~ 単なるブログ ~
 
このブログの説明
■適当にやってます
■気が向いた時に更新
■最近購入物を晒す率がかなり高い
今日はPerfumeライブの予定でしたが横浜まで行くのが面倒なので行くのやめました(笑)
20091029184550.jpg
買いました!
今年の頭から待ちに待ってようやく発売日になりました。
SFC版「海腹川背」とPS版「海腹川背・旬 セカンドエディション」の2本を1本のDSソフトとして移植。PS版は今やプレミア価格で入手困難なので今回のDSへの移植はありがたいことなのです。
早速1プレイしてみましたが、11面で死にました(笑) やはり操作に慣れることが先決なので何度も繰り返しプレイして馴染まないと先に進めませんね。精進しますよ。
定期検診に行って来ました。

・転移なし
・リンパ節腫脹なし
・右肺の小結節(炎症のような物の痕跡)変化なし
・脂肪肝
・右腎臓の低濃度領域(水溜りみたいなもの)変化なし

脂肪肝はきっと治らないな。体質だ。
20091026224006.jpg
丸尾末広の「芋虫」を買ってきました。1260円とやけに高いなと思ったらハードカバーでした。
戦争で両手足と聴覚、声帯を失った「須永中尉」とその妻「時子」のお話し。エロとグロが混在したとても特殊な世界を丸尾氏の描写で見事に表現しています。
コミックビーム連載時に読みましたがさっき改めて読み直しました。文章というよりも絵で魅せている作品なので30分もあれば読み終わりますがやはり丸尾氏の絵の技量がすごいので、1回目は普通に読んで、2回目は書き込まれた絵をじっくり見ながら読むといいと思います。


20091024235838.jpg
買いました。
「025 グレイトドラゴン」
「026 ハーゴン」
「027 オルゴ・デミーラ」
グレイトドラゴンのどっしり感が素晴らしいんですが、いかんせん見た目はカッコいいオルゴデミーラの重心のバランスが悪くてが自立しないのがスゲー残念。とりあえず写真のように(グレイトドラゴンの羽根に引っ掛けてます)何かに立て掛けて誤魔化そうと思います。


そして12月25日に更なる新作が5体発売されます!
まずは
「028 ゴールデンスライム」
「029 デスタムーア」
gs.jpgdstma.jpg
そういえばデスタムーアはじじいの姿しか出てませんでしたねぇ。


そして新シリーズ「限定メタリックカラーバージョン」3体!!
「001 竜王」
「002 シドー」
「003 ゾーマ」
mro.jpg
msd.jpg
mzm.jpg
メタリックかっこいい!!
すでに5体全て予約済みです。
20091023232648.jpg
昨日発売日だったので買ってきましたYO!
「ドラえもん」3巻
「パーマン」3巻
「キテレツ大百科」2巻(完結)

キテレツ大百科はこの巻で完結です。
アニメでは何年も放送してましたが原作はたった40話しかないんですね。
それにしても相変らずドラえもんはぶ厚い!
20091023113231.jpg
買いました。
テンポ良く楽しめましたし茶風林&能登麻美子や監督のまんきゅう氏のインタビューも良かったです。それといたるところで若本さんが声を当ててるのでそれも面白いです。
コメンタリーで戦車さんが「楽しませてもらった」とおっしゃっていたので原作者としてこれはこれでアリだと思っていらっしゃるのでしょう。
これでアニメDVDシリーズは一旦終了ですが続編を希望したいですね。


20091022100951.jpg
数量限定のWindows7 Home Premium 発売記念優待パッケージ アップグレード版を購入。
極端に何かが変わるって訳でもないのでどうって事はないです。特に速いとも思わないし。
若干の変更点がVistaの操作に慣れているといろいろ戸惑うかもしれないけどいじってて面白いのは初めのうちでそれに慣れたら終了です。なのであせって買わなくてもいいと思いますよ。

11月4日発売の人間椅子ニューアルバム「未来浪漫派」の曲目が発表されました。 
どんなアルバムになっているかとても楽しみです。

01:太陽の没落
02:輝ける意志
03:浪漫派宣言
04:至福のロックンロール
05:愛の法則
06:赤と黒
07:冥土喫茶
08:塔の中の男
09:月下に捧ぐ舞踏曲
10:ヤマさん
11:秋の夜長のミステリー
12:ばっちりいきたい子守唄
13:深淵

