~ 単なるブログ ~
 
このブログの説明
■適当にやってます
■気が向いた時に更新
■最近購入物を晒す率がかなり高い
4カ月に一度のお楽しみ!!
貴様等がどんな検索でこのBLOGに辿り着いたのか、2009年5月1日から8月31日までの4か月間の検索フレーズと検索ワードを各100位まで晒し上げだぜべらんめえ!

まず検索フレーズ
Page View : 19,461
Analyzable : 9,950

1 perfume 3.3% 331
2 柳田哲志 動画 3.3% 331
3 youtube 三沢 2% 200
4 三沢光晴 youtube 1.7% 173
5 Perfume 0.8% 85
6 perfume 戸田 0.8% 80
7 ユニコーン 0.6% 63
8 ドラクエ9 プレイ日記 0.5% 58
9 ドラクエ9 プレイ日記 0.5% 54
10 筋肉少女帯 0.5% 51
11 perfume 代々木 0.5% 50
12 三沢光晴 0.4% 49
13 youtube 三沢光晴 0.4% 43
14 youtube 三沢 0.4% 42
15 伊藤潤二 ギョ 0.3% 36
16 ドラクエ9 プレイ日記 0.3% 35
17 柳田哲志アナウンサー 動画 0.3% 33
18 筋肉少女帯 新人 ジャケット 0.3% 32
19 バイトヘル2000 裏技 0.3% 31
20 ドラゴンクエスト9 プレイ日記 0.2% 29
21 たまの10年前の約束ライブ 0.2% 28
22 田んぼダイブ 0.2% 27
23 miyamori 0.2% 27
24 ドラゴンクエスト9 0.2% 26
25 ミヤモリログ 0.2% 24
26 柳田哲志 動画 0.2% 24
27 金正日 0.2% 23
28 直角二等辺三角形TOUR 0.2% 23
29 ドラクエ9 日記 0.2% 22
30 戦国無双3 公式 0.2% 21
31 モンスターハンター3 0.2% 21
32 ハイパーボーイ 0.2% 20
33 ドラクエ9プレイ日記 0.2% 20
34 ドラゴンクエスト9 プレイ日記 0.2% 20
35 ドラゴンクエスト9 日記 0.2% 20
36 阿修羅展 0.1% 19
37 ドラクエ9 日記 0.1% 18
38 バイトヘル 裏技 0.1% 17
39 ドラクエ9 日記 0.1% 17
40 とどろく闇の地図 0.1% 16
41 perfume セットリスト 0.1% 16
42 戦国無双3 0.1% 16
43 Perfume 代々木 0.1% 15
44 perfume 戸田市文化会館 0.1% 15
45 you tube 三沢 0.1% 15
46 田んぼ ダイブ 0.1% 15
47 Perfume 戸田 0.1% 15
48 ドラクエ9 プレイ日記 0.1% 15
49 ドラゴンクエスト9 プレイ日記 0.1% 15
50 はたらくくるま 猛毒 0.1% 14
51 肥満天使 0.1% 14
52 イザヤール ネタバレ 0.1% 14
53 ドラクエ9 0.1% 14
54 ドラゴンクエスト9 スライムの冠 0.1% 14
55 Perfume 代々木 0.1% 13
56 あらぶる星々の地図Lv99 0.1% 13
57 哭きの竜 外伝 0.1% 13
58 ドラクエ8 プレイ日記 0.1% 13
59 ドラクエ8プレイ日記 0.1% 13
60 藤子f不二雄大全集 0.1% 13
61 x51.org 更新 0.1% 12
62 宮森Z 0.1% 12
63 少女椿 0.1% 12
64 ドラクエ9 スライムの冠 0.1% 12
65 ユニコーン セットリスト さいたま 0.1% 12
66 perfume 直角二等辺三角形 0.1% 11
67 筋肉少女帯 新人 ジャケット 0.1% 11
68 三沢 youtube 0.1% 11
69 ドラクエ8 スライムの冠 0.1% 11
70 ドラゴンクエスト9 日記 0.1% 11
71 capsule flash best 開封 0.1% 10
72 perfume 戸田 セットリスト 0.1% 10
73 ゲーム ゴミ箱 0.1% 10
74 ドラクエ9 猛毒 0.1% 10
75 ドラクエ9 猛毒 0.1% 10
76 チャーリー野沢 0.1% 10
77 ハトよめ 7巻 0.1% 10
78 人間椅子 ライブ 0.1% 10
79 ドラクエ9プレイ日記 0.1% 10
80 ドラクエ8 プレイ日記 0.1% 10
81 ユニコーン さいたま 0.1% 10
82 荳画イ「蜈画匐 youtube 0.09% 9
83 perfume 代々木 0.09% 9
84 perfume 武道館 0.09% 9
85 youtube 三沢光晴 0.09% 9
86 perfume 戸田 セトリ 0.09% 9
87 ゲーム ゴミ箱 0.09% 9
88 ハイパーゲームボーイ 0.09% 9
89 ミルドラース 0.09% 9
90 戸田市文化会館 0.09% 9
91 柳田哲志 youtube 0.09% 9
92 YouTube 電気グルーヴ 0.09% 9
93 スライムの冠 0.09% 9
94 ドラゴンクエスト? プレイ日記 0.09% 9
95 ドラゴンクエスト9 プレイ日記 0.09% 9
96 直角二等辺三角形tour セットリスト 0.09% 9
97 perfume セットリスト 戸田 0.08% 8
98 ドラクエ9 猛毒 0.08% 8
99 丸尾末広 少女椿 0.08% 8
100 三沢 youtube 0.08% 8


