~ 単なるブログ ~
 
このブログの説明
■適当にやってます
■気が向いた時に更新
■最近購入物を晒す率がかなり高い
DSC_0037.jpg
購入しました!
本誌で1回読んでるので内容は知ってましたが、新章突入です。
そして黒装束のクラピカ・・・どう繋がっていくんでしょう。冨樫早く仕事しろ!
23452060.jpg
1か月以上更新をしてませんでしたがプレイしてましたからね!
そして待ちに待った大型アップデート第2弾もやってきましたし更新再開しますよ!
[ドラゴンクエストⅩ プレイ日記26 (Ver1.2 世告げの姫と魔法の迷宮)]の続きを読む
DSC_0029.jpg
ハトよめも最終巻です!
いつもの調子でバカでした。最後は謎の熱い展開で。さらばハトよめ!

好きな漫画がどんどん終わってゆく~。
DSC_0028.jpg
買いましたー! これが最終巻ですね。分厚い。
胡の正体とねーちゃんの反魂で怒涛の大団円。この巻で一気にスパートがかかった感じで面白かったです。
冥福を得ることで死者も生者も幸せになれるのでしょうね。
ということで、面白かったのに終わっちゃったなー。また次回作にも期待!
DSC_0031.jpg
【12/23(日)LIQUIDROOMセットリスト】
01:アウェーインザライフ
02:ワインライダー・フォーエバー
03:日本印度化計画
04:カーネーション・リインカネーション
05:心の折れたエンジェル
06:くるくる少女
07:ノゾミのなくならない世界
08:サボテンとバントライン
~~筋少あるある~~
09:新人バンドのテーマ
10:爆殺少女人形舞一号
11:GURU
12:イワンのばか
13:蜘蛛の糸
14:バトル野郎
15:これでいいのだ
16:労働者M

アンコール
17:俺の罪
18:SAN FRANCISCO(エピローグ)
19:サンフランシスコ
20:釈迦

今年2回目の筋少ライブでした。
1回目は人間椅子との対バン、2回目が今年最初で最後のワンマンだったわけですが面白かったですなぁ。久々に堪能したせいかもしれませんがオーケンのMCが冴えに冴えまくっててたくさん笑わされたので腹が痛かったです(笑)


記憶に残ったMC(順不同)
・今年筋少はフェス含め14本しかライブやってない
・オーケン「リア充死ね!というような曲しかない」「クリスマスだからって浮かれてんじゃねぇ!」
・「妄想に憑り付かれた女の子の曲」というMCからの「くるくる少女」「ノゾミのなくならない世界」連奏
・オーケン「椅子持ってきてー」、客「ざわざわ」、オーケン「椅子持ってきただけで盛り上がって・・・人間椅子じゃないよ!」
・エディにランチパックディスられオーケン「筋少ファンは実は小金持ちでヒルズとかに住んでて貧乏人が音楽やってるのを見て云々かんぬん」すかさずエディがオーケンに向かって「貧乏人!」、オーケン泣き始める小芝居「貧乏人じゃない!小銭持ってるんだぞ!」
・オーケン「クリスマスだからこそこれを歌うぜ!」からの「蜘蛛の糸」
・オーケン「最近目が見えないんだよねぇ」客電つけさせ目を細めながらフロアを眺めて「あーこんなに人いたんだねぇ気持ち悪ぅ~い」
・橘高氏の福袋の特賞(橘高氏の車でドライブ)は二年連続で同じ「男性」が当選、橘高「宝くじ売り場に連れてってもらおうと思う」


買った物↓
DSC_0032.jpg
「俺にカレーを食わせろ!」と書かれているタオル


来年は3月にライブあります
DSC_0033.jpg
DSC_0034.jpg


特撮も年明けからツアーなのですなぁ
DSC_0035.jpg
DSC_0027.jpg
買いましたー! 右はおまけで付いてきたスマホケース。
前作北斗無双よりも無双感が数段増してます。ザコがワラワラ湧いてきて殺し甲斐がありますよ。
登場キャラも使用可能キャラも増えて、なぜ前作をこれで出さなかったのかと。
ということで数段グレードアップしていて面白いです! 良ゲー!

