~ 単なるブログ ~
 
このブログの説明
■適当にやってます
■気が向いた時に更新
■最近購入物を晒す率がかなり高い
昨日は体調悪くて21時半頃には配信をやめてしまいました。
今日は体調バッチリなので頑張ります。何時までやるかは未定です。
ここからどうぞ→ http://www.stickam.jp/profile/miyamori
明日29日(日)夜8~9時頃からスティッカムにて生配信をしようと思います。
ダラダラとゲームをプレイする予定です。お暇な方は下記URLからどうぞ。
http://www.stickam.jp/profile/miyamori
配信中はURL先に「ライブを見る」と画面に表示されますので、それをクリックすると配信をこっそり見ることが出来ます。
さらに配信画面をクリックするとチャット出来ます。
チャットをする場合は名前を記入しなければいけませんが、そんなものは適当でいいです。
こっそりひっそりと配信のみを覗き見出来ますので是非冷やかしに来て下さい。
20090327203703.jpg20090327214748.jpg
うっかりしていて初版を買い逃し、しばらく増刷まで待たされてようやく2版を購入。
戦車さん、増刷おめでとう!
とにかくこの寄稿人一覧見て下さい。尋常じゃありません。
これの椎名林檎の写真かわいいなぁ。
好きなキャラは「伝染るんです。の山崎先生」と「殴るぞの犬」です。


20090313180618.jpg
ちょっと前にヤフオクで買いました。箱・取説付き。
液晶自体が若干弱っているようで、正面から見ると少し画面が薄い。
偏光板の劣化かと思ったので画面上に新品の偏光板を重ねて見てみたところ偏光板に問題は無さそう。液晶そのものの経年劣化ということでしょうね。しかし斜め下から(ちょうど写真くらいの角度)だと問題無く見えるので普通に遊べます。

この「モンスターパニック」は小学生の時に近所の柴田君の家に入りびたって遊んでました。彼の弟は同じエポック社の「パクパクマン」
pkpkmn.jpg
これ↑を持っていて、これもずいぶん遊ばせてもらったものです。
パクパクマンもやりたいなぁ。
20090325211508.jpg
Amazonから届きました。
DVDの最後のアレは「さんざんやってようやく上手くいきました」的な事なのだろうか。
最後かしゆかの「とったどー」は笑った。
20090324200949.jpg
買いました。初回盤は明日Amazonから届きます。
この曲は「イントロ」と「ねりねり」だと思います。
カップリングはどうでもいいや。
20090323225112.jpg
すんごくゆっくり進めてたんですがようやく本編が終わりました。
あぁ、まだ終わらない。
人間椅子「狂ひ咲き~二十周年記念ベスト盤発売ツアー~」
渋谷O-WESTに行ってきました。
20090322204306.jpg
【セットリスト】3/22渋谷O-WEST
01:鉄格子黙示録
02:膿物語
03:賽の河原
04:狂ひ咲き
05:平成朝ぼらけ
06:品川心中
07:夜叉ヶ池
08:陰獣
09:相剋の家
10:死神の饗宴
11:どっとはらい
12:猟奇が街にやってくる
13:りんごの泪
14:道程
15:幸福のねじ
16:針の山
~アンコール1~
17:人面瘡
18:地獄
~アンコール2~
19:地獄風景


※あらかじめ言っておきますがこのエントリはレポじゃなくて自分用のメモです※

他の会場で演奏された黒猫や洗礼が無かった。とても残念でした。
が、それを補って余りあるこのリスト。「品川心中→夜叉ヶ池→陰獣→相剋の家」のコンボはまさに殺人的。約2時間半、超楽しかったです。また行きます。


買った物販↓
20090322232955.jpg20090322233103.jpg
確か5000円だか6000円以上買うとステッカーが貰えるとか言われたけど、もともとTシャツ2枚=6000円買おうと思ってたからステッカーも貰えた。


今回ライブに行くに当たって、毎回爆音による耳鳴りに数日悩まされるのでこれをどうにか回避出来ないかと思いまして耳栓を買いました。
20090322232719.jpg
スポーツ用品店で水泳用の耳栓を500円で購入。白いのは耳栓ケース。
一体どの程度の効果があるのか未知数のまま使ってみたんですが・・・
ライブ後に耳栓を外してみるとほとんど耳鳴りがしていませんでした。9割は防げたのではないかと思います。あの重低音で体の芯から震えるような爆音の中から無事生還を果たしました(笑)
あの耳鳴りでライブの余韻に浸るんだ! という方もいると思います(気持ちはすごく分かります)が、椅子ライブの耳鳴りは仕事に支障が出そうなくらいの耳鳴りなのでそれを防御出来たのは個人的には万々歳なのです。今後のライブ必需品とあいなりましたとさ。

