~ 単なるブログ ~
 
このブログの説明
■適当にやってます
■気が向いた時に更新
■最近購入物を晒す率がかなり高い

【ペットの誕生日】
2008年11月30日

【ペット紹介】
地獄からの使者としてこのBLOGに降臨したはいいがこれといって何をするわけでもなくときどき戯言を抜かすだけの地獄ペンギン。


右サイドバーのどこかに設置してあります。
ペンタウロスをクリックするといろいろ喋ります。
20081129152806.jpg
Xbox360本体バリューパック(60GB:HDMI端子搭載【期間限定生産】)「エースコンバット6 解放への戦火」&「ビューティフル塊魂」同梱。
Xbox360を購入予定の人は1番安いアーケードよりもこっちを買うのをお勧めするわけですがいかんせん期間限定生産なので今のうちに買うのが吉かと思う次第であります。金に糸目をつけないのであれば1番高いエリートを買いましょう。
「オトメディウス」のキャラはケロロ軍曹の吉崎観音氏デザインなので可愛いです。

さて、いろいろと設定しなきゃいけないようなのでちゃっちゃと終わらせて遊ぼうと思います。


20081129105956.jpg
ダウンロード料金:300円
魔王の娘が出てきます。またこのキャラが笑う。
この話はクリアするのに条件が出されてその条件を満たしつつ娘を勇者から守る。
まだクリアしてないけど、失敗した時の娘のコメントも面白いので必見。

・・・・・・そもそもいまだにエリア8をクリアしていないのでそっちも頑張るんだぜ。
20081126191904.jpg
わーいパターン入った! もとい、ついに買いました!
第5弾が12月に出るんだけど(予約済)、つーかもうずっと前からこのシリーズいつ買おうかいつ買おうかと思いつつ先延ばししていた。この2と3は有野の挑戦が名作迷作ぞろい(スーパーマリオワールド、たけしの挑戦状、ソロモンの鍵、ゼルダの伝説 神々のトライフォース、迷宮組曲、大魔界村等々)なので買った。何で内容を知ってるかといえば、ニコニコで見たから。一時期大量にニコに上がってたからそのとき見まくった。1と4もそのうち買います。


20081126175718.jpg
買いました。
いや~ゲームミュージックってのはこうあるべき、というお手本みたいな秀逸な音楽。素晴らしすぎる。
適当な流行りのミュージシャンの曲をテーマソングとかで使うのなんて邪道ですよハッキリ言って。ゲーム内容となんら無関係の曲なんて邪魔の一言に尽きます。不必要。そういう意味でもゲーム内容に合うように1から作り上げられたこのCDの曲は素敵なんだなぁ。
リコーダー、ピアニカ、鍵盤ハーモニカ等々生演奏の味が良すぎです。超絶オススメ。ゲームも激烈オススメ。
つまり、ゲーム内容も音楽も ネ申 である、ということ。


あまりにも有名すぎるBlog『X51.ORG』。
更新が止まってからかれこれどのくらい経ったことやら。
そんなこのサイトですが、現在メンテナンス中で閲覧できなくなっております。
もしやリニューアルスタートするのか!?
うわー是非とも再開していただきたい。切に願う今日この頃。

メンテ中のX51.ORG→ http://x51.org/

※追記※
メンテ終わったけど変わってないな。つまらん。
2009/8/8 22:00 THE BIG CHILL FESTIVAL ここでORBITALが復活する模様。

一応MySpaceのアドレスを貼っておく
http://www.myspace.com/orbitalofficial

今MySpaceの試聴で1曲目にある曲は新曲?
20081124214755.jpg
【クリア時間】
24時間04分

【クリア時レベル】
クロノ LV50
エイラ LV50
グレン(カエル) LV48
プロメテス(ロボ) LV49
ルッカ LV46
マール LV45
ジャキ(魔王) LV46

本編1回目クリアしました。
1999年ラヴォスの日にシルバードでラヴォスに突っ込み、本体と直接対決。
パーティーはクロノ・エイラ・グレン
ところどころでレベル上げしたりモンスター育てたりして寄り道したんだけどそれでもクリアまでこれしか時間がかからなかった。DS用に調整したのかな。
それにしてもクロノトリガーは本当に良いゲームだな。エンディングでそれぞれの時代に帰るシーンは何度見ても泣ける。
さて、まだ追加要素でしばらくは遊べそうなのでまた冒険に行ってきますさようなら。


