~ 単なるブログ ~
 
このブログの説明
■適当にやってます
■気が向いた時に更新
■最近購入物を晒す率がかなり高い
DSC_0012.jpg
買いました!
今回も楽しく読みましたよ。次巻も期待!
DSC_0009.jpg
「星のカービィ」シリーズ最新作を買いました。
29日20時現在、レベル6(エリア6)のステージ5までクリアしました。スーパーマリオ的な表記の仕方だと「6-5」ですね。
とはいってもこのレベル6は6ステージしかありませんが。
なんだかんだこの本編は子供でも十分遊べる難易度だと思いますが、本編クリア後にはカービィの体力半分・敵の数や攻撃が増強されたエクストラモードが解放されるそうで、本番はここからのようですよ!
さて、続きをやりましょうかね!

星のカービィWii 公式サイト→ http://www.nintendo.co.jp/wii/sukj/
DSC_0010.jpg
第3期 第2回配本でございますよ!
「ウメ星デンカ」1巻
「ポコニャン」
「SF・異色短編」1巻


ウメ星デンカは24話収録中9話が単行本初収録作品だそうです。
ポコニャンはこれ1冊で完結です。(ひらがなの「ぽこにゃん」とカタカナの「ポコニャン」)の両方収録されてます。
SF・異色短編はかの有名な「ミノタウロスの皿」「劇画・オバQ」が見どころ。「間引き」も。
長かった「秋葉原レトロゲーム購入祭り」も今回で終了です。
ラストはメガドライブのソフト↓
110921_212042.jpg
「ジノーグ」1680円
羽の生えた人がグロテスクな敵キャラを蜂の巣にするゲーム。あの「超兄貴」の原作という話らしいですが似て非なるもの。確かに敵の弾幕もこの当時のものとしてはすごいと思うけども(超兄貴も弾幕がすごい)。
とりあえずボタン押しっぱなしで連射してくれるのが楽でよろしい。難しいけど楽しいですよ!


ジノーグ
今回はファミコンソフト2本です
110921_212150.jpg
「チョップリフター」880円
捕らわれた味方を救出して基地へと帰還するミッションを繰り返すゲームです。
それにしてもムズイ! 操作感覚が掴めない事この上ない!


110902_175715.jpg
「超時空要塞マクロス」1180円
自動連射とかになるので楽は楽なんですが、それでも俺には難しいです。
プレイした事があるはずなのにすぐ死にます。シューティングのセンスゼロですね。


チョップリフター



超時空要塞マクロス
DSC_0008.jpg
相変わらずHUNTER×HUNTERしか読んでないですが。
キルアは「大天使の息吹」を取りに行った訳じゃなかったですね。
ではまた次回。
DSC_0007.jpg
この巻ではラストが大佐に焼き殺されますね。
DSC_0004.jpg
購入即読了! ついに最終決戦に突入ですかね。
楽しみだけど終わってしまうのか・・・盛大に終わってくださいな!!
110902_181537.jpg
今回はスーファミの2本です。

「晦 つきこもり」4880円
これはスーファミ「学校であった怖い話」の続編にあたる作品で、会話中の選択肢によって結末が変わるサウンドノベル形式のアドベンチャーゲームです。怖い話はとことん怖いですがそうでない話もちらほら。
とりあえずまったりとプレイを進めていきたいと思います。


110902_181417.jpg
「フラッシュバック」2680円
こちらはゲームセンターCXでも挑戦したソフトですね。いやーさすがに洋ゲーは難しい!
Wikiのページによると、「アウターワールド」(これもゲームセンターCXで挑戦しましたね)と同じ開発会社の作品であり、システム的には「プリンスオブペルシャ」の影響を多大に受けているとの事。


晦 つきこもり



フラッシュバック
110902_175728.jpg
今回はファミコンの2本です。

「ロックマン5」1500円
シリーズ中1番かんたんだといわれる今作ですが、俺からしたら十分やりごたえのある内容でございます。
アクションゲーム苦手だけどプレイしてて面白いんですよねぇ。面白いゲームは手に入れたいんです。
「6」もそのうち買おうと思いますよ! 動画置いときます。

