~ 単なるブログ ~
 
このブログの説明
■適当にやってます
■気が向いた時に更新
■最近購入物を晒す率がかなり高い
20091128125549.jpg
買いました。
すっごく自然に実写写真に溶け込んだよつばがとても良い感じのカレンダーなのです。
なんだか分かりませんが2009年はこのカレンダーが発売されなかったのでガッカリしていたんですが2010年はちゃんと発売されて素直に嬉しいのです。
あまりにもマンガマンガしているものはさすがに使いたくないのですがこのカレンダーはそんな心配はこれっぽっちもありません。
こんな感じ↓※これは2008年版
y2008k.jpg
素敵! 使いやすいんです。


20091127025841.jpg
買いましたー
「バケルくん」(この巻1冊のみ)
「オバケのQ太郎」3巻
「エスパー魔美」2巻

真っ先にエスパー魔美を読みましたが(というか所持してるマンガくんコミックス版を読めばいいじゃないか)やっぱり面白さは抜群ですね。バケルくんは巻末にジャングル黒べえが載っているてんとう虫コミックス版を持っているのですが未読なのでこのあと読もうと思います。
あーオバQとドラえもんがまだ読めてない! やばい「積ん読」が増えてゆく!
20091127125825.jpg
週刊ファミ通にて隔週連載(←今ファミ通読んでないから現状はどうなのか分かりませんが)されているコミックビーム応援4コマ漫画「読もう!コミックビーム」を2冊の本に!
過去の漫玉日記シリーズが好きな人にとっては至高の漫画ですがビームの応援にはなっていません(笑) その時々の作者である桜玉吉さんの状況・近況を垣間見ることが出来る、ある意味玉吉さんからの生存報告漫画であります(笑)
「酸」の69ページは声出して大笑い。4コマで大笑い出来るマンガなんてそうは無いですよ。あー面白かった!
玉吉さん! 新たな作品待ってますよ!


20091127155805.jpg
購入即読了。
大安定の面白さ。ただただ面白い!
このマンガに関してはもう何も言う事はございません。

「はっけよーい、 のこった!」


20091125163733.jpg
「ゲーム・ミュージック カバー&リミックスアルバム」ということで旧スクウェアの有名ゲーム「ファイナルファンタジー」「クロノトリガー」「聖剣伝説」「ロマンシング サ・ガ」の音楽を現在のミュージシャン達がRemix。「SQ」とはスクウェアの事なんです。

01:ファイナルファンタジー 「メインテーマ」/PE'Z
02:クロノ・トリガー 「遥かなる時の彼方へ」/livetune
03:クロノ・トリガー 「クロノトリガー&時の回廊」/Novoiski
04:クロノ・トリガー 「カエルのテーマ~戦闘勝利」/SEXY-SYNTHESIZER
05:ファイナルファンタジー 「チョコボのテーマ」/グッドラック・ヘイワ
06:聖剣伝説 Legend of Mana 「想いは遠くマナの樹に寄せて Theme of Mana ~ホームタウン ドミナ」/muZik
07:ファイナルファンタジーIII 「悠久の風」/DE DE MOUSE
08:ロマンシング サ・ガ 「オープニングタイトル~バトル1~決戦!サルーイン~エンディングテーマ」/note native
09:ファイナルファンタジー 「ビッグブリッジの死闘~妖星乱舞~片翼の天使」/→Pia-no-jaC←
10:ファイナルファンタジー 「プレリュード」/no.9

個人的にSEXY-SYNTHESIZER目当てで買ったんですが他の曲も素晴らしい!

・ 「遥かなる時の彼方へ」は原曲壊さず壮大、そしてカッコイイ! 鳥肌たちました。
・期待していた SEXY-SYNTHESIZERの「カエルのテーマ~戦闘勝利」はゲーム音源?のカエルの声を使っててとってもニヤニヤしてしまいます。アレンジセンス抜群。
・「想いは遠くマナの樹に寄せて Theme of Mana ~ホームタウン ドミナ」は聖剣伝説好きなら文句は無いはず。
・「悠久の風」はDE DE MOUSEが頑張りました。
・「プレリュード」は至高の名曲。素晴らしい。のぶお天才。