続いて検索ワード
Page View : 19,461
Analyzable : 19,630

1 perfume 5.6% 1,115
2 youtube 3.2% 630
3 ドラクエ9 2.3% 470
4 動画 2.2% 444
5 三沢 2.2% 440
6 Perfume 2.2% 439
7 柳田哲志 1.9% 382
8 プレイ日記 1.9% 378
9 三沢光晴 1.8% 365
10 ドラゴンクエスト9 1.8% 354
11 戸田 1.7% 352
12 ドラクエ9 1.4% 290
13 セットリスト 1.3% 263
14 筋肉少女帯 1.1% 221
15 ユニコーン 1% 214
16 代々木 0.9% 187
17 ドラゴンクエスト9 0.7% 141
18 スライムの冠 0.7% 140
19 日記 0.7% 138
20 ネタバレ 0.6% 125
21 ドラクエ 0.5% 117
22 直角二等辺三角形 0.5% 114
23 ドラクエ8 0.5% 112
24 ドラゴンクエスト8 0.5% 104
25 ドラクエ8 0.5% 102
26 戸田市文化会館 0.4% 94
27 セトリ 0.3% 72
28 猛毒 0.3% 67
29 人間椅子 0.3% 66
30 宝の地図 0.3% 66
31 ジャケット 0.3% 65
32 新人 0.3% 65
33 田んぼ 0.3% 65
34 ドラゴンクエスト 0.3% 62
35 イザヤール 0.3% 59
36 裏技 0.3% 59
37 電気グルーヴ 0.2% 57
38 エルギオス 0.2% 55
39 ツアー 0.2% 54
40 ドラゴンクエスト8 0.2% 54
41 ドラゴンクエスト? 0.2% 54
42 ギョ 0.2% 53
43 直角二等辺三角形TOUR 0.2% 53
44 場所 0.2% 52
45 とどろく闇の地図 0.2% 51
46 ライブ 0.2% 51
47 攻略 0.2% 51
48 チケット 0.2% 50
49 画像 0.2% 49
50 武道館 0.2% 49
51 さいたま 0.2% 48
52 伊藤潤二 0.2% 47
53 tube 0.2% 44
54 you 0.2% 42
55 YouTube 0.2% 42
56 戦国無双3 0.2% 42
57 パフューム 0.2% 41
58 少女椿 0.2% 41
59 ゲームウォッチ 0.2% 40
60 丸尾末広 0.1% 39
61 サイリウム 0.1% 37
62 バイトヘル2000 0.1% 37
63 地図 0.1% 37
64 まさゆき 0.1% 34
65 竜の試練 0.1% 34
66 直角二等辺三角形ツアー 0.1% 33
67 柳田哲志アナウンサー 0.1% 33
68 阿修羅展 0.1% 32
69 DQ9 0.1% 32
70 ダイブ 0.1% 32
71 アナウンサー 0.1% 31
72 戸田市 0.1% 31
73 プレイ 0.1% 30
74 ソフビモンスター 0.1% 29
75 バイトヘル 0.1% 29
76 ブログ 0.1% 29
77 Lv99 0.1% 28
78 たまの10年前の約束ライブ 0.1% 28
79 田んぼダイブ 0.1% 28
80 Tシャツ 0.1% 27
81 ゲーム 0.1% 27
82 ファミコン 0.1% 27
83 miyamori 0.1% 27
84 肥満天使 0.1% 27
85 プレイ時間 0.1% 26
86 開封 0.1% 26
87 ハイパーボーイ 0.1% 25
88 金正日 0.1% 24
89 ドラクエ? 0.1% 24
90 ミヤモリログ 0.1% 24
91 ユニクロ 0.1% 23
92 DS 0.1% 22
93 best 0.1% 22
94 はたらくくるま 0.1% 22
95 レベル 0.1% 22
96 公式 0.1% 22
97 モンスターハンター3 0.1% 22
98 けだかき大地の地図 0.1% 21
99 ゴミ箱 0.1% 21
100 更新 0.1% 21


