位・アローインプ 1641匹
7位・メイジキメラ 2225匹
6位・ぐんたいがに 2695匹
・メタルハンターはブーナー熱帯雨林、ブラッドハンドはゴブル砂漠西で討伐しまくりです。

5位・キラービー 2797匹
4位・グール 3145匹
3位・りゅうき兵 3465匹
2位・ホタテワラビー 3869匹
1位・マリンスライム 30009匹
・ランドンフッドではキラービーをメインに狩ってましたね。でもめっきり行かなくなったので討伐数は増えません。グールはゴブル砂漠西、りゅうき兵はブーナー熱帯雨林、ホタテワラビーとマリンスライムはヴェリナード領南で虐殺してました。マリンスライムは桁が違っている唯一のモンスター(書き間違いではなく実際に3万匹倒してます)で、レアでドロップするスライムピアスもこれまでに30個は入手したんじゃないでしょうか。ここも適正レベルを過ぎてしまって行かなくなってしまいました。


ちなみに迷宮ボスモンスターで1番倒していたのはキングレオの68匹でした。
62109394.jpg
キガンテス 単なるザコに なりにけり
己が成長 見張る物あり


[ドラゴンクエストⅩ プレイ日記41(大いなるネタバレあり)]の続きを読む
DSC_0122_2.jpg
第3回配本を買いましたよ。
「しゃっくり丸」この巻のみ
しゃっくり丸よりも同時収録のやじさんきたさんの方が読みやすかったです。
このあたりの作品は正直そんなに面白い物ではないのでコアなファンしか買わないでしょうねぇ。
というかこの先全部そんな感じでしょう。
58273908.jpg
魔法の迷宮「氷雪の牙城」にて。
自分バトマスLv56とサポ3人(旅2人とパラ1人、全員Lv56)でジャミラスを倒した後に撮影。
時間かかって疲れたぜ!


[ドラゴンクエストⅩ プレイ日記40]の続きを読む