~ 単なるブログ ~
 
このブログの説明
■適当にやってます
■気が向いた時に更新
■最近購入物を晒す率がかなり高い
20100713182040.jpg20100713183250.jpg
ふらっと入ったハードオフで買いました。
早速接続して遊ぼうと思ったら操作がすげー複雑。
これは・・・実際使うには難があるので部屋のインテリアになりました。
20100724181831.jpg
徐々に本筋が分かってきたようなこないような。
しかし一気に最後まで読まされました。面白かったです。
20100724181735.jpg
これは作品の解説本なのでF先生の偉業を知るにはもってこいの本です。
しかし情報量が多いので読むのは大変。
F先生のこだわり具合もわかるし連載年表も載っていて素晴らしいですね。
是非ともオススメしたい1冊です。
巻末にて第3期以降のラインナップも発表されています。ドラえもん・大長編ドラえもん・ウメ星デンカ・新オバケのQ太郎・モジャ公・SF異色短編集・ポコニャン・TPぼん・などなど。
楽しみですがまずは第2期、来月から刊行です。
20100719181242.jpg
クラブニンテンドーに頼んでおいた「スーパーマリオギャラクシー2 オリジナルサウンドトラック」が届きました。
CDが届いたのは良いのだが、全然ゲームやってねーよ!
だから楽曲に何の思い入れも無い!
こんなことならこれにポイント使わずにTシャツ頼めばよかった・・・不覚。
20100718172841.jpg
現在「フレッシュマン大会」は全て勝ち、上級職に転職すべくレベル上げの最中。
メタルスライム級です。各職業のレベルはこんな感じ。
戦士:Lv40
武闘家:Lv50
魔法使い:Lv18
僧侶:Lv27
魔物使い:Lv41

まずはバトルマスター目指して鍛えますです。
20100715171547.jpg
どんなもんかと思って買ってみたら遊びやすくて面白いです。
これは止め時がわからんゲームだ。怖い怖い。
20100714173740.jpg
PVが見たくて買いました。
旧盤の「HIT & HEAL」は持っているので真っ先にDVDを見ました。
PVとメイキングはそれなりに見られましたが細川ふみえのビジュアル的な部分のファンの人以外にとってはイメージビデオは非常に厳しい。
とにかく作家陣が豪華。小西康陽・石野卓球・ピエール瀧・大槻ケンヂ・サエキけんぞう・森若香織などなど。
当時のこの人をこういう売り方をしようと決めたのは誰なんでしょう。疑問だ。
20100713125252.jpg
定期検診に行ってきた。
今回はCTを撮るので昼メシ抜きで病院に行ったから腹が減ってたまらなかったなぁ。
CTや血液検査の結果はわからないので前回の血液検査の結果だけ聞いて帰ってきた。
死ぬような数値は出ておらずもうしばらく死なないようだ。
相変わらず肝機能の数値は悪いまま。
20100708192349.jpg
この巻はいろいろ動きがあって面白かった。
はやく続き読ませろ!
20100601165250.jpg
今更か!という声は聴こえません。
タワレコで安さに釣られ購入。シングルなのかと思えばそうではなくて一応ベストらしい。
アルバム全部持ってる(ノクターンは持ってないが)俺には不要の物であった。

20100707191351.jpg
えーと、タイトル長い!!
まあそれは置いといてファンクラブ会員限定販売のDVDです。
2000円という値段以上の見所がたっぷり。いい物買った。
20100329193000.jpg
送料込み1000円くらいで買いました。
このゲームはファミ通の投稿ページに採用されてもらった「ガバス」と交換してもらったソフト。当時は「買うまでも無いかな」と思っててそれでガバスで交換してもらったんですが、プレイしてみたら良ゲーでした。

「スペシャル一覧表」や「クーポン券」も揃ってる物を探してました。
20100329193040.jpg
時間を見つけて再度プレイしたいです。
20100626215710.jpg
買いました。
全体にアッパーな曲だらけ。素晴らしくかっこいい。
でもラストのアルバムタイトル曲は速くはないけど聴きやすくこれはこれでかっこいい。
このアルバム凄く気に入りました。