ちなみに、ディスクユニオンで予約すると「湯呑み」、タワーレコードで予約すると「特典CD」がもらえます。数量限定だと思うので早めに予約することをオススメします。

徳間・人間椅子公式→ http://www.tkma.co.jp/tjc/j_pop/ningenisu/index.html


20091019182406.jpg
VOS第34号 購入。
電気グルーヴ「電気グルーヴ的こころ」の最終回が収録されたビデオテープです。
アホすぎる(笑)


これ↓
20091020185213.jpg
読めるマンガが増えてきた。面白かった。
それとクリアファイルはいらないから本の価格を下げてくれ。
20091018095405.jpg
昨日10月18日(日)栃木県の日光方面へ行ってきました。
[10/18 日光東照宮、華厳の滝方面へ行ってきた]の続きを読む
20091018215102.jpg
買いました。が、同じ内容のアルバムを持っているので特に今更言うことは何もございません。

「ジャケット違い」なのです。ただそれだけの理由で買いました。(↓この2枚は同じ内容のアルバムです)
20091018215128.jpg
多分当時俺が買ったのが今回入手した左の夕焼けっぽいほう。
右は「確かこんなジャケじゃなかったよなぁ・・・」と思いながら数年前に買ったもの。
こうやって過去の記憶を取り戻すリハビリをしているのです。うそです。

20091017174309.jpg
先日HAPPY-SYNTHESIZERの「SING ALONG WITH HAPPY-SYNTHESIZER」を買ったと書いたのですが、その中の「テクテクマミー」の原曲を書いたE.S.アイランドのアルバム「FUNNY INSPIRATION from SOLAR MUSIC」を買いました。もちろん「テクテクマミー」も入ってます。
オリジナルとカバーを聴き比べたのですがカバーはかなりオリジナルに忠実に作ってて好感持ちました。
さあさあスーパーファミコンのソフトをまとめて50本買ったのでタイトルを書き出しておこうと思います。
20091016134254.jpg
[スーパーファミコンソフト50本購入]の続きを読む
hktmsu.jpg
PS3/XBOX360「北斗無双」公式サイトがオープンしました。
サイトではゲームプレイ動画が公開中です。「秘孔」を突くことでの内部破壊によって血しぶきを上げ砕け散ります。
来年が楽しみすぎます。

北斗無双公式サイト→ http://www.gamecity.ne.jp/hokuto/
p⊿t2009
「アリーナ」と書いてあるけど実際は1階席。「アリーナA」はステージ右側の1階エリアです。「センター」というのが俗に言う「アリーナ」です。俺の席と同じくらいの距離のセンター席の方が段差が無い分見えづらいからこっちの席の方がいいのかもしれない。と思うことにしました。
20091015110755.jpg
下に貼った2曲が聴きたくて買いました。
ラピュタから崖の上のポニョまで全ジブリ作品の曲が入ってるので長く楽しめそうなアルバム。
作品ごとに思い入れも違うでしょうからそういう人は作品ごとのサントラが出てるのでそういうのを買ってみると幸せになれるかもしれません。



おなかがすいたペリカン君は近くを歩いていたハトさんを食べました。
グロくはないけどきもいです





ついにはネコを食おうとするペリカン君・・・
20091013120502.jpg
買いました。
これはSEXY-SYNTHESIZERの変名でして「キラキラジブリ」にもHAPPY-SYNTHESIZER名義で参加してますね。その「キラキラジブリ」収録曲もこのアルバムに入っています。

【収録曲】
1:ABC feat. Chihiro
2:崖の上のポニョ feat. MoMoKo
3:となりのトトロ(HAPPY 2009 VERSION) feat. Yukari
4:はじめてのチュウ feat. ユミ(ex.ムラマサ☆)
5:羞恥心 feat. アレクス
6:テクテクマミー feat. たった(レコライド)
7:ABC(Moonbug ice cream remix)

「ABC」はジャクソン5の曲です。聴けば誰でも聴いたことがあるはずの曲。ただでさえノリのいいこの曲をチップチューンで演奏したらそりゃもう大騒ぎさ!
「崖の上のポニョ」「となりのトトロ」「はじめてのチュウ」は原曲より好きかもしれない。
そして何故か「羞恥心」。この曲も原曲よりしつこくなくて聴きやすい。
基本的に複数人の子供たちで合唱のようにコーラスをしているんですがチップチューンの乾いた音にとてもよく合ってると思いました。
テクテクマミーは見てもらったほうが早いですので貼っておきます↓


おまけ SEXY-SYNTHESIZER [CALLING ME] PV


SEXY-SYNTHESIZER "FLY"


とにかくBGMに最適な1枚ですよ!