そういえば体調が良くなくて、行きの電車内では吐き気がしてやばかったんですが、ライブ終わったら直ってた。今も快調です。明日起きても快調だといいなあ。
20090321192253.jpg
WEBカメラ買いました。
このWEBカメラを使ってゲーム(主にファミコン・スーファミ)をプレイするさまを晒してみようと思ってます。
実際に配信する時は数日前にあらかじめ日時を告知する予定です。
登録など一切不要で配信を見れますし、なおかつチャットも出来ます。
チャットに何か書き込まれればマイクもあるので喋って返信します。
チャットは強制ではありません、チャットに入らずにただ配信のみを見ることも可能なので暇を持て余した方々はこっそり見に来てくれてもいいと思うよ。
配信はここから見れます→ http://www.stickam.jp/profile/miyamori
このBLOGの右サイドバーのプロフィールにも配信画面が設置してあるのでその画面をクリックしてくれてもチャットページに飛べます。
今まで何度も貼ってる動画もあるけどこういうのは定期的に貼ることに意味があるのですよ。
さあ、だまされたと思って見てみるが良い。



bjork(ビョーク)「All is full of love」
このPVは凄すぎますね。10年前の映像とは思えないクオリティ。映画を1本見た感じにさせられる。



Scatman John(スキャットマン・ジョン)「Scatman's world」
ただパポペパポペ言ってるだけの人だと思ったら大間違い。この曲はとてもかっこいい。故人に合掌。



MC Hammer(MCハマー)「Too Legit to Quit」
はっきり言ってこの曲はカッコイイです。間違いない。MCハマーの曲の中で1番好き。



Metallica「Creeping Death」Live 1991 ( HQ )
高画質なメタリカのクリーピングデスです。もう最高DIE!



筋肉少女帯「月とテブクロ」
この映像って「at武道館」だったっけ? どこかで見たことあるんだよなぁ。



人間椅子「晒し首」
人間椅子のライブ動画としては評価が高いものだと思います。名曲。



電気グルーヴ「POPCORN」SINGLEMIX
この曲が電気の曲の中で1番好きだ。虹なんて論外。



Perfume「シークレットシークレット」
映像が秀逸すぎて初めて見たとき鳥肌立った。そして3:16頃にライムスター宇多丸も登場。


おまけ
20090318152138.jpg
店舗で買えなかったマッピーの黒と、ディグダグの緑を通販で購入。
買えて良かった。

ユニクロオンラインストア→ http://store.uniqlo.com/jp/
20090317192340.jpg
Hardfloor「Hardtrance Acperience E.P.」UK盤CD
これもうホント何年探してたか分かりません。
ついに念願叶って入手出来ました。あー嬉しすぎてうれしょん出そうです。
とりあえず「Acperience 2」と「Acperience 4」の音源だけはNapsterで買って持ってたんだけど、やっぱり原盤が欲しくて買ってしまいました。3曲目のRemixかっけー

【収録曲】
01:Acperience 1
02:Acperience 3
03:Acperience 1 (Remix By Casper Pound & Mixmaster Morris)
04:Acperience 4
05:Acperience 2

20090317192409.jpg
読みました。はぁ~面白かった。
筋肉少女帯デビュー20周年記念NEW ALBUM『シーズン 2』内容決定!!

