~ 単なるブログ ~
 
このブログの説明
■適当にやってます
■気が向いた時に更新
■最近購入物を晒す率がかなり高い
4カ月に一度のお楽しみ!!
貴様等がどんな検索でこのBLOGに辿り着いたのか、2009年9月1日から12月31日までの4か月間の検索フレーズと検索ワードを各100位まで晒し上げだぜコンニャロメ!
[9月1日から12月31日23時15分までの検索フレーズ&ワード晒し]の続きを読む

1990年代から全日本プロレスで活躍した米国出身のプロレスラー、スティーブ・ウィリアムスさんが30日に咽頭(いんとう)がんで死去した。WWEの公式サイトが伝えた。49歳だった。

 83年にプロレスラーとしてデビューしたウィリアムスさんは、新日本を経て90年から全日本に参戦。強烈すぎる必殺技「デンジャラス・バックドロップ」などを武器に“殺人医師”のニックネームで活躍した。故テリー・ゴディさんとのタッグ「殺人魚雷」では世界タッグ王座に5度君臨。94年には故三沢光晴さんを破り、3冠ヘビー級王座を獲得した。

 ウィリアムスさんは04年にがんであることを告白し、闘病を続けていた。

スポニチより http://www.sponichi.co.jp/battle/flash/KFullFlash20091231012.html
全日後期の三沢世代にとっては外すことの出来ない外国人レスラーでした。そしてその三沢氏と同じ年に亡くなるとは、偶然にしても出来すぎています。合掌。



おまけ
20091229160914.jpg
「ゲームセンターCX DVD-BOX6」に付いていた応募券をダメ元で送ってみたところ見事当選!
「旅のしおり」の中身は集合時間や集合場所等の詳細が記載されているのでお見せ出来ません!
行き先は「千葉方面」だそうです(行き先は応募券の付いていた紙に書いてあるのでOKでしょう)。
うわー今から緊張する!
20091227141830.jpg
新品1枚500円×3枚購入しました。この3枚持ってなかったんです。
「Flashback Disco」
「Nothing's Gonna Change」
「Twilight」


以上!
20091226201021.jpg
Black Sabbath(ブラックサバス)の初期アルバムを安さに釣られて3枚購入しました。
1st 「Black Sabbath」
2nd 「Paranoid」
3rd 「Master of Reality」
今さらこの人達についてどうこう言うつもりはございません。圧倒されました。
そのうちランディ・ローズ在籍時のオジーのソロ2枚も買おうかと思ってます。





20091226191426.jpg
さてさて年内最後の大全集発売です。
「ドラえもん」4巻
「パーマン」4巻
「海の王子」1巻

ドラえもん・パーマンはあとで読むとして(「積ん読」がまた増える~)海の王子が初見なのです。
この海の王子の初出を確認したところ1番古い物が なんと1959年! 50年前ですよ。
半世紀前の作品です。ビックリ。
原作は劇作家の高垣葵さんで、FさんとAさんお二人の共同作画による勧善懲悪のSF作品です。
まだ序盤の3話目辺りを読んでいますが、50年も前の作品とは到底思えません。まだトーンも使われていない時代ですよ、ベタ以外のグラデーションを付ける部分もしっかり描き込まれていてしかもそれがとても丁寧で見やすいです。これは一見の価値ありだと思いますよ。
20091225190528.jpg
読みました。
つい1週間くらい前に27巻に載る部分のジャンプ掲載分を読み返したところなので27巻の内容は思いっきり分かっていたんですが、それにしても何というところで終わってるんだろうか! これはまたジャンプを買うしかないじゃないか。10週と言わず連載し続けてストーリーをきっちり終わらせてくれ! 頼むぞ冨樫!
20091217123632.jpg
先日イカ天盤「人間椅子」を手に入れて人間椅子のアルバムはベスト盤も含め全て手に入れたので、今度はシングルを買い集めることにしました。今まで唯一持っていたのが「刀と鞘」、今回「夜叉ヶ池」を買ったのであとは「幸福のねじ」と「もっと光を!」の2枚です。
20091222170524.jpg
ユニコーンのライブ盤を購入しました。
初回生産限定のDVDは2時間28分収録されていますが、なんと全編「阿部ショー」です(笑)
アンコール時の阿部ショー部分のみ2時間28分びっちり収録されているのです。
クドイにも程があるというか、ここまでくると逆に清清しい気分になります。徐々にMCの型が出来上がっていくところも垣間見れたりしてとても面白く観る事が出来ましたよ。


初回盤          初回盤(Blu-spec)      通常盤
20091222172858.jpg
大変久しぶりに「俺のはまり道」の更新です(笑)
今回は荒川弘先生の「百姓貴族」を紹介しますよ。
マンガを描く前に実家で百姓をしていた荒川弘先生の実録・農家エッセイ漫画です。
蝦夷地(北海道)の百姓がいかにたくましいかを面白マンガで読ませてくれます。
畜産と農産を兼務するので当然家畜の生死に関する事も描かれていたりしますが、昨今の変に「オブラートに包んだ」ような描き方ではなく、それがリアルであるということをストレートに読ませてくれます。作者のこの辺の経験が「鋼の錬金術師」のストーリーにも生かされているのではないかと思います。
しかし「ハガレン」とは打って変わってほぼコミカル一辺倒の内容で、しかも考えさせられる内容でもあるのでとても面白かったです!これは読んだほうがいい本!