10/23 藤子・F・不二雄「藤子・F・不二雄大全集 キテレツ大百科」2巻
10/23 藤子・F・不二雄「藤子・F・不二雄大全集 ドラえもん」3巻
10/23 藤子・F・不二雄「藤子・F・不二雄大全集 パーマン」3巻
10/26 丸尾末広「芋虫」
11/07 能條純一「哭きの竜・外伝」6巻
DS版ドラゴンクエストⅥのティザーサイトがオープンしました。
東京ゲームショウ2009で公開されたムービーを観ることが出来ます。
http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/4to6/
合計163本購入したソフトの中で入手出来てよかったものをピックアップしようと思います。

20091009162431.jpg
[ファミコンソフト大量購入戦利品]の続きを読む
20091009131952.jpg
川西さん50歳おめでとうございます。ということで買いました。
相変らずのフリーダムさが素敵です。カップリングの「川西五〇数え唄」もいいですね~。
あ~あ~ はんせ~いき~
DVDはナント38分あります! 川西さんの故郷である広島の呉を歩き回ってます。これは良い映像。

半世紀少年
これでおしまい。73本。3回の合計は40+50+73=163本でした。
20091008162936.jpg
[ファミコンソフト大量購入その③]の続きを読む
さてさて続きです。今回は50本。だいぶダブってます。
20091007225917.jpg
[ファミコンソフト大量購入その②]の続きを読む
ファミコンソフトをまとめてたくさん(150本くらい)買ったので掃除&作動チェックが済んだ物からとりあえず40本。ダブリもありますが前回の所持数チェックのことは忘れてとにかく入手した物をリスト化します。
2009100<br />5213450.jpg
[ファミコンソフト大量購入その①]の続きを読む
久しぶりに近所のブコフ(BOO●●FFのことです)巡りをしてきました。最近はブコフに行っても漫画じゃなくてファミコン&スーファミコーナーを漁るのが常でしてBOOK屋でGAMEを買うという本末転倒ぶりを発揮しているところでございます。ハドフ(HAR●OF●のことです)に行く回数も増えたんですがなかなか欲しいものが手に入らない状況でございまして今回の戦利品も大したことは無いのでございますです。
ということでまずはスーファミから。
20091001151347.jpg
カプコン「ファイナルファイト」
カプコン「ファイナルファイト2」

1つ250円×2個=500円でした。両方ともソフトや箱&付属品の状態がすこぶる良いのにこんな投売りみたいな値段で買えるなんて思わなかったのでラッキーでした。早速作動確認ついでにプレイしてみたんですが3面くらいまでならガンガン進んでいけますね。でも2コンティニューくらいしたところで急に面倒くさくなったので止めました(笑) ハガーつええええ

続いてファミコン。
20091001151406.jpg
データイースト「ヘラクレスの栄光」
ジャレコ「忍者くん 魔城の冒険」

ヘラクレスはプレイしたことがあると思って買ってみたらプレイしたことありませんでした。
忍者くんはショーケースに入ってたんだけど800円と手ごろな値段だったので購入。2面のだるまに殺されます。
総プレイ時間 246時間03分
主人公 旅芸人+1 Lv61
ハッサン レンジャー Lv97
ルイーダ スーパースター Lv51
ロクサーヌ レンジャー Lv52

戦闘勝利回数 5149回
錬金回数 180回
獲得称号数 305個
クエストクリア数 123個
宝の地図クリア数 366回
すれちがい来客数 201人
討伐モンスターリストコンプ率 94%
おしゃれカタログコンプ率 47%
収集アイテムリストコンプ率 79%
錬金作成コンプ率 24%

今回の流れ
暇だったのでまたまた川崎ロッカーに潜ってみました。今回は12回潜入。
※(中断技は使用していません)
【主な入手アイテム】
・ほしくずのつるぎ
・グレートアックス
・天使の弓
・竜王のツメ
・メタスラの剣
・メタスラよろい×2
・メタスラブーツ×3
・ドクロのかぶと
・まてきの杖
・まじゅうのツメ
・オリハルコン×10
・きんかい×6
・げんませき×6
・天使のソーマ×4
・せいれいせき
やっとメタスラブーツ出たああああああしかも3つ。今回の潜入はとても有意義でした。
いいのがいっぱい出たね。
200909292019292.jpg
有効期限が近づいてきたと思ったら毎日毎日カウントダウンするためにいちいち小窓を表示させやがりまして鬱陶しいったらなかった訳ですがついに期限が切れてしまったので仕方なく買ってきました。こんなソフト買わなくても快適にPCを使えるようにはならないのですかね。