~ 単なるブログ ~
 
このブログの説明
■適当にやってます
■気が向いた時に更新
■最近購入物を晒す率がかなり高い
DSC_0404.jpg
セリムとの死闘ですね。
終焉も近い!
DSC_0405.jpg
買いました!
コミックビーム本誌ですでに読んでいるのですがやっぱり単行本で出たなら欲しいですよね!
しかも過去にビーム誌上に掲載された短編「聖アントワースの誘惑」「黄金餅」「かわいそうな姉」も収録。
どれも妖艶でありながら単なるエロさでは無い独特の丸尾ワールドが炸裂しています。素晴らしい!
「にじのタマゴ」から何が孵ったかのメモです。
タマゴの名前タマゴから孵ったモンスター名追加スキル
とどろく魂の冷たいタマゴデスソシスト+24魔王ジェイム
いだいな森羅万象の重いタマゴぬしさま+31マスタードラゴン
見えざる森羅万象のタマゴぬしさま海王神
光の汚れたタマゴメタルスコーピオン+35なし
見えざる運命の冷たいタマゴアトラス+22海王神
最後の光の冷たいタマゴデスピサロ+20ダイヤモンドスライム
かがやく森羅万象のかたいタマゴロック鳥+20トーポ
残された神々の汚れたタマゴムドー+25グランスペルSP
いだいな闇の冷たいタマゴガルマッゾ+25竜のひざけ
闇のとがったタマゴデュラハーン+15なし
とどろく運命の冷たいタマゴタイムマスター+23邪獣ヒヒュルデ

ゆっくりやっていてまだまだ割卵数が少ないのでわたぼうワルぼうは出ません。
地道に割卵作業を続けます。
DSC_0403.jpg
第10回配本です!
「ドラえもん」19巻
「すすめロボット」2巻
「チンタラ神ちゃん」

ドラえもんは単行本初収録作品が2話ありますね。次巻20巻が最終巻。
すすめロボットも次巻が最終巻です。
チンタラ神ちゃんはこの1冊で完結です。45年ほど前の作品で藤子不二雄として数少ないA先生との共作です。

藤子F不二雄大全集も残すところあと3回ですね。第4期なんてない・・・ですよね?
DSC_0371.jpg
6月23日(土)に福島県へ行ってきましたよ!
[6月23日(土)福島県二本松・猪苗代・会津若松方面へ行ってきた]の続きを読む
DSC_0336.jpg
アニメ「宇宙兄弟」オープニング曲です。
CDジャケットは原作の小山宙哉氏の描き下ろしで、さらに描き下ろし漫画も収録されてます。
宇宙兄弟との完全コラボですねぇ。たまにはこんなのも良いです。

曲は「ヒゲとボイン」的な印象を受けましたがとてもスペーシーな曲調で、歌詞は完全に「Feel So Moon」ということで「月」に絡んだワードに溢れています。いいですね~ヘビロテして聴いてますよ。

DVDはレコーディング風景です。相変わらず楽しそうな現場でいいですねぇ。
DSC_0318.jpg
次の巻が最終巻ですねぇ。それにしても亜豆かわいいな。
最後のあたりは本誌でも読んでいないのでどう展開するのか楽しみです。
「にじのタマゴ」から何が孵ったかのメモです
タマゴの名前タマゴから孵ったモンスター名追加スキル
とどろく運命の冷たいタマゴ魔王ジェイム+21邪獣ヒヒュルデ
天衣無縫の汚れたタマゴワイトキング+33死神
運命の冷たいタマゴゴールデンスライム+24なし
残された大地の重いタマゴメタルスコーピオン+34やみのばくえんSP
あらぶる運命の冷たいタマゴアサシンブロス+26くろくかがやくやみ
光の冷たいタマゴエグドラシル+20なし
ごうかな森羅万象の重いタマゴおにこんぼう+30暗黒の魔人
神々の汚れたタマゴカンダタワイフ+27なし
見えざる大地のかたいタマゴ大王イカ+23スラキャンサー
残された闇のかたいタマゴほうらい大王+23グランスペルSP
見えざる天衣無縫のとがったタマゴほうらい大王+18スラキャンサー
かがやく天衣無縫の汚れたタマゴタイムマスター+30JOKER
あらぶる魂の重いタマゴワイトキング+34邪神レオソード

とりあえずまだ13個しかにじのタマゴを孵してませんがわたぼうワルぼうは出てくれません。一応上から孵った順に書いてありますが、エグドラシル以降に孵ったモンスターがあまりにもハズレ過ぎて泣きそうです。
しかしタマゴの名前と生まれるモンスターやスキルに何か関係性があるのかと思いきやあんまり無さそうな気がしてきました。
DSC_0331.jpg
読みました。この6巻のすべては帯に書いてある通りです。
終始ドロドロの話ですが多分次の7巻で終わってしまうんだろうなぁ。
DSC_0313.jpg
今回も面白かったです! 次がついに最終巻、期待して待ちます!
DSC_0330.jpg
玉吉さん目当てで買ったので玉吉さんの漫画しか読んでません。
表紙に爆笑、しかしマンガ読んで切なくなったり。玉吉さん!連載して!
DSC_0332.jpg
やっと発売されましたなぁ。
TBSチャンネルで放送されたものは何曲かカットされてましたがこれには全曲入ってます。
でもまあ20年、それ以上前の曲を民生はキーを下げずによく歌えますよね。それにメンバー5人のみで楽器をやりくりするのも見どころだし、やってる方が楽しそうだから見てるこちらとしても楽しめる。優良エンターテイメント。
おまけのアベパンマンの寸劇とDJテッシー面白かった。
DSC_0319.jpg
なんという悪魔超人祭りでしょう! おっさん歓喜!
本日、意を決してヨドバシakiba(通称アキヨド)までテリワン3Dのすれ違いをしに行ってきました!
すれ違い広場↓
DSC_0325.jpg