01. 心の折れたエンジェル
 KONAMI アーケード・ゲーム GuitarFreaksV6 & DrumManiaV6 BLAZING!!!! 収録曲
02. ドナドナ
03. 踊る赤ちゃん人間
04. 人間嫌いの歌
05. 世界中のラブソングが君を
06. ロシアンルーレット・マイライフ
07. プライド・オブ・アンダーグラウンド
08. 蓮華畑
09. ノーマンベイツ ’09
10. 1000 年の監視者
11. へそ天エリザベスカラー
12. ゴッドアングル Part.2
13. ツアーファイナル

5/20(水)発売 !!
TFCC-86297 ¥3,000(税込) ¥2,857(税抜き価格)



1曲目のタイトルで吹いた。俺のアップルティー返せ!
それから「踊る赤ちゃん人間」がついに来ましたね。これ名曲だもんねぇ。
既存曲が多いけれどもまあしゃーねーか。
レコ発ライブもあるみたいだし、またライブに行こうかな。
一昨日から調子悪くて今日も仕事休んで病院に行ったんだけど、その帰り道に出かけたついでとばかりにユニクロに寄って買ってきました。
20090316155551.jpg
「ボンバーマン」と「アルカノイド」
ボンバーマンは黒が欲しかったんだけど無かった。アルカノイドは間違いなく普通に着れます。
マッピーも黒が欲しかったんだけど売ってなかった。売り切れちゃったのかな。
ギャラクシアンとかパックマンの白も実物で見てかなりそそられました。

ユニクロ UT UT×Japan Game公式ページ→ http://ut.uniqlo.com/game
PS3オンライン配信専用タイトル「ゴミ箱 -GOMIBAKO-」
3/19配信予定
1500円

最近とても気になってるゲームです。多分買います。
いろいろここで説明するよりも公式サイトで動画を見てもらった方が早いと思います。

ゴミ箱 -GOMIBAKO- 公式サイト→ http://www.jp.playstation.com/scej/title/gomibako/
ソース
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0903/13/news073.html

懐かしの名作から、最新の人気タイトルまで

 これまでさまざまな企業、アーティストとコラボレーションを果たしてきた、ユニクロのデザインTシャツ「UT」シリーズ。そんな「UT」のラインアップに、この春より新しく「UT×JAPAN GAME」なるシリーズが加わるとのことです。

 その名のとおり、日本が誇る名作ゲームたちをモチーフとしたシリーズで、まずは3月16日に第1弾として「パックマン」「ボンバーマン」「ディグダグ」「アルカノイド」「ギャラクシアン」「マッピー」「サルゲッチュ」「バイオハザード」の8作品が発売に。その後も「モンスターハンター」や「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」「バーチャファイター」「パラッパラッパー」など20タイトル以上が4月から6月にかけ順次登場予定となっており、ゲーム好きにとってはなかなか楽しみなシリーズとなりそうだ。

 サイトでは現在、今後発売予定のタイトル一覧と、第一弾タイトルのTシャツデザインが閲覧可能。サイトを見るかぎり、「パックマン」や「ボンバーマン」のように、タイトルロゴやキャラクターを大きくあしらったオーソドックスなものから、ぱっと見ただけでは何のゲームかよく分からない「サルゲッチュ」や「バイオハザード」のような変化球までデザインは八種八様。自分の好きなゲームが一体どんなデザインでTシャツ化されるのか、予想してみるのも楽しいかもしれない。

 今回の協力メーカーはSCE、カプコン、セガ、タイトー、ハドソン、バンダイナムコゲームスの6社。詳しいタイトルやデザインが知りたい人は公式サイトの方へどうぞ。
パックマンとかディグダグ、ロックマンにボンバーマン、魔界村等々、気になるラインナップですな。この他にもたくさんのタイトルがあります。ストⅡや逆転裁判も。16日(月)から順次発売されます。
ちょっとユニクロに行ってくる。

詳しくはユニクロのスペシャルサイトへGO!→ http://ut.uniqlo.com/game
20090312235123.jpg
過去に手放してしまったCDを再収集中。このコンピは2CDなんだけど、圧倒的にDisc1を聴く率が高かったな。中でもArt Of Trance「Octopus」とDominatrix UK「Possession (Blu Peter Remix)」が好き過ぎます。

【Disc1】
01 Tanzmuzik Cainern (11:32)
02 Blue Amazon Four Seasons (9:31)
03 Art Of Trance Octopus (8:34)
04 Aura (4) Caterpillar (Kilner Mix) (6:21)
05 Steve Bug For Men (And Women) (6:22)
06 Humate & Rabbit In The Moon East (Rabbit In The Moon Southern Stimulation Remix) (9:42)
07 Sound Enforcer Re-Enforcement 6 (6:14)
08 Baby Doc The Temptation Of Mata Hari (6:50)
09 Dominatrix UK Possession (Blu Peter Remix) (5:58)