110921_212204.jpg
「ゼルダの伝説1」2080円
これはディスクシステム版からROM版へと移植したものでゲーム内容はディスク版もROM版も同じ。
でもちゃんとプレイしたことはないので(ゼルダシリーズはほとんど未プレイ)時間を見て遊びたいと思います。


ロックマン5



ゼルダの伝説1
DSC_0002.jpg
ドラえもん・パーマン・エスパー魔美・キテレツ大百科・ジャングル黒べえ・チンプイ・ポコニャン・モジャ公・ウメ星デンカ・バケルくん・21エモンの主題歌&挿入歌を43曲を収録。

ディスク:1
1. F組 あいうえお! 歌/小林由美子とF思議な仲間たち(川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムオープン記念 「ドラえもん」ED曲
2. 夢をかなえてドラえもん 歌/mao
3. ドラえもんのうた 歌/大杉久美子
4. ぼくドラえもん 歌/大山のぶ代
5. ドラえもん・えかきうた 歌/水田わさび
6. ドラミちゃんのえかきうた 歌/千秋
7. 踊れ・どれ・ドラ ドラえもん音頭 歌/水田わさび
8. お願い・チンプイ 歌/内田順子
9. シンデレラなんかになりたくない 歌/林原めぐみ、斉藤小百合
10. テレポーテーション-恋の未確認- 歌/橋本潮
11. 不思議 Angel 歌/橋本潮
12. S・O・S 歌/橋本潮
13. I Like You から I Love You 歌/橋本潮
14. ぼくらのパーマン 歌/三輪勝恵、石川進
15. すてきなパー子 歌/栗葉子
16. パーマン2号はウキャキャキャのキャ 歌/石川進、大竹宏
17. きてよパーマン 歌/三輪勝恵
18. パーマンはそこにいる 歌/古田善昭
19. パーマンのえかきうた 歌/三輪勝恵
20. パーマン音頭 歌/菊池恵子
21. ジャングル黒べえの歌 歌/大杉久美子、肝付兼太
22. ウラウラ・タムタムベッカンコ? 歌/大杉久美子、肝付兼太

ディスク:2
1. お嫁さんになってあげないゾ 歌/守谷香
2. ボディーだけレディー 歌/内田順子
3. はじめてのチュウ 歌/あんしんパパ
4. すいみん不足 歌/CHICKS
5. お料理行進曲 歌/YUKA
6. マジカルBoy マジカルHeart 歌/守谷香
7. コロ助ROCK 歌/内田順子
8. 賽は投げられた 歌/大事MANブラザーズバンド
9. おやじと話す 歌/大事MANブラザーズバンド
10. 幸福のプレゼント 歌/CHIHARU
11. けっこんしようよ 歌/MOONCAT
12. 湯あがりハッスル 歌/YUKA
13. ポコニャラ音頭 歌/リン・M・ハリ
14. CHU-CHU-CHU 歌/CRIPTON
15. 恋人が宇宙人なら 歌/岩男潤子
16. DREAM EXPRESS 歌/香取沙季
17. じゃあね 歌/小林清美
18. ウメ星デンカがこんにちは 歌/石川進、杉山加寿子
19. ウメ星マーチ 歌/石川進
20. ソノ気にさせて 歌/畠田理恵
21. ベートーベンだねRock'n Roll 歌/テンテン

BGMとして最適ですなぁ。いいですよ~

公式サイト→ http://columbia.jp/fujikof/
110921_212056.jpg
「魂斗羅 ザ・ハードコア」5980円
魂斗羅シリーズの最難関と言えるかもしれない高難度ゲーム「魂斗羅スピリッツ」よりはプレイしやすいかもしれませんが、俺みたいなヘタレには十分難しいのですよ! 単に慣れてないだけで先に進めないだけだと思う(そう思いたい)ので頑張ってプレイしたいと思います。プレイヤーキャラが4人いて、コースも分岐したりとてもやりごたえがありそうです

