~ 単なるブログ ~
 
このブログの説明
■適当にやってます
■気が向いた時に更新
■最近購入物を晒す率がかなり高い
DSC_00087.jpg
タワレコオンラインで購入。特典ステッカーもアリ。
開けてみたらまたパンダだらけでなんのCDだったかよくわからなくなりましたよ。

個人的にはステッピンストーン以外はイケました。カバーはつまらないね。
DVDも、あれは見るものじゃなくてあの場に居なけりゃ大して面白くないですな。コメンタリもアレだったし。

そんな感じです。

タワレコオンラインで買いました! ちゃんとフラゲ日に届けてくれて良いですね。
予約特典のステッカーも付いてましたよ!

それはさておき「未来ミュージアム」はドラえもん映画の主題歌ということでお子様もずいぶん買うんじゃないかと思うんですが、カップリング曲の「だいじょばない」がお子様にとって「だいじょばない」曲で大いに愉快な気分です。ヤスタカの変態ソング炸裂でお子様がポカーンな顔してる姿しか思い浮かばない(笑)
この2曲の、あまりにも真逆への行きっぷりが最高ですね。いいぞヤスタカもっとやれ!!

30巻、19年以上に及ぶ連載もこれにて終焉です。
結局万次はこの先もずっと不死のままなんだろうか・・・?八百比丘尼も万次をほったらかしにするのか?
でもラストシーンのように永久に輪廻していくってことか・・・。

毎回毎回読み応えのある話で大好きな作品でした。お疲れ様でした。
なんにしてもまたコミックス発売を楽しみにしていた漫画が終わってしまった!
DSC_0077.JPG2
本編クリアしました! エンディングムービー(エンドロールと共に流れる映像)良かったなぁ・・・。
エンドロールにはドラクエⅩの齊藤陽介プロデューサーや藤澤仁ディレクターの名もクレジットされてますよ。
ちなみにムービーは上画面、エンドロールは下画面に流れるので両方見てると忙しいです。

本編ラスボスのダンジョンを探索中にアミュレットを使った先で思わずラスボス戦に突入してしまったのですが倒せてしまいました。編成は主人公Lv39海賊・メルビンLv36勇者・アイラLv36パラディン・マリベルLv36スーパースター。
DSC_0079.JPG2
DSC_0078.JPG2
クリア時間・・・プレステ版より時間かかってる(笑)しかし寄り道要素が多いし、それ以上にのんびりプレイしてたので75時間オーバーも致し方無しかと。プレステ版は60時間前後でイケます。

本編は終わったもののまだダンジョンはあるしモンスターパークや未収得の職業もたくさん残ってるし本番はこれからなのです!! まだまだ終わらない!!
いつものように問題なしです(肝機能以外は)。
それと特に気になるようなことが無い限りCTスキャンもしないことになりました。
ついにCTスキャンとおさらばです、長かったなぁ・・・。
次回の予定は9月。
何が届いたのかと思ったら・・・
DSC_0075_20130220185426.jpgDSC_0076_20130220185426.jpg
2012年プラチナ会員特典の「プレミアムマリオトランプ」でした。
「ピクミントートバッグ」も申し込みましたが3月に届くようです。バッグの方が欲しい。
DSC_0064.jpg
5巻「青雲編2」、6巻「青雲編3」購入。
3・4巻もまだ読めてないのでしばし「積ん読」状態ですがちゃんと読みます。
ゲームが一段落しないと読めないなぁ・・・まだ数ヶ月無理だなぁ・・・
DSC_0063.jpg
買いました。
時間をかけていろんな検証をしてて面白いですね。
あと地獄のミサワの挿絵がクスッとさせられるネタばかりで思いのほか面白かったです。
ハウジングのアイテム「ミミックの像」と「ふくびきけん」も貰えますよ。
DSC_0060_20130213173024.jpg
DSC_0061_20130213173025.jpg
リメイクなのでね、詳細は書きませんけどもこういうやつらをぶっ倒しました。
ルーメン攻略の途中です。

主人公Lv29バトルマスター
メルビンLv24パラディン
マリベルLv29パラディン
ガボLv27パラディン
DSC_0062.jpg
38470553.jpg
バレンタインイベントでしたなぁ。


[ドラゴンクエストⅩ プレイ日記33]の続きを読む
DSC_0055_2.jpg
買いました!
ついに12年の時を超えリメイクされたわけですから買わないわけにいかないんです!
12年前にクリアした人も、挫折した人も、未プレイの人も、みんな買えばいいと思いますよ。

「スクエニe-STORE」の予約特典↓
DSC_0056.jpg
「はやぶさの剣」もGETです!
「移民の町」が使えるようになってから登録することで使えるようになるみたいですね。


序盤の「ウッドパルナ」を開放するところまでやりましたが、石版の神殿に入るための剣・鎧・兜・盾を探索する部分が無くなっている(剣・鎧・兜・盾を取りには行きますが探索せずすぐに入手出来る)ので時間短縮されてます。初戦闘までの時間が長い事への配慮ですね。それでも自分の場合のんびり進めたので初戦闘までゲーム開始から1時間20分くらいかかってます。

それとウッドパルナの手前でマチルダとパーティーを組んだとき、すぐにウッドパルナの町に向かわずにある程度レベル上げしてから町に向かうのはデフォですよね? 攻撃もHP回復もマチルダがしてくれるし安全にLv6~7くらいまで上げられます。しかし1回でもウッドパルナの町に入ってしまうとマチルダがいなくなってしまうので注意です。

とりあえずそんな頻繁ではないですが進捗状況は報告しようかと思います(次回更新でクリアしてたりして・笑)
36958073.jpg
オルフェア地方西を失踪中!


[ドラゴンクエストⅩ プレイ日記32]の続きを読む