~ 単なるブログ ~
 
このブログの説明
■適当にやってます
■気が向いた時に更新
■最近購入物を晒す率がかなり高い
DSC_0442.jpg
タワレコオンラインで買ったらフラゲ日に届きましたYO!
本編はWOWOWでだいたい観たのでDisc2を先に観ましたがスーパーアリーナのアンコール全編収録がすごく良かった。自分の行ったライブだから余計にその時の光景が思い出されたので観ていて楽しかったです。俺の席はアリーナの後方、アンコールでPerfumeが出てきた場所のすぐ近くだったので3人の近くに駆け寄って(ちゃんと柵が設置されているので柵の前まで行って)眺めてました(笑)久しぶりにあのくらいの距離で3人を見たなぁ。ポリリズム発売イベントで握手したのは2007年か・・・すでに懐かしい。
武道館4DAYSのコミュニケーションとSpring of Lifeの収録されていたのも良かったところ。

DSC_0443.jpg
タワレコで買ったらポスターも付いてきたので早速フレームに入れて飾りました。


ツアー公式サイト→ KIRIN CHU-HI 氷結 Presents Perfume 3rd Tour 「JPN」 スペシャルウェブサイト

かっこいいので見てみるが良い! これもDVDに入ってる
プレイ時間:251時間16分
戦闘勝利回数:8020回
倒したモンスターの種類:147種
手に入れた装備品の種類:143種
手に入れたアイテムの種類:141種
覚えたレシピの種類:71種
クリアしたクエスト:13個
獲得称号数:67個

一応この情報の写った画像もあるんだけど上げるのはやめておきます(意味は無い)。
とりあえず完全ソロプレイ(サポート仲間は雇う)で戦略も練らずに敵と戦い、モンスター図鑑記載の154種のうち147種まで倒せたのでレベル上げさえすればソロプレイでクリアまで行けますね。

装備品やアイテムが全何種類あったのかは知らないのでそれに関してはノーコメントで。でもネトゲでアイテムコンプリートとかしようと思ってる人が居るとしたならその人は完全に廃人コースです。やめましょう。

なんだかんだであと数日で発売ですが、初日が「ログインオンライン」にならないことを祈ります。
そして適度にここで進捗具合を晒そうと思います。
DSC_0436.jpg
セントラルでの激闘ですな。アームストロング姉弟が熱い。
このペースだとおそらく18巻で終わりかな?
DSC_0437.jpg
はてさて、11回配本です!
「新オバケのQ太郎」4巻(完結)
「SF・異色短編」4巻(完結)

新オバQは最終巻ということでオールカラーになっています。
SF・異色短編も最終巻。このシリーズはじっくり読ませたりサクッと読み終わったり様々で面白いです。

あと残すところ2回の配本となってきました。
そして藤子・F・不二雄大全集の公式サイトにも載ってますが「F全集オリジナル本棚」が8月24日から予約開始されます。欲しいけどお高いんだろうなぁ・・・
DSC_0428.jpg
買いました!
カービィシリーズの過去作6作品「星のカービィ」「星のカービィ 夢の泉の物語」「星のカービィ2」「星のカービィ スーパーデラックス」「星のカービィ3」「星のカービィ64」が収録。さらに星のカービィWiiを流用したゲームもあって、新旧のカービィを大いに楽しむことが出来ます。素晴らしいコレクションソフトだと思いますよ!
ただ唯一残念だったのがカービィボウルが入っていなかった事。入っていれば満点でしたけどね。

このソフト購入で2012年度もクラブニンテンドーのプラチナ会員になれました。

星のカービィ20周年スペシャルコレクション 公式サイト→ http://www.nintendo.co.jp/wii/s72j/
DSC_0432.jpg
行ってきました! 祝ソールドアウト!
当日券も出ずにプレイガイドでソールドアウトしたのは初めてに近い? というようなことをMCで言ってましたが・・・ホントですかね。この発言に絡めて、隣のEASTとかもっと大きい会場でやりたい、やってもいいですか? とワジー。武道館とか日本青年館という候補も。筋少かよ(笑) 無理の無い程度に大きいハコに移行していけるといいですねぇ。
あと、客の高齢化に伴って客席のある会場でやりましょうかと鈴木氏の提案。筋少か(笑)