このゲーム、ゲームセンターCXで挑戦してもらいたいなぁ・・・


魂斗羅 ザ・ハードコア
111016_210108.jpg
スマートフォン、Android携帯というやつを購入。
個人的にタッチパネルは好きじゃないんですが(指紋や手垢が付くから)、今まで使ってたガラケーがダメ過ぎるので乗り換えてみました。全く以ってガラケーとは操作が別物、というか小さなパソコンをいじってるのと同じですねなので慣れるまでしばらくかかりそう。


111016_210120.jpg111016_210256.jpg
仕事柄汚れたり落としたりしがちなのでケースも買ってみた。外仕事には向かない携帯だな~。
とりあえずオススメのアプリを教えてください。出来れば無料の!


そういえばFOMAカード(SIMカード)の不良にぶち当たりました! 旧型(緑色のカード)を使っていたので「新型に替えます」とドコモショップのお姉さんに言われたので交換してもらいました。Gmailの設定をするのにグーグルアカウントが必要とのことでそこから先の設定は自分でやることになったんですが、自宅で携帯を見たら「SIMカードが認識されていない」というような表示が。何度かFOMAカードを抜き差ししたら正常に戻ったので設定を続けて就寝。翌日午後に電源をいったん切って再度電源を入れたらまた「SIMカードが認識されていない」と表示。カードを抜き差ししてもうんともすんとも言わなくなり、もうダメだと思ったのでドコモショップへ。新しいカードを再発行してもらって今に至るわけですが問題なく。

まさか不良にぶち当たるとはおもわなったなぁ・・・
DSC_0001.jpg
今週のHUNTER×HUNTERは会長総選挙とゴン&キルアについて。
早く続きが読みたい。
111016_110132.jpg
メルキドの門番「ゴーレム」を妖精の笛を使わず撃破したり、レベル1の商人をマドハンドの仲間呼びを使って1回の戦闘(1699ターンかかった)でレベル99まで上げてみたりと、そんなストーリーとは無関係な寄り道をしまくったものを纏めたのがこの本。どれだけ時間かけてやったんだと突っ込みたくなる事ばかりですが面白いです。
111016_110031.jpg
昨日が予約開始日だったわけで昨日仕事だった自分はネットでの予約も無理だったし「もう予約出来ないかな」と半ば諦めつつ、今日コジマに行ったらすんなり予約出来ました! 自分が予約したのは3Gじゃないほう。外でネット対戦なんかしないしGPSもいらないから当然この選択になりますよね。

さて、Vita予約祭りから抜け出したので今度は本体以外のものを吟味。
メモリーカードは今のところ専用のものしか無いんですな。つーことで32Gを注文。
画面保護シートもたのみました。

ソフトは「みんなのGOLF6」と「地獄の軍団」を買います。
それと「真かまいたちの夜」も買いますがVita版ではなくPS3版を買うつもりです。「かまいたち」は腰を据えてじっくり遊びたいんですよ。

そんなこんなで、12月17日が楽しみなのでございます。


PlayStation Vita公式→ http://www.jp.playstation.com/psvita/

みんなのGOLF6公式→ http://www.jp.playstation.com/scej/title/mingol/6/

地獄の軍団公式→ http://www.square-enix.co.jp/ofhell/

真かまいたちの夜公式→ http://shinkama.chunsoft.jp/
今回はスーファミソフト2本です
110902_181309.jpg
「コットン100%」3000円
このゲームを知らない人にはパッケージの絵を見ただけじゃどんなジャンルのゲームか分からないと思いますが、このゲームのジャンルは横スクロールの「シューティングゲーム」です。ほうきに乗った主人公のコットンが魔法を駆使して突き進みます。女の子向けに作られたらしいですが、男の子が遊んでも十分楽しいです。


110902_181336.jpg
「スーパーパン」1890円
購入リスト入りしていたソフトだったので買いました。
このゲームはPSの「スーパーパンコレクション」を持っているのですが、個人的にスーパーパンの前作にあたる「ポンピングワールド」の方が好きだったりします。単純操作で遊べる良ゲーなのでオススメです。


コットン100%



スーパーパン
111009_105127.jpg
ドラゴンクエスト展はこの「森タワー」という「天空の塔」の52階にて催されております!