・なんだかんだでやはりPerfume関係が多いようだ
・いい加減田んぼダイブ骨折泥んこアナウンサーの事は忘れてあげないかい?
・三沢光晴氏の死は衝撃的過すぎましたね・・・合唱
・ドラクエ9関係のワードもたくさんありますね。
・細かくは言わないけれども毎回同じ検索フレーズでここにやってくる人がいます(アベちゃんじゃなくて別にいる)。ブックマークなりお気に入りなりしてはいただけないのでしょうか。

※俺めちゃめちゃたくさんアクセス解析を見てますんで、しょちゅう来てくれてるIPアドレスは覚えてしまっています。それとときどきいろんな大企業やら有名大学から覗きにこられてちょっと怖い時があります。SONYから来てたりすると「あ、瀧さん来たな」とか妄想してます。見に来るわけがない。

何年かに1度の周期でやってくる井上陽水マイブームが現在到来中。
「少年時代」みたいな綺麗なメロディーからこの「My house」のようなぶっ飛んだものまで多彩。
こういう人のことを『天才』と言うんだと思いますよ。
陽水さんはボブ・ディランの文学的な歌詞から影響を受けたようでそこから陽水ワールドが確立されていくわけですね。素晴らしい。
20090827020604.jpg
6本買ってきました。全部499円。
上段:「風来のシレン」「カービィボール」「ヨッシーのロードハンティング」
下段:「コズモギャングザビデオ」「コズモギャングザパズル」「実践ハチスロ必勝法!山佐伝説」


「風来のシレン」
これは「トルネコの大冒険 不思議のダンジョン」の続編として発売されたソフトですね。個人的に不思議のダンジョンはシレンシリーズよりトルネコシリーズの方が好きなので実際にプレイしたシレンはこの初代だけです。クリアはしてません。

「カービィボール」
ソフト単体では持っていたのですが箱&取説が欲しかったので購入。良作。

「ヨッシーのロードハンティング」
これは別売りの「スーパースコープ」が必要なのでまだ遊んでません。スーパースコープを買わないと。

「コズモギャングザビデオ」
ナムコのシューティングゲームです。Wiiのバーチャルコンソールでも購入できます。面白い。

「コズモギャングザパズル」
タイトル通りのパズルゲーム。ちょっと特殊なんですが結構面白かったです。慣れるとハマるかも。

「実践パチスロ必勝法!山佐伝説」
山佐の名作「ニューパルサー」「ダイバーズ」「スーパープラネット」など6機種が遊べます。グラフィックが残念。
20090829130833.jpg
近所のブコフを2~3軒回って計20冊買ってきました。しかもこの中の3分の2は半額セール中で1冊50円だったのでかなり安く買えました。
森下裕美「少年アシベ」1~7巻
アシベは俺の姉ちゃんが持っていたのでよく読んでました。久しぶりに読みたくなって買ってきました。

いがらしみきお「ぼのぼの」1~3・5・6・9・10・12~15・19巻
これも姉ちゃんが持っててよく読んだ漫画。いぢめる?