もともとは「ウンポコ」という雑誌で連載されていましたがその「ウンポコ」が休刊し、その後は「ウィングス」に移って連載している作品です。いつまでネタが続くか分かりませんが2巻も楽しみにしております。


20091222010806.jpg
読了。うわー続きが気になる!
超面白かった!
20091219232930.jpg
購入、即読了。
久々に一歩の試合が始まりましたよ! 次巻が楽しみ!
20091219164829.jpg
廃盤だった1st~8thがリマスタ&紙ジャケで再発され、その8枚それぞれに1枚ずつ付いていた応募券8枚全てを送るともらえる(全員プレゼント)収納ケースが届きました。
[筋肉少女帯 廃盤8タイトル完全復活キャンペーン 景品到着]の続きを読む
20091209170251.jpg20091209170445.jpg
この本はアーケードで「ファイティングバイパーズ」にハマリ倒していた時に買って技を磨いていたのです。しばらくしてサターンを処分した時に一緒に売っちゃったんだったか、いまいち覚えてないけど処分したのです。
そんな訳でこのあいだサターンを買い戻したのでこの本も買い戻しました。写真↑のように技が詳細に載ってて大変重宝したのを覚えてます。
メインは「ラクセル」使ってました。背中にフライングVを背負ってて攻撃にも使えます。この本を入手したあとはピッキーも少し使って遊んでたなぁ。
実はサターン版の「ファイティングバイパーズ」にはシークレットキャラがいて、アーケードモードで遊んでるといきなり乱入してきます。誰かと思えば「ペプシマン」。あの銀色の体のペプシマンです。いろんなキャラの技が出せて強いんですよ。あとは「クマ」の着ぐるみっぽいのも使えるようになるはず。長期間やってないからちゃんと思い出せないけれども。
20091218153941.jpg
メジャーデビュー前に発売されたイカ天盤「人間椅子」をようやく入手しました。

【収録曲】
01:人面瘡
02:陰獣
03:りんごの泪
04:猟奇が街にやって来る
05:神経症 I LOVE YOU
06:人間失格
07:桜の森の満開の下

この中で1番アレンジが変わってないと思ったのが「りんごの泪」で、それ以外はメジャー盤と比べると結構違うのが分かって面白かったです。「陰獣」が速かったり「桜の森の~」が声にエフェクトかけててなんか可愛かった。「神経症I LOVE YOU」は前にどこかの動画サイトで聴いた気がするんだけどまじめに聴かなかったので、今回ちゃんと聴いてポップだなぁ~と思いました。おしまい。
20091217141253.jpg
1年ぶりの第6巻が届きました!
ずいぶん古いシリーズの挑戦などもあって良い感じ。
すでにほとんど観終わってしまいましたがこれから残りを堪能しようと思います。
ゲームセンターCX最高!


20091216175319.jpg
買いました。左から
「ミノタウロス+ケンタウロス+シミズケンタウロスDVD」
「ノモビデオDVD」
「野球ディスコDVD」
なんだかんだでやっぱりVHSよりDVDの方が映像は綺麗。
カフェ・ド・鬼のPVも見違えるほどに綺麗だしホントDVD様々ですね。
個人的に「野球ディスコ」「モノビデオ」が初見だったんですが面白かったです。コメンタリーが面白かったのはもう言うまでもないんですが、3本いっぺんに観てしまったのでなんかとても充実感に満たされております。


20091212194235.jpg
戦車さんの「民話ボンボン」出前姫編は次回最終回だそうです。
春の20周年ツアー以来久々に人間椅子のライブに行ってきました。
20091213204807.jpg
【セットリスト】09/12/13 渋谷O-WEST
01:太陽の没落
02:輝ける意志
03:りんごの泪
04:ヤマさん
05:秋の夜長のミステリー
06:品川心中
07:陰獣
08:暗い日曜日
09:深淵
10:死神の饗宴
11:相剋の家
12:赤と黒
13:幻色の孤島
14:爆弾行進曲
15:天国に結ぶ恋
16:地獄
~アンコール1~
17:賽の河原
18:人面瘡
~アンコール2~
19:ダイナマイト

新旧織り交ぜ素晴らしいセトリだと思います。個人的に去年の夏以来の「爆弾行進曲」が良かったし、新譜からだと「輝ける意志」「深淵」がカッコよかった。その他定番「幻色の孤島」「相剋の家」「賽の河原」あたりのドゥーミーな曲も素晴らしかったなぁ。
また行きます!