[【ネタバレ!】10/9(日) 誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展 に行ってきた]の続きを読む
今日はまず採血をしてその結果が出てからCTスキャンをした。その間1時間半。
で昼飯を食ったりしながら2時間以上待たされて診察、そしてようやく解放。
病院に4時間。非常に疲れた。

血液検査の結果は悪いところが全く無くなっていた。
先生に「素晴らしい数値だ」と言われた(笑)

CTの結果が間に合わなかったので何かあれば連絡をくれるそうだ。あっちゃ困るが。

以上!
ヤフオクに出品されてたから買っちゃった!!
それならミュージアムに行ったときに買えばよかったのにこのお馬鹿さん☆

ということで・・・

ジャ~ン
111011_181958.jpg
デカい箱でございます。


中から発泡スチロールに保護されたドラえもんが出現。
111011_182310.jpg
片面を取ってみると・・・




うわ!
111011_182336.jpg
うつ伏せで苦しそうな格好のドラえもん登場(笑)




立たせてみた
111011_182530.jpg
ふむ、なかなか凛々しいですな!



袋を取って
111011_183855.jpg
ファミコンソフトの「ドラえもん」を並べて置いてみました。
このドラえもんの身長は646.5mm(約65センチ)。

汚れたりホコリまみれにならないように再度ビニールをかぶせておくことにしました。お高いのでね!
20111009ucssa.jpg
【セットリスト】
01:ライジングボール
02:頼みたいぜ
03:ハヴァナイスデー
04:手島いさむ物語
05:BLACKTIGER
06:WAO!
07:Maybe Blue
08:いちじく
09:水の戯れ~ランチャのテーマ~
10:レディオ体操
11:パパは金持ち
12:君達は天使
13:メダカの格好
14:ブルース(ラップバージョン)
15:さらばビッチ
16:オレンジジュース
17:HELLO
18:Z LIFE
19:ヒゲとボイン
20:デジタルスープ

アンコール
21:手島いさむ大百科(DJ TESHIMA)
22:SAMURAI 5

アンコール
23:晴天ナリ
24:ぶたぶた(歌わず旗を振り振り退場)


とりあえず前回参戦した日本武道館公演と同じセトリですね。
武道館公演の時のブログはこちら→ http://miyamori.blog69.fc2.com/blog-entry-2253.html

個人的に今回のライブでこのツアー参戦はおしまいです。同じツアーを3本(ホールツアー1本とアリーナツアー2本)も観に行くなんて2008年のPerfume「GAME」ツアー以来だなぁ。リピートしたくなる楽しさなんだから仕方ないですよね?

来年ユニコーンはデビュー10周年(解散中の期間は省いている)らしいので何かしらのアクションがあるといいですね~。

それと10月8日・9日のさいたまスーパーアリーナのライブをCSのTBSチャンネルにて12月に放映するそうなのでこちらも楽しみなのです! 放映日時は決まり次第下記サイトにて告知されるそうですよ!
TBSチャンネル ユニコーン特設サイト→ http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/ichioshi/music/unicorn2011.html

TV放映があるってことは当然DVDも出るんですよね? 出れば買いますよ? キューンさん頼むよ!
110921_210925.jpg
今回はPCエンジンのソフト2本です

「雷電」3180円
下手糞なくせにゲーセンでよくプレイしたこのゲーム、懐かしさに惹かれて購入。
ボタン押しっぱなしで連射してくれるのでとっても遊びやすいですねこれ。
やはりプレイしてて楽しいゲームはいいですね~。逆に苦行のような作業を強いられるゲームは苦手です。ドMかと。

「ファイナルソルジャー」880円
ハドソンの第7回キャラバン公認ソフト。
意外な難易度に苦しめられております。シビアですねこのゲーム、難しい!