ほりのぶゆき「エコロG」
ギャグマンガの短編集。この人の本ははじめて読んだけど面白かった。
20090825201636.jpg
クロノトリガーのソフト単体とサンドラの大冒険を買ってきました。
両方持ってるんですが、持っていたサンドラは説明書に落書きがあったりしたので買い直し。
20090825201923.jpg
クロノは↑の画像を見てもらうと分かりますが後ろ側に変なシールが貼ってあって(上のソフトが今回買ってきた正常なもの。下のソフトには白いシールが貼ってある)このシールを剥がそうとすると注意書きの部分が剥げそうになってしまったのでソフト単体を探してきて買いました。
こうやって状態の良いパーツを寄せ集めて全体の品質向上をさせているわけです。
ようやくこの2点に関しては満足できました。マンモスうれP
20090828165017.jpg20090828172006.jpg
昨日の「ボンバーキング」の記事
http://miyamori.blog69.fc2.com/blog-entry-1547.html
この中で「わんぱ●こぞうでファイナルファンタジーが4000円台で売っていたけどこんなもん500円で買えるわ!」と書いたわけですが、言った通りだということを証明すべくファイナルファンタジーを買ってきました。税込み499円。中身の状態も大変良好です。
物の相場を知ってるのと知らないのとじゃ大違いだしボッタクリにも会わなくなるので行き当たりばったりの微妙な買い物はしちゃいかんということですね。
20090827130339.jpg
群馬県立歴史博物館で行われている開館30周年記念展「国宝 武人ハニワ、群馬へ帰る!」へ挂甲武人埴輪(けいこうぶじんはにわ)を観るために行ってきました。通常「挂甲武人埴輪」は東京国立博物館に展示してあり、埴輪で唯一の国宝に指定されているものです。群馬県の太田市で昭和初期に出土し昭和49年に国宝に指定されました。
今回は群馬県内外の多数の場所から埴輪や出土品が展示されていてとても楽しめました。途中学芸員さんからの埴輪から復元された古代人の衣装の説明や挂甲武人埴輪の国宝たる由縁等を聴くことが出来て面白かったです。個人的に犬の埴輪が可愛くて気に入りました。
残念ながらこの記念展は今月8月30日までです。

詳しくは公式ページ→ http://www.grekisi.gsn.ed.jp/

「挂甲武人埴輪」画像見られます↓
http://www.tnm.jp/jp/servlet/Con?&pageId=E16&processId=01&col_id=J36697&img_id=C0010468&ref=&Q1=&Q2=&Q3=&Q4=&Q5=&F1=&F2=

20090826200516.jpg
あまり行かない遠方の中古ショップで発見し、過去に持っていてプレイしたことがあるはずなんだけどどうしてもどんな内容なのか思い出せなくて悔しかったので相場よりも高額なのは承知で買ってしまいました。箱と説明書の状態がとんでもなく悪い(写真に「イタミ有り」と書いてあるけどイタミなんてレベルじゃない。箱は耳が3箇所ちぎれてて説明書は破れててテープで貼ってあるような)ジャンク品を2000円近い値段で売る前橋の「わんぱくこぞ●」にはファミコンのファイナルファンタジーが4000円台というボッタクリ過ぎる値段で売っていたりしました。そんなソフト、そこらの他の中古ショップで500円で買えるっつーの! 相場を知らない人間をカモにしてるんだな、酷い話だ。まさか店員自体がソフトの相場を知らないなんてことは・・・ないよね? とりあえずもう2度と「●んぱくこぞう」っていうか「wan☆paku」(真ん中の☆を抜いて検索してみてね)には行きません。調べてみたらこの会社、めっちゃ傾いてるのね。うふーふ。

と、文句はこのくらいにしておいて。
ボンバーキングね! 早速プレイして思い出しましたよ。確かに所持してました。でもこんなに難しかったっけ?
すっげー難しいんですけど(笑) 自分の置いた爆弾の爆風に当たると1発でGAMEOVER。1面すらクリア出来ません。難しくて速攻で投げ出しちゃったからゲーム内容を覚えていなかったんだろうか。

※Wikiで調べたところ、この「ボンバーキング」は「ボンバーマン」の続編扱いなんだそうな。ゲーム性は全然違うけど爆弾使うところは同じだ。
20090826191751.jpg
本当に今更ながら買いました。
ドラマ「ライアーゲーム」のサウンドトラックなわけですが残念ながら自分はこのドラマは全く見ていないですし原作の漫画も未読なので詳しいストーリーは分からないまま「中田ヤスタカ」という名前に惹かれて買ってしまいました。
下にタイトル曲の「LIAR GAME」のようつべを貼っておきましたが、この曲とラストの「Breakthrough」はちょっと飛び抜けてる感じ。カッコイイよねぇ。でも他の曲もみんな素敵。完全インストなのでBGMに最適なんじゃないでしょうか。