クリアするまで聴くのを我慢していた特典のサントラオーケストラバージョンはやばかった。
これはとても良いものだ。予約して良かった。
現在魔王城攻略中です。
マヨネー、ソイソーは倒しました。

プレイ時間 08:20
クロノ LV22
グレン LV21
プロメテス LV21
ルッカ LV21
マール LV21
行ってきたーよ
20081122181018.jpg

セットリスト】※某所より拝借
01:ズーディザイア
02:モノノケダンス
03:ア.キ.メ.フ.ラ.イ.
04:半分人間だもの
05:どんだけ the ジャイアント
06:さんぷんまるのうた
MC
07:少年ヤング
08:Shangri-La
09:MUD EBIS
10:Bingo
11:Acid House All Night Long
MC
12:The Words
13:Fake It!
14:ガリガリ君
15:マイアミ天国
16:ニセモノフーリガン
17:Area Arena
18:湘南アシッド
19:FLASHBACK DISCO
20:Nothing's Gonna Change
MC
21:キラーポマト
22:スコーピオン
23:B.B.E.
24:VOLCANIC DRUMBEATS
25:かっこいいジャンパー
26:レアクティオーン
MC
27:スネークフィンガー
28:N.O.
29:モテたくて・・・
30:CATV
31:誰だ!

アンコール
32:地蔵
33:ビーチだよ!電気GROOVE
34.Cafe de 鬼(顔と科学)


なにこの曲数、そして選曲が素晴らしすぎる。今回のツアーは変更なくこのセットリストだったようで。
約2時間50分のライヴ、そんなに長いと思わなかったな。ちょこちょこMCを入れてたけどすっごく短いから本編は2時間半ほぼぶっ通し。いやあ細かいこと言うのがアホらしくなるくらい面白かったですよ。
そうそう、今日はカメラで撮ってたからツアーDVD出るかもよ~


買った物販↓
20081123014241.jpg


ナタリーにライブの記事出てたので貼っておく
http://natalie.mu/news/show/id/11191
20081120181226.jpg
クロノトリガーきたー
しばらく更新が滞ります。
20081119180532.jpg
電気グルーヴファーストアルバム「FLASH PAPA」販促用の非売品冊子とCD。
これの存在を知ってから何年もず~~~っっと探してて、今回ようやく入手しました。

裏側↓ 中身は見せませんYO!!
20081119180641.jpg


おや?
なんだかこの間買ったこれ↓(11月14日のエントリ参照)
20081114174604.jpg
これは販促CD(黒い方)の一部分を切り取ったもののようだ。俺、ぼられた?
しかしまあ、実際に完品を手にしてわかる欠陥品かな、という感じだね。勉強になった。
20081119180508.jpg
capsuleのニューアルバム購入。
とりあえず1周聴き終えたところですが、前作「FLASH BACK」からまたさらに数歩進んでしまった感じ。しかもアルバム10曲中4曲タイアップ付き。売れっ子にも程がある。
そして「Phantom」と「Pleasure ground」が良すぎる。
ヤスタカ!おいヤスタカ!おまえ凄いな。
これからもその変態っぷりをいかんなく発揮して我々を翻弄してくれ。
2009年のcapsule、中田ヤスタカに大いに期待するものである。

・・・そうそう。今回も歌詞カード付いてなかったね。
歌詞カードを付けないのはそれなりのこだわりというか、歌詞などに捕らわれずに曲全体を聴いて判断するのがいいという事なんだろうけど、でもそうなるとやっぱり歌詞もひっくるめて判断したい人も出てくるだろうから必要だと思うんだけどなぁ。
20081119181225.jpg
昨日書いた通りAmazonから初回盤と通常盤の2枚が到着。
前作「love the world」の時もそうだったけど、初回版より通常盤のジャケの方がいいよね。
初回盤のジャケはなんか素っ気ない感じがする。
うん、まあ別にジャケとかどうでもいいんだ。問題は中身なんだから。
12/10発売。初回盤予約しました。何気に楽しみ。

oken1.jpgoken2.jpg
DVD付き初回限定盤3500円   通常盤3000円
「ニート釣り」PV収録

【収録曲】
01:Intro-大槻ケンヂと絶望少女達
02:ニート釣り
03:空想ルンバ-少女が違うVER
04:綿いっぱいの愛を!絶望少女版
05:絶望遊戯
06:ヒキツリピカソ・ギリギリピエロ
07:無神論者が聖夜に
08:人形たち
09:人として軸がぶれている-少女が違うVER
10:さよなら絶望先生
11:おやすみ-END
他1曲