元々シューティングゲームが苦手なのにこうやって買ってくる俺。
プレイしてて楽しければクリア出来なくたっていいのさ!


雷電



ファイナルソルジャー2分間モード【スコアアタック】
111008_175638.jpg
HUNTER×HUNTER読みました。
新会長総選挙・・・ゴンを治してから話進めろよ!
111007_161938.jpg
Amazonさんが昨日発売のゲームを今日届けてくれましたよ^^

・・・だから、なんで関東で注文したものを関西から発送するかね。しかもゆうメールで。千葉の市川から発送すればいいじゃねーか。まあだいたいがAmazonなんてろくでもない外資系企業だってのは周知の事実だけど、プライム会員にもなっているヘビーユーザーの身としては文句くらい言わせていただきますよ。


そんなことはおいといて、このゲームはPS MOVEに対応しているのでモーションコントローラーを引っぱり出して遊んでます(モーションコントローラーでなく通常のコントローラーでも楽しく遊べますよ)。久しぶりにモーションコントローラーを使ってるせいかすでに腕が筋肉痛フラグ立ちまくりです。
111007_173640.jpg
映像がとにかく美麗。さすがブルーレイ。そして敵を撃破時に音が出るのも楽しいです。
まず初っ端のプレイですがMatrixステージの後半まで行きましたがGAMEOVER。チュートリアル的なステージなのに1発でクリア出来ず悔しい限り。2度目、今度はライフがほぼ満タンの状態でクリア!
コントローラーの操作に慣れてくると攻撃時の音と映像をリンクさせたくなってきちゃいますね。上級者ならとっても楽しそう。そうなるときっとこのゲームから抜け出せなくなるんでしょう。上達するように修業をしようと思います。

PS2「Rez.」からはや10年、「Rez.」の正統進化系と言っても過言ではないこの「child of eden」は「Rez.」ファンなら間違いなく楽しめるゲームだと思います。PS3版とXbox360版の2種類があります。

公式サイト→ http://www.ubisoft.co.jp/coe/


プレイ動画
111005_174200.jpg
買いましたー! ドラクエ25周年商法にハマりまくってる俺ですイエーイ!

この写真を見てもらうとわかりますがこんな風に↓
111005_174217.jpg
場面別にⅠ~Ⅸの曲がCD10枚に収められてます。最高。
111004_190859.jpg
買いましたー!
バクマン。は大安定の面白さ。さすがですね。
BLEACHはこの新章が面白いのかまだわからずにいます。取り合えず買って読んでます、って感じ。
110926_191133.jpg
ファミコン神拳アーカイブスが最高です。すぎやまこういち先生のインタビューも面白かったですよ!
ドラクエ厨のみなさんは買うべき1冊。保存版ですね。
111003_190733.jpg
HUNTER×HUNTERは蟻編終了。そして新章へ・・・
今回はスーファミソフト2本です。
110902_181358.jpg
「す~ぱ~忍者くん」2880円
シリーズものという事で購入。
ファミコン版も面白いですがこのスーファミ版も良いですよ。難しいわけではないしプレイしやすいです。
とにかく遊びやすさはシリーズ1じゃないでしょうか。動画置いときます。

110902_181444.jpg
「アクトレイザー2」2500円
初代「アクトレイザー」とは打って変わって街を作るクリエイトモードが無くなり、アクションモードのみの高難易度アクションゲームへと変貌を遂げています。繰り返しプレイすることで突破口を見出す、高難度ゲームの醍醐味ですね。
個人的にこのゲームはゲームセンターCXで挑戦してもらいたいんですけど、難しいから無理かなぁ・・・。
これも動画貼っときます。


す~ぱ~忍者くん



アクトレイザー2
111002_170653.jpg
Amazonにて購入。
この漫画は話が面白いだけじゃなくて、1つの話が長くないのも読みやすくていいですね。
今後も続けて購入していきますよ!