~ 単なるブログ ~
 
このブログの説明
■適当にやってます
■気が向いた時に更新
■最近購入物を晒す率がかなり高い
DSC_0099_2.jpg
9巻「青雲編6」、10巻「春雷編」が小学館から届きました!
これにて「まんが道」は完結です。10巻巻末のA先生の言葉に「まんが道は“夢見る人”と“夢託す人”の物語でもある」と。深いですねぇ。ようやく集まったのであとでじっくり、しかし一気に読んでしまいたいと思います!

そして読み終わったら「愛…しりそめし頃に…」も集めていきたいですね。
DSC_0098_2.jpg
第2回配本買いました。
「とびだせミクロ」1巻
言うまでもなく単行本初収録なので初見でしたが文字数も少なくサラッと読めました。主人公のけんちゃんがミクロという飛行機型のロボットを使って悪者退治をするお話。
巻末の「小学2年生」元編集長の井川さんの話は当時のいろんな経緯などを知ることが出来てとても興味深かったです。
49220977.jpg
賢者のレベリングですよ


[ドラゴンクエストⅩ プレイ日記37]の続きを読む
48126557.jpg
殺戮の日々。


[ドラゴンクエストⅩ プレイ日記36]の続きを読む
47180440.jpg
無料券を使って髪型と色を変えてみました。


[ドラゴンクエストⅩ プレイ日記35]の続きを読む
DSC_0083_20130225204806.jpg
「無限の住人」の沙村氏の新作購入です!
この帯に「自分の漫画史上最高に下品で享楽的な作品になる予定です」という作者のコメントがありますがハルシオンランチもずいぶんアレでしたよ? でもこの漫画もエグイ描写がずいぶんあるので痛いのとか苦手な人はダメかも。
「叛逆ずべ公アクション」ということで女子が戦闘で殺しあいます。そういうのが好きな方、どうぞ~。
DSC_0092_2.jpg
12巻購入しました! 即読了!
今回も主要メンバーが全員出てますね。とらに始まりキャンプで終わる。
初っ端のとら可愛かったですね。しまうーも素晴らしく可愛かった。
子供らもおっさんたちも相変わらずで大変面白く読めました。読んだ事ない人みんな読めばいいのに!
というか読むなら1巻から読んでください。話がず~っと繋がってます。
46312390.jpg

祝バージョン1.3! ついに始まりましたなぁ。
初日は飛ばしまくってバトルマスターがLv35になってしまいました! 元気玉使いっぱなし!
はじゃのつるぎ+3を2本挿ししておるワシ。薙ぎ倒しますよ!


[ドラゴンクエストⅩ プレイ日記34]の続きを読む
0090.jpg
買いました!
この表紙の通りブロッケンJr.とラーメンマンの死闘が!
そしてそのあとはブラックホールの試合にアイツが・・・!!!
DSC_0084.jpg
7巻「青雲編4」、8巻「青雲編5」が小学館から届きました!
ただ、しばらくじっくりと漫画を読む時間が取れないので全巻揃ってから読もうかと思います。
面白いのは分かってるんです。楽しみはあとに取っておこうと思いますよ。

同時に全巻予約購入特典の「コロコロコミック版・まんが道」も届きました!
DSC_0085_20130225204810.jpg
DSC_0086.jpg
当時は「まんが道スペシャル」というタイトルだったようです。
「春雷編開始直前に小学館『月刊コロコロコミック』創刊101号記念として1986年9月号に読切で掲載された。先日まで陽の目を見ることがなかったが、2007年12月刊行の『熱血!!コロコロ伝説』VOL.5(ISBN 978-4-09-106346-5)に収録された。」※Wikipediaより参照
この読み切りのみを冊子にして特典としたようですね。貰えるものは貰います!
DSC_00089.jpg
さて藤子F不二雄大全集はついに第4期に突入!
全14巻、月に1冊ずつ刊行されて来年3月に最終巻が出てF全集は完結します。
真のマニア向け刊行だとは思いますが最後までお付き合いしますよ! さあこい!
「ユリシーズ」(この1巻のみ)
「ユリシーズ」以外に「しょうねんリンカーン」「名犬クルーソー」「少年船長」が収録されています。この4作品は1957~58年に描かれた作品なので55年程前の作品ということになります。
ユリシーズ面白かったです。他の3作品も原作ありきの作品ですが「UTOPIA最後の世界大戦」から4~5年後に描かれたものとはいえとても読みやすく楽しめました。大全集様様ですねこれは。それとF先生のあとがきも良かったです。