とりあえず聴いたことがない人は聴くべきですよ。
今度またドラマや映画でライアーゲームがやるらしいし予習がてら聴いてみては?
前橋に出かける用事があったので何の気なしに萩原朔太郎記念館に寄ってみた。
20090826150412.jpg
20090826151641.jpg
20090826151714.jpg
20090826150503.jpg
萩原朔太郎の生家の一部をここ敷島公園のバラ園敷地内に移築して記念館として保存しているわけですね。
土蔵の中が展示室として改造してあり、土蔵の出入り口の「猫が入るので扉は閉めてください」的な貼り紙をニヤっとしながら見つつ靴を脱いでスリッパに履き替え入場。無人の土蔵の中は真っ暗なので電気のスイッチを自分で入れる。ひと通り見ても10分かからず。残念ながら中は撮影不可だったので外観のみ撮影しました。入場無料。駐車場はバラ園の駐車場が無料なので停めさせてもらいましょう。


このあと前橋文学館へ
20090826153851.jpg
詳しくはここ→ http://www15.wind.ne.jp/~mae-bun/ を見てもらうとして
朔太郎をはじめ朔太郎や群馬にゆかりのある近代文学者の展示(平井晩村・山村暮鳥・高橋元吉・萩原恭次郎・佐藤垢石・東宮七男・伊藤信吉・室生犀星・北原白秋・草野心平)もあります。
入館料100円。近くの「パーク城東」に車を止めて駐車券を文学館に持っていくと駐車場の1時間無料券がもらえるので車で行く際はこのパーキングを利用しましょう。

ちなみに「萩原朔太郎記念館」と「前橋文学館」はけっこう距離が離れているので気をつけましょう。
約4キロ離れているので徒歩ではかなりきつい距離です。
20090825201535.jpg
本日「藤子・F・不二雄 大全集」第2弾の発売日でした。
「ドラえもん」2巻
「キテレツ大百科」1巻
「エスパー魔美」1巻

今回ドラえもんは641ページ。魔美とキテレツはそれぞれ約360ページなので倍近い感じですね。
さて、第1弾はまるっきり読んでないんですがどうしましょうか。とはいっても第1弾のパーマンはほとんど既読だったのでいいとして、ページ数の多いドラえもんを残してしまったのが痛いなあ。でもね、仕方ないんです。ドラクエ9が終わらなくて忙しかったから読めなかったんだからね!
第2弾のキテレツもほぼ既読。魔美はてんとう虫コミックス版を持ってるんですが未読なのですよ。なので今回の全集で買い進めながら読んでいこうと画策しています。
ドラえもん1&2巻とオバQ1巻、魔美1巻を読み進めようと思いますYO!
20090825102412.jpg
買いました。capsuleのベスト盤です。
収録曲に関しては特筆するものはありません。
しかしご新規さんが聴くにはちょうど良い選曲なのではないでしょうか。
個人的にはDVDが楽しかった。

どうでもいい話しですがこのアルバム、どうやって開封すべきか小一時間悩みました。

※追記※
「flash best 開封」という検索ワードで飛んでくる人が何人かいらっしゃいました(笑)
やっぱり戸惑いますよねコレ。自分は最終的に後ろのパッケージに沿ってカッターで切りました。
20090820010515.jpg
送料込みで2000円くらいでした。
ソフトのみでは持っていたんですがひび割れていたりとすこぶる状態が悪かったので箱・取説付のモノが欲しいなと思っていたわけです。で、良さそうなのが出品されてたので買ってみました。
思った以上に箱の状態が良かったので買って正解!

このゲームはゲーセンでしこたまプレイしてたので、ファミコンで発売された時には速攻で買ったのを覚えてます。今はジョイカード(連射コントローラー)を使っても3面くらいまでしか行けませんが、当時は余裕で2周以上してたはず。腕は衰えるんですね・・・
総プレイ時間 200時間01分
主人公 バトルマスター Lv99
ハッサン バトルマスター Lv99
ゲルダ 僧侶 Lv99
フルール 賢者 Lv99


戦闘勝利回数 4212回
錬金回数 133回
獲得称号数 224個
クエストクリア数 110個
宝の地図クリア数 319回
すれちがい来客数 108人
討伐モンスターリストコンプ率 90%
おしゃれカタログコンプ率 36%
収集アイテムリストコンプ率 78%
錬金作成コンプ率 18%