それぞれの原曲もゲーム史に残る名曲ばかりだけどこういうRemixもまたゲームミュージックの良さを再認識するきっかけになるのではないかと思います。このアルバム2100円は安いですよ。お買い得! 公式サイトで全曲試聴出来ます
それにしてもスクウェア系でこんな良い物が出来たんだから今度はエニックス系のゲームで是非「Love EX」も出してください。その時はYMCKにお願いしてください。
※以下、妄想
一応スーファミまでのゲームに限定してるみたいなのでエニックスなら「ドラクエ6」まで、「スターオーシャン」、意表をついて「アクトレイザー」「ドアドア」「いただきストリート」とか。夢が広がるなぁ。

公式サイト↓
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/lovesq/


20091125163641.jpg
本日発売の「3Dドットゲームヒーローズ オリジナルサウンドトラック」を買いました。
ゲームの進行具合は今のところ火山の神殿が面倒くさくて放置中なのでそこまでの曲を聴きましたがやっぱり良いですな。至高のBGMです。
・・・・・・火山の神殿の曲ってドラクエ3のピラミッドに聴こえて仕方ありません(笑)


20091122193217.jpg
浦沢直樹「BILLY BAT」2巻購入。
まだまだ真相が見えてこない本作ですが面白さはピカイチです。
この先どういう展開になるのか興味津々。
cnp.jpg
クラブニンテンドー2009年度プラチナ会員特典はなんと「ゲーム&ウオッチ ボール」復刻版!!
すごい! これはすごい! 任天堂素晴らしい! あ~プラチナになってて良かった♪
いままでポイントで非売品のDSソフト「GAME&WATCH COLLECTION」の1と2がもらえた訳ですが今回ついにゲーム&ウオッチそのものを復刻してしまうという任天堂の懐の深さというかナントいうか惚れます。来年の4月を楽しみに待つとしますよ。

ちなみに、よくゲーム&ウォッチという表記を見かけますがこれは間違いです。
ゲーム&ウォッチ ×
ゲーム&ウオッチ ○

ウオッチです。「オ」は大文字が正解です。ウォッチではありませんよ。


クラグニンテンドー特典お知らせページ↓
http://club.nintendo.jp/rank2009/index.html
20091117190535.jpg
いつも発売日を随分過ぎてから買っているビームを今回も今頃買いました。
「砂ぼうず」「民話ボンボン」「まんが極道」「千九人童子ノ件」「さよならもいわずに」などが面白かった。
20091117121450.jpg
Amazonにしては珍しくフラゲ日の午前中に届きました。やれば出来るじゃねーか。
それは置いといて、個人的に「やりすぎコージーOP」が1番好きです。まりんのShangri-Laはほぼ原曲。この曲を入れる意味があったのかよくわからん。曲数稼ぎかな。
DVDは20分で3曲収録という素晴らしい物でした。ジャンボタニシがとてもカッコよかった。
1
エニックス「ダークハーフ」
勇者と魔王が戦うRPGなのですが、勇者側と魔王側両方のストーリーを交互にプレイするというなかなか面白そうなゲーム。動作チェックをかねてさわりだけプレイするつもりが1時間くらい止められなくなりました。面白いのもあるんですけどセーブポイントが少ないので止めたくても止められなかったというのが本音なんですけどね。そのうち暇を見つけてやりたいと思います。

バンダイ「ジョジョの奇妙な冒険」
これは作動チェックしかしてないので内容がどうなのか分かりません。
しかし俺が大好きなジョジョの3部のゲームなのできっと面白いに違いない。
20091022104640.jpg
アニメDVDの第3弾とほぼ同時期に購入したんだけど報告しそこねていた!
ということで買いました。
なんという混沌。
20091022104710.jpg
20091022104724.jpg

カップの内側には斉藤が!
20091022104806.jpg
茶を飲もう! ティーを飲もう!