初回盤↓         通常盤↓
20081118204342.jpg
買いました。やっぱりクリアな映像で見るPVはかっこいいな。
それにしてもカップリングの「願い」。あれですか、これを聴きながら寝ろってことですかね。
あと、Dream Fighterのインスト! かっこいいなぁ。
声が無い分、聴き取れなかった音まで聴こえてきて面白いね。
明日Amazonから初回盤と通常盤のセットが届くので今回はトータル3枚購入です。
前にも書いたけど俺が複数枚買うのはデフォルトですので気にしないでください。
YMCKのミニアルバムも初回と通常の両方を予約しちゃってるし、頭おかしいんです。すいません。

初回盤↓          通常盤↓

一応これもネタバレだな。
エリア5以降の情報を見たくない人はスルーしてください。大した情報は全く無いけども。









エリア6「キャッスルゲート」、そしてエリア7「キャッスルガーデン」を一気にクリア出来てしまった。
個人的に鬼門だったエリア5をクリア出来たのが大きいな。エリア5-8のカズヲにはてこずった。てこずった分試行錯誤してようやく素早くドラゴン族を作る手順も身につけた。
前作をやってない&クリアしてない人(クリアしてない俺)にはちとキツかったかな。
でもまあ大変勉強になりました。
さて今度こそラストのエリア8「魔王キャッスル」。
このドラゴン&リリス地獄のゴリ押しでこのエリア8をクリア出来るのかが問題だが・・・。
ついに、ようやく、いまさら、エリア5をクリアしました!20081116143427.jpg

以下ネタバレします。

[【ネタバレ】勇者のくせになまいきだor2【進捗状況】]の続きを読む

北斗の拳のシーンを忠実に1人で再現します
この人はドラゴンボールのナッパとベジータのコントでベジータ役もやってるね
Art Of Trance - Octopus

当時この曲好き過ぎて何回聴いたか分からん。PLATIPUSとか懐かしすぎ。
なんだか俺はこのくらいの時期のトランスが好きみたいだな。

あとね、このくらいの時期のYUMYUMっていうヤツの曲でネット上を調べ回ってるんだけどどうしても曲名が割り出せないのがあって困っている。俺のカセットテープの中に入ってるんだけどでもYUMYUMとしか書いてなくて曲名がサッパリ分からないんだぜ。
・・・・・・と思ったら見つけたんだぜ! この曲も死ぬほど聴いたんだぜ! Amazonでこのシングル売ってたから注文したんだぜ!!
YUM YUM - 3 minute warning
病院に定期検診へ行ってきた。
CTの結果異常無し! 即日CTの画像を見ながら診察受けられるんだから便利だ。
前回の血液検査も、いつもの肝機能とかがちょいレッドゾーンに居続けている程度で大きな問題なし。腫瘍マーカーも全く数値に変化なし。よってまだ死なないようだ。
あまりにも肝機能の数値が落ちないのは体質なのかもしれないと言われたよ。
何にしてもCT撮るたびに被爆してるんだからガンをやらない人よりは確実に寿命縮んでるんだけどね~。
20081114174604.jpg20081114174923.jpg
入手しました。メドレーで6曲入ってます(曲目は画像参照)
ついさっきまでニコニコ動画でYMCK&DEDEMOUSEの生放送を見てたんだけど全員童貞らしいですよ! そんなわけねーっつうの(笑)
んでYMCKのミニアルバムが来年1月21日に発売だそうですよ。
5000枚限定生産DVD付は3500円。通常盤は2100円。
限定生産の方を予約してきました。DVDには今までのPVとか何やらいろいろ入る模様。
こんなBLOGを見に来るほど暇ならHardfloorの初期の曲でもお聴きなさいな
いつまで経ってもエリア5をクリア出来ません。完全に詰みましたありがとうございました。
しかし試行錯誤するのが好きな人ならこのゲームは猛烈にハマれる要素がてんこもり。
そしてこのゲームを作った人たちがどれだけ阿呆かがよ~くわかる動画があるので見てみるといいんだ。
書いておかないと忘れそうなので書いておく