【Disc2】
01 Wagon Christ Open Your Ears (6:32)
02 Walker* Untitled (from Red Light District 3) (5:50)
03 Kibu Heavy Traffick (7:24)
04 Humate & Rabbit In The Moon East (Original Mix) (6:48)
05 Continental Breakfast Tibet (9:33)
06 Sound Enforcer Re-Enforcement 7 (5:35)
07 Caspar Pound House (Farfipsicokaya Remix) (14:01)
08 Love Groove 3 Prophets (7:19)
09 F Machine She's All Over Me (Secret Knowledge DHSS Devastation Mix) (12:15)


Art Of Trance - Octopus



Dominatrix UK Possession (Blu Peter Remix)
20090312124320.jpg
20090312124425.jpg
2008年度クラブニンテンドープラチナ会員特典「Wiiゴールデンハンドル」が届きました。
もったいないので観賞用に飾っておくことにします。
そういえば、今年度のポイントもすでにプラチナになってしまった。次回は何が貰えるのか楽しみです。
kawase1.jpg
4月の頭に発売予定だった「海腹川背・旬 セカンドエディション完全版」が発売延期に。
すんごく楽しみだったので残念なのだが、『完全版』の名に恥じぬ作品として作りこんでいるようなので期待して待ち続けることにします。PS版はプレミア付いてて高いなぁ。

 「海腹川背・旬 セカンドエディション完全版」公式プレサイト→ http://www.genterprise.jp/umihara/
20090311005811.jpg
現在「課長は名探偵」攻略中。ムズイ!
20090213155026.jpg
初代ゲームボーイ(3台目)とゲームボーイポケット、それとソフト5本購入。
やっと! ようやく!
ちゃんと起動するとても状態の良い初代ゲームボーイを入手出来ました! 万歳!
ポケットの方もとても良い状態で申し分ありません。これ全部で送料込み3000円とは素晴らしい。

【ソフト】
「スーパーマリオランド2 6つの金貨」「ヨッシーのたまご」(任天堂)
「星のカービィ」「カービィのピンボール」(ハル研究所)
「熱血高校ドッジボール部」(テクノスジャパン)
星のカービィは3本目です(笑) スーパーマリオランドの1と2も2本ずつあります。やっぱり優良ソフトは大量に売れてるからダブりやすいですなぁ。ダブってるソフトをセットにしてオークションにでも出しましょうかね。
20090307224955.jpg
まずDVD。バンダイ系の挑戦として選ばれたと思われるゲームセンターCXの有野の挑戦「ウルトラマン」「ウルトラセブン」と、前作「有野の挑戦状」と今作「有野の挑戦状2」をプレイ。収録時間は140分(2時間20分)で見応えあって面白かったです。

ゲームはまだ始めたばかりですがレトロゲーの味をしっかり出してて楽しめてますよ。挑戦をクリアすることで遊べるゲームが増えていくので頑張りたいと思います。
20090307224857.jpg
画像で分かる通りPerfumeが表紙です。
のっちは髪が伸びすぎですので至急切って下さい。
20090307032451.jpg
クリアしました。さあ、ここからが本番です!
20090305180316.jpg
買いました。「デスノート」の小畑健・大場つぐみコンビの新作。
HUNTER×HUNTERを読むためにジャンプを買っていた時に読んで面白かったので単行本が出たら買おうと思っていたのに、1巻思いっきりスルーしてた(笑) なので2巻と一緒に1巻も買ったのでした。
20090305010630.jpg
主人公LV72 プレイ時間47時間6分
まだクリアしてません。でももう少しです。頑張ります。
20090304183046.jpg
たま初のベスト盤が再発ということで買いました。
音が良くてとても聴きやすかったです。
20090211231215.jpg
正常に起動する初代ゲームボーイ本体が欲しくて購入。
ソフト1本付いて送料込み1000円くらいでした。
馬番倶楽部(ヘクト)
開催地や人気などのデータを入れると勝ち馬予想をしてくれるソフトです。実用性があるのかどうかは全くわかりません。

この本体、画面のところにゴミというかほこりが入り込んでいて汚いので後で分解して綺麗に掃除しようと思うのですが、そのためにまず特殊なドライバーを買わねばならないのです。通常の+や-、六角などは使えない「三角形」とでも言えばいいのか、とにかく特殊なねじが使われているのであります。
20090302000337.jpg
久々の第6巻。面白かった!