お気軽にお楽しみください。
11/17 久米田康治「さよなら絶望先生」19巻
11/20 浦沢直樹「BILLY BAT」2巻
11/25 藤子・F・不二雄「エスパー魔美」2巻
11/25 藤子・F・不二雄「オバケのQ太郎」3巻
11/25 藤子・F・不二雄「バケルくん」(この巻のみ)
11/26 桜玉吉「4コマ漫玉日記 酸」
11/26 桜玉吉「4コマ漫玉日記 アルカリ」
11/27 あずまきよひこ「よつばと!」9巻
11/30 ゆうきまさみ「鉄腕バーディー EVOLUTION」3巻

月末やべええええええええ
・海腹川背は上達しません。
・3Dドットゲームヒーローズは水の神殿にいます。
・このほかPCのネトゲもやってます。

たいへん忙しいのです。
20091109203037.jpg
あずまんが大王連載10周年ということで資料集+他作家陣の寄稿本が出ました。
前半の資料に添えられたコメントがいちいち面白いので資料ページを突破するのにずいぶん時間がかかってしまいました。読み応えがあるということです。後半の寄稿も古賀亮一やばらスィーのあずまんがが読めて良かったです。Amazonのレビューで酷評されてた一部の寄稿はそんなに気にならなかったというかこういう企画モノの寄稿は「いかに原型を崩すか」に重きを置いて描く作家もいると思うのでメチャクチャやってもいいと個人的には思います。
ということで買ってよかった本。
よつばと!9巻も今月発売なので待ち遠しいです。
20091109202852.jpg
買いました。
能條純一「哭きの竜 外伝」6巻
相変らずヤクザのいざこざに巻き込まれる竜なのであります(笑) 面白すぎ!

大場つぐみ・小畑健「バクマン。」5巻
バクマン。は今回も熱いですな! しかし文字が多くて読むのに時間かかったなー
20091108163904.jpg
昨日は渋谷C.C.Lemonホールで行われた筋肉少女帯のライブに行ってきました。

【セットリスト】11/8 C.C.Lemonホール
01:モーレツ ア太郎
02:最期の遠足
03:23の瞳
04:イタコLOVE
05:オレンヂ・エビス
06:ソウルコックリさん
07:マタンゴ
08:詩人オウムの世界
09:きらめき
10:風車男ルリヲ
11:人生は大車輪
12:世界の果て
13:イワンのばか
休憩:おサル音頭
14:じーさんはいい塩梅
15:夜歩く
16:愛のリビドー(性的衝動)
17:スラッシュ禅問答
18:ノーマン・ベイツ
19:パブロフの犬
20:踊るダメ人間
~アンコール~
21:Go!Go!Go! Hiking Bus
22:釈迦
23:どこへでも行ける切手

定番曲は「ア太郎」「イワン」「ダメ人間」「釈迦」くらいで合計23曲(おサル音頭も入れれば24曲)もやってくれて約2時間30分、楽しかったです。
個人的に休憩明けのMCでの「風車男ルリヲ」製作話が面白かった。
曲に関しては「くるくる少女」「妄想の男」「レティクル座行超特急」「飼い犬が手を噛むので」「月とテブクロ」等も聴きたかったな。
物販は欲しいTシャツのサイズが売り切れてたので買いませんでした。

このライブはDVDになるので行けなかった人はDVDを買うといいですよ。
20091105155015.jpg
買いました。
とりあえずキャラエディットはせずに「伝説の勇者の子孫」の男キャラで遊びはじめました。現在2つ目の神殿へ行く途中なんですが簡単操作で遊びやすくていいですね。面白いです。
しばらくプレイするので更新が滞る予定です。
20091104115515.jpg
人間椅子の新譜、2枚目購入。
これはタワーレコードの特典に完全に釣られたのです。
特典は新録の未発表曲「悪魔と接吻」1曲入りのCD。こんなの欲しいに決まっている!
この曲も是非ライブでやっていただきたい。12月13日の渋谷O-WESTに行くので楽しみです。
20091103131403.jpg
ディスクユニオンの通販で買いました。
予約特典の「湯呑み」と「サイン会&4ショット撮影会参加整理券」も付いてきました。
20091103131437.jpg
湯呑みいいなあ。これで毎日茶を飲もう。
イベントは参加出来るか微妙なんだよなぁ。イベント当日の11月8日はCCレモンホールで筋肉少女帯のライブがあって開演時間は18時、お茶の水でのイベント開始時間が16時からなので渋谷まで行く時間も考えると本当に微妙。行きたいんだけどな、どうしようか。


さてアルバムですが、すごくカッコよかったです。
アップテンポな曲が増えたので聴きやすいと思うんですが、個人的に前作がアレだったので余計に良く聴こえるのかもしれません。冥土喫茶はライブではヤバそうな曲ですね。鈴木さんらしい良曲。
今回捨て曲は無いのではなかろうかと思うくらい良曲揃いなのでオススメしたいです。