11/22(土)電気グルーヴ SHIBUYA-AX
12/19(金)人間椅子 原宿アストロホール
12/20(土)筋肉少女帯 SHIBUYA-AX
12/21(日)筋肉少女帯 横浜BLITZ

12/3の電気も行きたい気がするんだがチケットが無い
筋少は追加公演があるんですか? あるなら行きたいけどいまいち不明
Perfumeの武道館公演2DAYS両日行ってまいりました。
20081106152815.jpg
[11/6・11/7 Perfume 武道館公演「BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!」に行ってきた ]の続きを読む
尾形光琳生誕350周年記念「大琳派展」を見に東京国立博物館へ行ってきた。
前に一度東京国立博物館には来てるんだけどなんでだか日記が書いてないなぁ。
20081107150256.jpg
この画像↑の通りこの展示のメインは風神雷神図屏風。
大琳派展は11月16日(日)まで。 詳しくは→ http://www.tnm.jp/jp/servlet/Con?pageId=X00/processId=00
これを見たあとは常設展示を見る。
20081107160925.jpg20081107161743.jpg20081107161200.jpg
なんかどっかで見たことありそうな埴輪や土偶。
今日は重要文化財やら国宝を見まくれて面白かったな。
20081107170937.jpg
外に出たらもう真っ暗だった。
Perfumeの武道館ライブへ行ってきたわけだが物販買ったりで時間かかると思ってたらそれほど待たずに買えてしまい時間があまりまくったので武道館のご近所である靖国神社へ行ってきた。
20081106154231.jpg
長い長い参道。光の加減で薄暗く写ってしもうた。この写真を撮った後カレーを食って一休み。
参道を抜けると見えてきた。↓でもこれ本殿ではない。本殿はこれの後ろに建ってます。
20081106155747.jpg
郷に入っては郷に従えということで賽銭を投げ入れて二礼二拍手一礼し、あとは手を合わせてお祈りする。あのね、こういうところってのは己の思想とかそういうの抜きにして1回は来るべきところだと思うんだよ。隣接してる遊就館なんか特にね。A級戦犯を奉ってるからどうとか、そんな数十人程度をいちいち気にする必要なんてないと思うんだがどうか。戦犯と言われる人たちが嫌ならその人たち以外の246万6千余柱にもなる大多数の神様たちだけに向けて「あなた方のおかげで今のこの国があるのです、ありがとう」の気持ちを込めてお参りすればよろしいではないですか。
Perfumeファンらしき人たちもちらほら参拝なのか冷やかしなのかは分からないけど来てたね。
20081107010050.jpg
なんだかんだまだ時間があったので遊就館のトイレを借りつつ物販コーナーを見に行った。自衛隊でしか買えないお土産(笑)とか横須賀海軍カレー等々、楽しいお土産がいっぱいあったんだけど買わず、座り心地の良さそうなソファーがあったのでまた一休み。
17時前までここで暇をつぶし画像の扇子(横山大観デザイン・大観が靖国神社に奉納した作品をデザインで使っているそうだ)を1000円で売っていたので購入。1000円は安いよ。前々から扇子が欲しかった(別にこの靖国扇子が欲しかったという訳では無い)ので念願叶った感じだ。
そんなこんなで武道館へ戻りましたとさ。また行きます。
おしまい。

遊就館ホームページへ
20081103233743.jpg
クリアしました。画像はエンディング後に出る画面。なんともあっさり。
クリア時間:34時間48分32秒
寝落ちしたり無駄にレベル上げしたり装備品集めしてたら異様に時間がかかった。
そもそもWii版よりもこのDS版の方が後半の難易度高いと思うよ?
Wii版はクリアまで30時間かかってない。
最初の段階でノーマルとハードが選べるけど初心者はノーマルでどうぞ。このゲームを熟知してないとハードでのプレイは無理。クリア出来ない。そんな俺はノーマルでプレイしたんですけどね!
べっ別に俺がこのゲームが下手だからノーマルにしたとか、そんなんじゃないんだから勘違いしないでよねっ!
つーかクリアしたっていってもまだ続くんですけどね。
ポップアップデュエル(PUD)のカード集めやPUDの対戦もあるしまだまだ終わらないんだ。