今回の流れ
竜王をLv22まで育て上げる間にラダトームよろい2個とデスピサロの地図2枚を入手したので今度はデスピサロをぶっ倒しに行きました。
20090824121726.jpg20090824124750.jpg
いた! かっこいい! なんという禍々(まがまが)しいフォルムをしてるんだろ、惚れ惚れする。
いざ戦闘へ! やはり戦闘の音楽はドラクエ4のデスピサロ戦の音楽。この曲は凄く緊張感があって大好きだ。とりあえず大魔王といえど低レベルのうちは弱いので一気にLv25まで育ててしまいました。
20090824145549.jpg
ここまで育てる間に天空のブーツ8個とミルドラースの地図3枚を入手しました。
ブーツはこんなにいらねぇ。ゆうしゃのブーツの方が守備力高いです。


ということで今度はミルドラースをいぢめてみました。
20090824155004.jpg20090824155054.jpg
あ~ミルドラースってなんて残念な姿をしてるんだろうか。かっこ悪いなぁ。
しかし現状で戦える魔王系の中では1番強いです。デスピサロも強かったですがさらにその上を行くと思います。いろいろとイヤラシイ攻撃をしてきます。
しかしながら低レベルのうちは弱いのでこいつもLv30まで育てておきました。
20090824201906.jpg
ここまで育てる間にグランバニアリスト4個とグランターバン2個を入手しました。グランバニアリストは守備力が高くて良いです。


銀行に預けてる金が100万Gを越えたら称号をもらいました。
20090824210248.jpg


現状の魔王系地図のレベル↓
20090824203132.jpg
今後はドルマゲスとミルドラースをゴリゴリ育成したいと思います。
ついにプレイ時間も200時間を越えてしまいましたがまだまだドラクエ9は終わる気配がありません。
総プレイ時間 194時間02分
主人公 バトルマスター Lv99
ハッサン バトルマスター Lv99
ゲルダ 僧侶 Lv99
フルール 僧侶から賢者に転職 Lv99


戦闘勝利回数 4135回
錬金回数 132回
獲得称号数 223個
クエストクリア数 110個
宝の地図クリア数 252回
すれちがい来客数 108人
討伐モンスターリストコンプ率 90%
おしゃれカタログコンプ率 36%
収集アイテムリストコンプ率 77%
錬金作成コンプ率 18%

今回の流れ
今日はLv50台後半以降の宝の地図をやたらと持っていたのでLvの低い順にいくつかクリアしたあと竜王の育成をしてました。竜王は現在Lv10、実際はすでに16~7回くらいは竜王を倒しているのですが、こいつが落とす「ラダトームかぶと」と「ラダトームよろい」が欲しいので経験値を与えずに何度も戦っているのです。すでにかぶと4つとよろい2つを入手したのであとよろいを2つ手に入れたら育成を再開して次に行きたいと思います。
総プレイ時間 189時間51分
主人公 パラディンからバトルマスターへ転職 Lv99
ハッサン バトルマスター Lv99
ゲルダ 盗賊から僧侶へ転職 Lv99
フルール 僧侶 Lv99


戦闘勝利回数 3928回
錬金回数 132回
獲得称号数 223個
クエストクリア数 110個
宝の地図クリア数 226回
すれちがい来客数 108人
討伐モンスターリストコンプ率 90%
おしゃれカタログコンプ率 35%
収集アイテムリストコンプ率 77%
錬金作成コンプ率 18%

今回の流れ
新たに育成していた僧侶のレベルが99になったので再びバラモス育成に戻る。一戦一戦真剣に戦いようやくバラモスが成長限界のLv99に。
20090822151820.jpg


そしてなんとか最後の一戦にも勝利!
20090822153408.jpg20090822153441.jpg
成長限界に達しているので経験値はこちらがもらいました。
さらに称号ももらいましたよ↓
20090822153507.jpg
今までもらった中で1番うれしかった称号ですね。何日がかりだったんだろうか、苦労しました。

とりあえず目標を達成したので今度はムドーたんをLv22まで育てたらドルマゲスLv1の地図を落としてくれたので続いてドルマゲス討伐へ向かいました(ムドーをLv22に上げるまでにレイドックブーツ4個とレイドックの服2個を入手できました)。
ドルマゲスも一気にLv21まで育ててみました。トロデーンブーツ4個とトロデーンバンダナ2個、天空のズボン1個入手しました。
20090822231305.jpg
025:グレイトドラゴン(ドラクエ5)
025グレイトドラゴン