ファミコンソフト20本を送料込みで2500円くらいで買いました。
20100624171641.jpg
まずタイトーの2本。
「不動明王伝」
これは「影の伝説」の続編的作品なんですが難しいですな。

「アルカノイドⅡ」
別のゲームで「ブロック崩し」っていうゲームが出てましたが違いがわかりません(笑)


次。
20100624172025.jpg
「マッピーランド」(ナムコ)
マッピーが横スクロールになりました。

「スペランカー」(アイレム)
箱・取説付が欲しいんだ! でもコンスタントに1周はクリア出来るようになった。

「ファザナドゥ」(ハドソン)
これはよくわからんゲーム。当時プレイしたはずなんだけど内容を全く覚えてない(笑)

「東海道五十三次」(サンソフト)
なにこの難易度! 厳しいゲームだなぁ。あとでちゃんとプレイしたいです。

「いっき」(サンソフト)
伝説のク●ゲー(笑) 凄く理不尽だけど徐々に進めるようになるはず。

「闘いの挽歌」(カプコン)
これも難しいゲーム。ぜんぜん進めない!


残り
20100624172728.jpg
名称を全部描くのは面倒なので画像で確認してください。これらはダブりなのでダブリゾーン(通称・墓場)へ放り込まれてそのうち処分されます(笑)
20100629164037.jpg
絶版なので中古で買いました。
鳥山明のエロ絵は後にも先にもこれっきりなんじゃないでしょうか。でも画風がエロくないので自然に見られます。それはさておき、桂正和の絵が飛びぬけてエロイ!! 本作で一番エロイと思います。
それ以外はテーマにそって描かれたイラストって感じ。
沙村広明はもっとどぎついのかな? と思ってたらそうでもなかった。どぎついのを見たければ沙村氏の「人でなしの恋」を見ればいいんだけど持ってない。買おうかな~。
まずスーパーポテトに行きました。
20100630155430.jpg
FC「火の鳥 鳳凰編 我王の冒険」(コナミ)
これは「そのうち買おう」と思いつつ早幾年、ようやく買ってきました。
当時知人宅でプレイした記憶があるんですがその記憶とさっきプレイした感覚が全然違うので衝撃を受けました。全く先に進めないのでこれはどうしたものかと思案中です。

FC「がんばれゴエモン! からくり道中」(コナミ)
こいつも買うのを後回しにしていた物で、やっと買う決心がつきました(笑)
手形2つ手に入れたところで止めましたがセーブ出来ないのが辛いですね。
暇な時にもっとじっくりプレイしたいです。

SFC「弟切草」(チュンソフト)
これは持っているんですが、持っていた物の箱の状態が良くないのと取扱説明書が無かったので今回買い直しといった感じです。箱も取説も状態申し分無く満足です。


このあとリバティーとトレーダーに行きました。トレーダーは高いものは高いけど安いものは安いので買いやすい印象。「田代まさしのプリンセスがいっぱい」の箱・取説付きとか初めて見た(笑)高かったけど。
20100630155527.jpg
FC「高橋名人の冒険島」(ハドソン)
1-3で死んだ。コンティニューのやり方忘れて1からやり直すのが面倒だったので終了。
暇な時に本気でやります。

FC「迷宮組曲」(ハドソン)
これは持ってるけどソフトのみだったので箱・取説付きが前から欲しかったのです。

FC「ファンタジーゾーンⅡ オパオパの涙」(サンソフト)
これは探していたソフト。20%OFFだったので画像の値段より500円くらい安く買いました。
ボタン押しっぱなしで連射出来るのがいいですね。でも俺のシューティング下手っぷりは直りません。
なんと1面で死にました・・・


その他にも数店舗見て回りましたが購入にはいたりませんでいた。自分はまだあまりアキバのレトロゲームショップを開拓していないので今後もいろんな店に行ってみようと思います。