それとワジーはYOUTUBEへの人間椅子関連の動画UPを容認。どんどん動画を上げてくれとのことですよ。削除依頼はしないと明言、みんなで共有してそれでお客さんが増えたら万々歳だと言ってました。場内拍手喝采(笑)
レコード会社からは宣伝をほぼしてもらえていない(徳間公式のYouTubeチャンネルでちょっと宣伝してもらってる程度)の現状なので宣伝になれば何でも使っていきたいのでしょうね。

鈴木氏が初めて作った曲のタイトルは「デーモン」だそうです。
地獄のことばかり詞に書いている鈴木氏は音楽活動初期から今日まで全くぶれていない(笑)
デーモンを演奏↓



【7/20渋谷O-WESTセットリスト】
00:此岸御詠歌(メンバー入場)
01:阿呆陀羅経
02:りんごの泪
03:狂い咲き
04:ギラギラした世界
05:夜叉ヶ池
06:芋虫
07:今昔聖
08:死神の饗宴
09:深淵
10:洗礼
11:相剋の家
12:道程
13:地獄
14:天国に結ぶ恋
15:針の山
~アンコール1~
16:人面瘡
17:地獄風景
~アンコール2~
18:どっとはらい

夜叉ヶ池を生で聴いたのは今回で2回目ですが明らかに今回の方が良かったです。
続く芋虫、これは6年前に自分が初めて人間椅子のライブを見に行ったときにやってくれて以来久々に演奏してくれました。素晴らしいの一言です。
洗礼は初めて生で聴けました! 千葉LOOKや地方では演奏してましたが都内のライブでは随分と長くやってくれなかった(と思う)この曲、ようやく聴けました。CDとは違って鈴木氏の歌い方が禍々しくて最高でした! しょっちゅうやってくれてもいいんだよ?

バランスのいいセトリで大変楽しめた2時間30分でした。
が、やっぱり1曲減っちゃったのが寂しいのであります。鈴木氏はライブの時間を縮めようと画策したらしいですがワジーに却下されてしまうようですね。これ以上短くなるのは勘弁です!

物販買いました↓
DSC_0433.jpg
いまいち判別出来ない仏様がプリントされたTシャツとタオルです。
椅子のライブ歴は6年ですが物販のタオルって初めて見た気がします。


「木曽鼓動2012」に人間椅子が出演するそうです!
サイトにはまだ人間椅子の出演情報は載ってませんが情報解禁ということで昨日ライブ中に告知されました。
木曽鼓動→ http://www.kisokodo.com/


9月21日~23日の3日連続で東北方面でライブです↓
DSC_0435.jpg


華吹雪もライブありです↓
DSC_0434.jpg
DSC_0427.jpg
買いましたー。
面白い漫画なので読めばわかります。
DSC_0426.jpg
祝100巻! ということで板垣VS冴木戦終了。
それよりも木村戦&青木戦が・・・。この2人の今後が気になります。
DSC_0416.jpg
なんだかいい話になって終わりました(笑)
ハトよめとは全く違う方向に行って終わらせるとは・・・。うん、ハトよめ頑張ってください。
届きましたYO!

DSC_0417.jpg
DSC_0418.jpg
DSC_0419.jpg
DSC_0420.jpg
DSC_0421.jpg
↑なんかピンボケしてますが気にしない。これ付けて仕事行きます。