個人的に未だライブで聴いたことがないので聴きたいと思っている曲リスト「胎内巡り」「ダンウィッチの怪」「踊る一寸法師」「もっと光を!」「洗礼」「晒し首」「遺言状放送」「心の火事」「大予言」

買った物販↓
20091213235123.jpg
表(阿修羅)↑   裏(お札)↓
20091213235212.jpg

これ↓は表プリント無しのバックプリントのみ
20091213235044.jpg

阿修羅Tカッコイイ! 俺がラスト1枚のLサイズを買いました。後ろの人達ごめんね。
なんで阿修羅なのかと思ったらMJ(みうらじゅん)が仏像大好きで阿修羅の歌とか作ったりしてたみたいだから、14日(月)のゲストがMJということである意味コラボしたんだと思います。これはいいコラボ。
20091211155555.jpg
PSP-3000 ラディアントレッド新品を買いました。もちろん今まで使ってたブルーを売り払って。
確かグリーンからブルーに買い換えたのが今年9月で、3ヶ月でブルーに飽きました(笑)
PSPは「初代1000」→「1000シャンパンゴールド」→「2000ラベンダーパープル」→「3000スピリテッドグリーン」→「3000バイブラントブルー」→「3000ラディアントレッド」ということで6代目です。たぶんもう買い換えません。
mixiミュージックが終了しました。
再生したデータのダウンロードが出来るということで早速申し込みました。

今までの総再生回数(累計):208403

「再生アーティストランキング」は長いので続きを見てください。
[mixiミュージック再生アーティストランキング]の続きを読む
20091210185302.jpg
ゼガサターンの本体に使用する電池を買ってきた、というよりポイントが溜まってたのでそのポイントを消費してもらってきた。
基本的にサターンのプレイデータは本体にセーブされるんだけど(外付けの記憶媒体である「パワーメモリー」という物もあることはあるがちょっと難あり)サターン本体を起動させる度に時刻合わせをさせられるので不審に思いいろいろ調べてみたら本体に使われているはずの電池が入っていなかったのです。
今回買ってきたこの「CR2032」という電池を入れることで本体設定や各ゲームのセーブを行うことが出来るようになるので買うのは必然だったと思われます。なんだかんだでもう14~5年前のハードだからそりゃあ電池も切れるってもんです。(俺が買ったサターンは白サターンと呼ばれる廉価版なのでオリジナルのグレーより少しは新しい)

徳間の公式YouTubeより。ワンルーム・ディスコ(横浜アリーナ公演)
20091209170130.jpg
「バーチャファイター2」と「ファイティングバイパーズ」をプレイするために500円で購入。安し。
ぶっちゃけ安さはどうでもよくて、ちゃんと動くか心配だったのですが無問題でした。
さあ遊ぶんだぜ!
20091130035244.jpg
本体・付属品など欠品無く1000円でした。安し。
若干のヤケはあるものの再生は全く問題無しです。

ソフトも3本買いました。
20091130035121.jpg
「ナイツ」「バーチャファイター2」「ファイティングバイパーズ」
全品各105円。安し。
20091130035214.jpg
作動チェック完了。
20091207163112.jpg
あいつらが来た! 面白かった!
20091129182342.jpg
今までベスト盤「大好き」「Pocket」と「Catch Ball(5th)」「WASNING(6th)」の4枚を持っていたのですがやはりベストでは補完しきれないのでオリジナル盤を6枚買ってきました。
上段:「上機嫌(1st)」「元気予報(2nd)」「Tobikkiri(3rd)」
下段:「Miracle Girl(4th)」「OPEN ZOO(7th)」「Love Eater(8th)」
「OPEN ZOO」「Love Eater」は初聴で、「OPEN ZOO」からは旦那さんとの2人で曲作ってるってのもあるんだろうけど個人的う~んって感じ。それ以前の辛島美登里を筆頭に固定メンバーから提供された楽曲たちと比べるとどうしても弱いと思う。「WASHING」までの印象が強すぎて受け付けないのかもしれないけども。
それにしても良曲多すぎ。
20091202205022.jpg
買いました。初回特典のステッカーの小さいこと小さいこと。
それはさておき綺麗な画質で見る「日本印度化計画」「元祖高木ブー伝説」辺りが思いのほか良く出来てることが確認出来て面白かったです。「氷の世界」も某動画サイトの低画質でしか見たことが無かったんですが笑わせてもらいました。
ツイッター見てたら吉田戦車さんが昨日から今日にかけて俺の生息地・群馬に旅行に来ていたようで、昨日は四万温泉(しまおんせん)に泊まり今日は俺の住む高崎市までわざわざスパゲティを食いに来ていたようだ。
で、「高崎はスパゲティの街」なんて言われてるらしいんだけど、住んでる俺はそんな風に呼ばれてるの知らなかったですよ(笑) 美味いラーメン屋がたくさんあるのは知ってるけどもスパゲティで有名とは知らなんだ。
ただ、ときどきスパゲティの盛りがハンパじゃない店(しかも安価)に出くわして焦った記憶があるのは確かなので、味というより量で勝負しているのかもしれない。いや、よくわからない。
ツイッターからの情報なのでツイッターで戦車さんに直接返信してみればいいんだろうけどそんな勇気はございません。

戦車さんが行った店「シャンゴ」→ http://www.shango.co.jp/index.html