026:ハーゴン(ドラクエ2)
026ハーゴン

027:オルゴ・デミーラ(ドラクエ7)
027オルゴ・デミーラ


ついにオルゴ・デミーラが出ますか! 禍々しくてカッコイイなー! なんでもっと早くオルゴ・デミーラを出さなかったんだろ。シリーズ中で「7」が一番人気無いからか?
「7」はフリーズする一件はあったものの、ものすごくやり応えのある内容で俺は初プレイのデータは250時間くらいプレイしたしドラクエナンバリングタイトルの中でも1・2を争うくらい気に入っている。本編クリア後やっとのことで辿りついた神様の強さに絶句したのもいい思い出だ。フリーズさえしなけりゃ超優良ソフトなのでPS3のゲームアーカイブスで発売してください。そもそもフリーズ自体もソフトの問題じゃなくてPS本体がソフトの処理能力の速さについていけなくてフリーズしていた訳だからね。まあいいか。

この3体は2009/10/25発売予定です。


総プレイ時間 181時間46分
主人公 バトルマスターからパラディンへ転職 Lv59
ゲルダ 僧侶から盗賊へ転職 Lv58
フルール 賢者から僧侶へ転職 Lv61

戦闘勝利回数 3928回
錬金回数 127回
獲得称号数 211個
クエストクリア数 110個
宝の地図クリア数 177回
すれちがい来客数 108人
討伐モンスターリストコンプ率 89%
おしゃれカタログコンプ率 35%
収集アイテムリストコンプ率 76%
錬金作成コンプ率 18%

今回の流れ
配信でやってきたドラクエ8のククールからアイテムをもらいつつ配信クエスト2つをクリアしたあとバラモス育成へ。Lv90台に突入したバラモスの強いこと強いこと、3回連続で全滅しました。今までバトルマスター2人と賢者&僧侶で戦ってましたが、これは賢者を僧侶に変えたほうが良さそうだと考え育て始めました。まだ僧侶のレベルが61なので99まで上げてから再度バラモス育成に戻ろうと思います。
20090821185835.jpg
Amazonから到着しました!
当初の自分の予想をはるかに超えて面白かったです。声優陣も豪華で若本規夫さんもいい味出てます。かなり速い展開で次々と場面が変わっていく感じも良かったと思います。
コメンタリーなしとありで本編を2度見ても特典映像含めて1時間20分くらいで見終わります。
吉田戦車さんのインタビューも面白かったしコメンタリーを聴きながらの本編はさらに楽しめました。
1巻の初回生産分のみに1巻~3巻をまとめて入れられるBOXが付いているようなのでBOXが欲しい方はお早めにどうぞ。

総プレイ時間 176時間38分
主人公 バトルマスター Lv99
ゲルダ 僧侶 Lv99
フルール 賢者 Lv99
ハッサン バトルマスター Lv99

戦闘勝利回数 3860回
錬金回数 127回
獲得称号数 208個
クエストクリア数 108個
宝の地図クリア数 163回
すれちがい来客数 108人
討伐モンスターリストコンプ率 89%
おしゃれカタログコンプ率 34%
収集アイテムリストコンプ率 75%
錬金作成コンプ率 18%

今回の流れ
昨日Lv40まで育てたバラモスを今日はLv78まで育てました。
さすがにここまで育つと3回攻撃になるし「ほのお系」の攻撃も強烈ですが、呪文使用頻度もすこぶる高いので全員でミラーシールドを使っておけば苦戦することは無いでしょう。
それとバラモスを育てている最中に称号ももらいました。早くLv99まで育てたバラモスたんをぶっ倒したいです。
20090820124810.jpg20090820230653.jpg20090820232201.jpg
20090820212758.jpg
電気グルーヴの特集が組まれていたので購入。内容は相変わらず。
電気と同様に「伝染るんです。」20周年の吉田戦車もDVDの監督まんきゅうと特撮について対談。
電気、戦車さん共に4ページずつ載ってます。
20090820194737.jpg
買いました。右は丸尾末広「芋虫」クリアファイル。いい物をいただきました。
「芋虫」は最終回。良い作品をありがとうございました。次回作も乱歩作品を手掛けるそうなので楽しみに待ってます。出来れば次回作は長編で。「芋虫」単行本は秋頃発売だそうです。
そして! 長き眠りから「砂ぼうず」が帰ってきます! 来月9月12日発売の10月号から連載再開!
わー、なんかもう楽しみすぎて気持ち悪くなりそうです。最近のビームは内容も面白いし頑張ってて好感持てますね。
総プレイ時間 169時間49分
主人公 賢者からバトルマスターに転職 Lv99
魔法戦士から僧侶に転職 Lv99
パラディンから賢者に転職 Lv99
戦士からバトルマスターに転職 Lv99