こんな状況です↓
DSC_0324.jpgDSC_0326.jpg
凄い人数ですねぇ。
秋葉原駅から出た瞬間にこの光景が飛び込んできたので、とりあえず先にセブンイレブンで配信されている「じげんりゅう」をプレゼント対戦でゲットしに行きました。アキヨドから道を隔てた向こう側にあるセブンイレブン(アキヨドすれ違い広場から直線距離で約2~30メートル、この間に障害物は無し)で無事じげんりゅうをゲットした後はこのセブンの横にちょっとした座れるスペースがあったのでそこですでにすれ違いをしている人も結構いて、自分もしばらくそこで座ってプレイすることにしました。
するとなんと、道を挟んだ向こう側のすれ違い広場からこのセブンの横まですれ違いデータが飛んできてくれました! これ幸い、もう完全に移動する気力は失せて約4時間ぶっ続けで充電が切れるまでプレイしてやりましたよ!

すれ違いバトル戦績は262戦231勝、勝率88.2%なり。まあ大体がAランクまでの素材を出してくれてるから勝てるんですけどね。

【個人的釣果】
キングスペーディオ×3
スペディオ
グラブゾン
少年レオソード×2
プオーン
プチターク
ゾーマズデビル×2
ティコ×2
ククリ
長老ピピット
マポレーナ×2
ミルドラース×2
オルゴ・デミーラ
スライダークロボ
スライダーガール×5
スライダーキッズ×6
スライムファミリー
スライダーヒーロー
死神スライダーク
スラ忍ブラック
スラ忍ブラウン×2
スラ忍ブルー
スラ忍ピンク
スラ忍グリーン
イブール
ゲマ
ゴレオン将軍×2
ギュメイ将軍×2
ゲルニック将軍
妖女イシュダル
じごくのマドンナ
ゲモン
ヘルクラウド
キラーピッケル
カンダタレディース×4
カンダタおやぶん×3
カンダタワイフ
カンダタ×3
カンダタこぶん×2
プチットガールズ

残すスラ忍はイエローのみかな。
マポレーナとか将軍関係とかスライダーヒーロー・死神スライダーク、神獣も!
カンダタ関係やスライダーガール&キッズがやたらと増えてしまってこいつらはどう始末しましょうかね。
とにかく爆釣でした! 近所なら毎日行くのに! 田舎が恨めしい。
DSC_0304.jpg
ここにきてようやく1巻のほうへ話が戻っていった感じだが、でもまだまだ謎が・・・。
いやこれホント面白いですよ。この先の展開が気になり過ぎる。
DSC_0322.jpg
2日ほど前に買ったんですが、これ、ゲームと同時発売の本としては最高の情報量だと思います。
個人的にVジャンプ編集の攻略本は厚さも中身も「薄い」という印象しか無くて好きじゃなかったんですが、この本には正直やられました。素晴らしいと言うほかないです。大変重宝してますよ! この本にかかればWEB上の攻略サイトなんて存在意義などありませんね。
DSC_0321.jpg
買いました。
実は4たま時代のライブ映像を入手したのは初めてなのです。なのでとても楽しめました。
この当時から「金魚鉢」の石川さんはあのスタイルだったというのが感心した。
DSC_0320.jpg
スクエニe-STOREで予約してた物が届きましたよ! 右の黒いシートは大図鑑の白いケースに入れるとスライムの形の窓から見えるモンスターを変えられるという・・・何とも言えない予約特典なのでした。
詳細は下記サイトにてサンプルが見られるので割愛しますが、この本凄いっすわ。全てのシリーズ(PS版DQM1&2とテリワン3D、ドラクエⅩは無し)の登場した分だけのグラフィックを一覧にしてあったりちょっとした解説もあって、お高いけど買って正解でした。

SQUARE ENIX GAME BOOKS ONLINE↓
http://www.square-enix.co.jp/magazine/gamebooks/dq/dq_25th_monster/
DSC_0315.jpg
買いました。オフィシャルサイトで予約したらサインがもらえました↑

このユニコーンのお3人さんは広島電機大学(現・広島国際学院大学)の先輩後輩の関係でして、その3人なので「電大」という名でアルバムを出してしまったわけですね。しかも3人ともボーカルです(笑) みんなで合唱。
7曲入りのミニアルバムですが全曲ノリノリのノリスケさんなのでサラッと聴き終わります。良い。

1:風天
2:炎のモーニングコール
3:豪快男児
4:By The Way
5:野生の証明
6:白くぬりつぶせ
7:ビッグアーチ