まだ売ってますから欲しい方はこちらから→ ROCKET-EXPRESS
DSC_0409.jpg
いがらしみきお「Sink」全2巻購入です。ホラーですよ。
タイトルである「Sink」はシンク=流し台の事なのですが、駿の幼少の話と終盤の駿の行動がこの「Sink」というモノでリンクします。読めばわかります。1巻と2巻の温度差があまりにも激しすぎて、2巻の超展開にもしかしたらついていけない人もいるかもしれないといらぬ心配してしまうほど2巻は濃いのにも拘らずあっという間に読み終えてしまいました。
刺激のあるマンガが読みたい人には打ってつけなんじゃないでしょうか。是非どうぞ!
それにしてもいがらしみきお先生とは何者なのでしょう。根っからの創造主とでも言えばいいでしょうかね。ここ最近はいがらし先生の作品で随分楽しませてもらっているのです。皆さんも読んでみればいいと思いますよ。
タマゴの名前タマゴから孵ったモンスター名追加スキル
いだいな星々のとがったタマゴサージタウス+22闘神レオソード
とどろく野生の冷たいタマゴレオパルド+21大魔王ラプソーン
とどろく光の重いタマゴスペディオ+35邪獣ヒヒュルデ
あらぶる大地の汚れたタマゴヘラクレイザー+25カンダタワイフ
はるかな夢の冷たいタマゴスライムジェネラル+30マガルギ
はるかな天衣無縫のかたいタマゴカンダタワイフ+20キングモーモン
いだいな光のかたいタマゴメタルスコーピオン+23はぐれメタルキング
いだいな闇のかたいタマゴにじくじゃく+22マスタードラゴン
ごうかな地獄の汚れたタマゴじごくのマドンナ+34じげんりゅう
とどろく大地のかたいタマゴさそりアーマー+21ガーディス
運命の重いタマゴマリンデュエルなし

とりあえずわたぼうワルぼうは出ません。出ないと配合出来ません。
しかし知らないうちにモンスターは500種を超えていた。これからも地道に割卵します。
DSC_0410.jpg
原作・山上たつひこ(がきデカ等)、作画いがらしみきお
なんというタッグでしょうか。そしてストーリーがなんともダーク!
とある田舎に刑期を終えた元受刑者たちがごく少数の人以外には秘密の内に次々移り住んでくる。そしてその町で行われる奇祭で徐々に本性を現し始める元受刑者たち・・・。なんともいえない不穏な空気の中で話は進んでいきます。つい先日2巻が出たばかりなので3巻が出るのは先ですが、続きが気になって仕方ありません!
DSC_0413.jpg
バクマン最終巻です。
あくまで「少年漫画」として読んできた自分にはとても面白い作品でした。
現実とフィクションを織り交ぜてなおかつ少年漫画として成り立たせている、しかも面白い。
個人的にいらないと思ったのは七峰透との絡み。このせいでちょっと間延びした感が否めない。作品のテーマを考えるともっと短期間(デスノートくらい)で連載終了すると思っていたんですがなんだかんだで20巻です。
しかし読んでいた漫画が終わるのはいつも寂しいもんですね。とにかく大場つぐみ&小畑健のコンビの新作を首を長くして待ちたいと思います。
DSC_0412.jpg
これが最終巻ですね。
絶版だった名作を完全版で復刊してくれて感謝! 大変楽しめました。

この本にいがらしみきお「I(アイ)」の第1話を途中まで読めるミニコミックが入っているので是非読んでみて!
DSC_0408.jpg
購入後、即読了。
イサオと離れてしばし暮らす雅彦の周りで徐々におかしなことが起こり始めて・・・
今巻ではイサオの出番があまり無い感じですが、やはり巻末ではこの先どうなるのか全く分からなくなってモヤモヤしました。つまり早く先を読みたい! こういった趣旨の漫画を個人的に体験したこと無かったので上手く説明出来ないですが、神はいるのかいないのか、死の先にあるもの、いろんなものをひっくるめてテーマがデカいです。
猛烈にお勧めします! この2巻でますます先が見えなくなりました(笑)
バクマン。20巻 7/4
くりーくん 2巻 7/6
はじめの一歩 100巻 7/17
銀の匙 4巻 7/18
鋼の錬金術師 完全版 16巻 7/21
藤子・F・不二雄大全集 SF・異色短編 4巻 7/25
藤子・F・不二雄大全集 新オバケのQ太郎 4巻 7/25

すっごく久しぶりのくりーくん新刊が楽しみです!