公式→ http://www.gamecity.ne.jp/shokuto/top.html
DSC_0016.jpg
「交響組曲ドラゴンクエストⅩ」買いました!
カテゴリを「ゲームサウンドトラック」にしてありますが今作はサントラじゃありませんので注意。あくまでもドラクエⅩの楽曲をオーケストラの組曲として演奏・収録したものです。なのでドラクエⅩのゲーム中に流れる音源とは別物ですよ。
ということで、ゲーム内で聴ける曲が一通り入っている感じでBGMに最適です。
DSC_0013.jpg
毎年買っているこのカレンダー。お気に入りなのであります。
ひめくりのチラシの風香の腹。
DSC_0010_20121204201059.jpg
買ってからずいぶん時間が経ってしまいましたが発売日に購入しました。
PS Vitaで発売されたものをPS3のフルHDに移植。PS Moveにも対応してますよ。
内容はVita版と一緒ですが据え置き機で発売されたこともあってか、ネット対戦は人が絶えません。ネット対戦はVitaとPS3のユーザーが一緒にプレイ出来たりするんです。
相変わらずの低い敷居で万人受けする良ゲーであります。楽しい!

公式サイト↓
http://www.jp.playstation.com/scej/title/mingol/6/
DSC_0025_20121214193847.jpg
新調したテレビでPS3とWiiUを瞬時に切り替えて遊ぶために購入。
PS3対応、WiiUに対応してるかはわかりませんでしたが接続して起動してみたところ問題なく使用出来ました。
これでレコーダーとWiiUとPS3を同じテレビで使うことが出来るようになったので超便利。
旧テレビにはPS2とWiiを繋いでおこうと思います。

これ↓
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/peripheral/switch/hdmi/bsak202/
DSC_0021.jpg
「REGZA 32S5」
Wii Uを買ったらテレビのHDMI端子が足りませんでした。仕方なくPS3を外してWii Uを接続したのですが、やっぱりPS3もすぐに遊べる状態にしたかったのとレコーダーとかいろいろ考えた結果テレビをもう1台買うことにしました。

32型です。
DSC_0022_20121210201742.jpg
真ん中が32型。今まで22型(画面右)だったのでかなり画面が大きいですね。32型が欲しかったんですよ~。
LEDってのはどういう効果があるのかサッパリわかりませんが無いよりはあった方がいいですよね。

それと旧22型のスピーカーが芳しくないと購入時から思っていたのですが、32型を買って確信しました。音が全く別もの。というか22型が酷すぎたのでしょうがすごくいい音なので満足。

唯一の難点が、2台とも「REGZA」なので1つのリモコンで2台とも操作出来てしまう点。ちと面倒。

以上、報告でした。
DSC_0019.jpg
マリオは相変わらず糞ピーチが「マリオたすけてー」だし無双は爽快感がやばい。
2本とも良ゲー。
DSC_0018.jpg
ベーシック買いましたー。
少ない容量は外付けHDDでカバー出来るらしいしこれで充分です。

DSC_0020.jpg
いろいろ買いました。コントローラーは必須だと思う。
パッドはデカいし重いのでずっと持ってプレイするのはとても疲れます。
そしてWiiからのデータの引っ越しも済ませました。ドラクエⅩの引っ越し(再インストール&アップデート必須)にはかなりの時間がかかるので覚悟してください。
DSC_0017.jpg
新章突入! あまりに序盤過ぎてまだわからん!
そしてアニメ化するんですか? この漫画アニメ化出来るの?
原作がドロドロすぎてアニメ化なんて全く想像出来ないが・・・。
DSC_0015.jpg
いや~展開が熱いわ~。
そしてようやく正義超人登場。ウルフマンってどこ行ったの?
DSC_0014.jpg
ジャンプはハンタの映画原作が載るといことで購入。後半早く読みたい。
単行本31巻は会長選挙とアルカ。
DSC_0012_20121202130815.jpg
3巻4巻買いました!
最終4巻は1冊2800円(税込)するだけあって分厚いのなんの。1200ページくらいあるので単行本で5~6冊分はあるんじゃないでしょうか。
現在2巻の途中を読んでるところなのでまだ読めてませんが、最終巻には17年の時を超えて18ページの描き下ろしと14ページのロングインタビューが載っています。早く読みたい・・・。


UMEZZ PERFECTION→ http://www.ikki-para.com/umezz.html