戦闘勝利回数 3781回
錬金回数 116回
獲得称号数 205個
クエストクリア数 108個
宝の地図クリア数 121回
すれちがい来客数 108人
討伐モンスターリストコンプ率 88%
おしゃれカタログコンプ率 33%
収集アイテムリストコンプ率 75%
錬金作成コンプ率 17%

今回の流れ
少しメタキンを狩って主人公にスキルを割り振ったら称号が200を超えました。
20090819201209.jpg

このあとバラモスをLv40まで育てました。
徐々に強くなってきてますがまだ5~6ターンで倒せるので大したことはありません。
20090819101106.jpg
買いました。最高! 歌詞面白すぎる! もしかして本気出しましたか?
「エンジのソファー」=「ルビーの指環」という解釈でよろしいですか?
「フォックス」の歌詞の一番最後、これは自分達(電気2人)の事を言ってるんだと思いますがいかがですか?
Disc2のRemixもカッコよかった。
DVDは「電気グルーヴ20周年のうた」と「ピエール瀧の体操42歳」の映像が最高に面白い。
ぜひとも初回盤を買いましょう!


「カフェ・ド・鬼」とか「聖☆おじさん」の漫画も読んでみたい↓



ところどころに現れる魔太郎面白すぎ↓ 曲もかっこいいよね

ジャイアンツかと思ったら「GIGANTES(ギガンテス)」って書いてあった(笑)






20090819101312.jpg
筋肉少女帯のリマスタ盤3作
「猫のテブクロ」
「サーカス団パノラマ島へ帰る」
「月光蟲」

購入しました!
やっぱり音が聴きやすくなってるのでとても良いです。

そういえば「サーカス団」と「月光蟲」は開きます↓
20090819104805.jpg
開くんですけど帯が邪魔してますんで帯を外してから開きましょう。
そうしないと帯が破れます。気を付けて。


総プレイ時間 166時間49分
主人公 スーパースターから賢者に転職 Lv20
僧侶から魔法戦士に転職 Lv85
賢者からパラディンに転職 Lv87
バトルマスターから戦士に転職 Lv70

戦闘勝利回数 3714回
錬金回数 116回
獲得称号数 194個
クエストクリア数 108個
宝の地図クリア数 108回
すれちがい来客数 108人
討伐モンスターリストコンプ率 88%
おしゃれカタログコンプ率 33%
収集アイテムリストコンプ率 75%
錬金作成コンプ率 17%

今回の流れ
面倒なクエストをちょろっとやった後メタキン狩ってました。

20090818235150.jpg
もう「スライムのかんむり」いらねぇ。12個持ってる・・・


【Lv99になった職業】
主人公:盗賊・バトルマスター・魔法戦士・レンジャー・スーパースター
ゲルダ:僧侶・パラディン・レンジャー・賢者
フルール:盗賊・バトルマスター・レンジャー・賢者
ハッサン:僧侶・盗賊・バトルマスター・賢者
20090818223407.jpg
買いました。

「あずまんが大王 3年生」
前2作と同様、修正っぷりがすごいですがやっぱり面白いです。補習も良かった。
名作は色あせないんだぜ!

「さよなら絶望先生」18巻
こちらも相変わらずで良かったです。
速すぎる

ドラクエ9 Ⅸ まさゆき 川崎ロッカー 最強 たからの地図 星空
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d96189080 (←わざと直リンさせてません)
dq9oku.jpg
このオークションの落札価格、なんと31000円!
商品説明には「武器や防具もほぼ最強です」と書いてありますが全然最強ではありませんし170時間ほどプレイしているようなので改造データではなさそうですね。170時間分の労力とまさゆき&川崎ロッカーも同時入手出来るとなればこのくらいの額を出せる人もいるのかなと思う次第でありました。

それからこれも↓
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h133057163

こっちのほうが上のオークションより武器防具が充実してますね。
総プレイ時間 158時間39分
主人公 スーパースター Lv99
僧侶 Lv99
賢者 Lv99
バトルマスター Lv99

戦闘勝利回数 3459回
錬金回数 111回
獲得称号数 168個
クエストクリア数 105個
宝の地図クリア数 103回
すれちがい来客数 108人
討伐モンスターリストコンプ率 88%
おしゃれカタログコンプ率 33%
収集アイテムリストコンプ率 74%
錬金作成コンプ率 17%

今回の流れ
面倒くさいクエストをやってました。以上!