~ 単なるブログ ~
 
このブログの説明
■適当にやってます
■気が向いた時に更新
■最近購入物を晒す率がかなり高い
20081031173906.jpg
フロマンガの新刊キター
あーいいっすわー面白い!
20081030122939.jpg
ちょっとタイトルが長いな。
まあそれはいいとして買いましたよチョコダン!
Wii版はクリア済みだけど追加要素のシド編が楽しみで仕方ないんだぜ?
いわゆる「不思議のダンジョン」シリーズの中でこの「時忘れの迷宮」は難易度はかなり低い。
シレンやトルネコをやってきた人からすれば簡単すぎると思う。少年ヤンガスも難易度は低い方だけどクリア後のダンジョンはかなり手強い。ヤンガスに関しては「ドラクエモンスターズ」の要素も入ってるからすんごく遣り甲斐があって面白いんだけどね。
よっしゃ、やりますか!
20081030185132.jpg
吉田戦車の「ぷりぷり県」とたまのコラボレーション。
これは俺は持っていなくてはいけない1枚。
いままでプレミア価格のためになかなか購入へと踏み出せずにいたんだけど掘り出し物を見つけまして帯は無かったけどパッケージや盤面の状態も良いし超安かった。
送料込みで3000円しなかったYO! いい買い物をした。
20081029180430.jpg
「しょこたん★かばー」「しょこたん☆かばー×2」初回盤を中古で購入
エスパー魔美の曲とか懐かしすぎる

ちなみに、
買ってからまだちょっとしか読んでいないエスパー魔美↓
20071122231922.jpg
ゲーム内容だけじゃなく音楽も良いのです。聴いてみるのです。
20081026202846.jpg
Shiny GATEは未購入だったので。
綺麗ア・ラ・モードはPV見たかったんでね、DVD付を買ってみた。
20081026000326.jpg
買ったよ。DVD付きの方はAmazonから今日中に届く。
今回収録の3曲全て松本隆、筒美京平のコンビ。素敵だ。
20081026001416.jpg
それぞれ100円。
ニューパルサーとクランキーコンドルやりたさに安さにひかれ購入
この2機種に大ハマリしてたあの頃が懐かしい。
今のスロはつまらんのでめっきりパチ屋に行かなくなったな。
20081026001543.jpg
recycled Aは持っていなかったので買った。
Aも初回盤を持ってなかったので買った。
以上!
20081026001625.jpg
吉田戦車の「民話ボンボン」面白すぎ!
10/30 シドとチョコボの不思議なダンジョン『時忘れの迷宮』DS+(ニンテンドーDS)

11/1 ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-(ニンテンドーDS)

11/20 クロノトリガー(ニンテンドーDS)

12/4 428 ~封鎖された渋谷で~(Wii)

12/18 ガンダム無双2(PS3)

12/25 白騎士物語-古の鼓動-(PS3)

2/19 スターオーシャン4 THE LAST HOPE(Xbox360)

3/?? ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人(ニンテンドーDS)


今年度の下半期は異常だ。大作ラッシュすぎる。
ヴァルキリープロファイルはチョコダンとクロノの間で時間に余裕があれば買う方向で。
ガンダム無双2も時間に余裕があれば。それ以外は全部やる。
そもそもスターオーシャン4をやるためにXbox360本体を買わねばならない訳だが。
20081024200557.jpg
ハトよめ新刊キター!
ああハグキよ、作者のハグキよ! お前本物のバカだろ!?
あーダメだ腹いてぇ
20081024175529.jpg
smartなんか久しぶりに買ったよ。
まあ表紙をご覧の通りPerfume目当てな訳でそもそもPerfumeの載ってる雑誌を買ったのが久しぶりなのである。
20081022211554.jpg
エリア5の最後の勇者に負けたのでやり直し。
超悔しい!


トレーニングモードにて
or201.jpgor202.jpgor203.jpgor204.jpgor205.jpg
チュートリアルの最中にこういう↑ことをサラッというアホ魔王。
しかしそれが面白いんだ。
20081022000103.jpg
ものすごくのんびり遊んでおるのでまだエリア4であります。
画像でわかると思うけど、征服したエリア(画面左側)がドラクエの毒の沼地的な色合いになってる。
画面右側がまだ未征服なので破壊神として頑張って大地を悪の色に染めようと思います。
これ良いゲームですよ!
つーか、魔王がいちいち面白い事を言うので楽しい。「攻略wikiに載ってた攻略法を教える」とか言っちゃうしいろんなパロディが織り込まれてて久しぶりにゲームやってて声出して笑った(笑)


公式サイトにて東京ゲームショウ2008に出典された映像が公開されました。
どんな映像か気になる人は下記サイトへGO!

ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人→ http://www.dqix.jp/
20081019235756.jpg
なかなか奥が深いこのゲーム。パズルゲームだよねこれ。
前作はクリア出来なかったが今回は頑張るんだぜ!
20081019133057.jpg20081019133343.jpg
届きました。ああ、これは置物として素晴らしいね。
これも可動部無し。
ようやくこれでソフビモンスターシリーズ18種揃った訳ですが、これってこれで終わりですかね?
調べてもいまいち分からん。
20081019142349.jpg
20081018133443.jpg
ようやくAmazonから届きましてCD&DVD視聴し終えました。
いやあ、このアルバム素敵っすね。
中盤(どんどけtheジャイアント)辺りから終わりまで一気に行ける。
個人的に、あくまで 個 人 的 に前作「J-POP」がとても残念だったので
つーかそもそもミニマル自体が好きでは無いので
またアルバムが出るって言われても興味が湧かなかった。
電気公式で試聴してからようやく買う決意をしたわけですな。
DVDも良いね! いいもん観られた。
当然次のツアーのDVDも出してくれるんですよね?


20081018133342.jpg
シドーキター! 予想以上にデカイ!
同時に注文したミミックがまだ届かないよ何やってますかAmazon!
ちなみに可動部はありません。
20081017185848.jpg
読んだ。相変わらず面白いな。
つーかDVD付きは買わなかった。
そもそも漫画にDVDが付いているのかDVDに漫画が付いているのか
どっちなのかよく分からない。
20081015122435.jpg
Amazonから今日の昼ごろ届いた。
これ、もう5か月も前の出来事なのか・・・早いなぁ。
DVDに収録されてるのは本編が「ZEPP TOKYO」、アンコールは「横浜BLITZ」からの映像。
両方の公演に行っていた俺は偉い!
やっぱり自分が行ったライブがDVDになるのは再確認出来るしいいよね。
素晴らしいライブDVDですよ。
少なくとも「Fan Service bitter」より(編集面では)見やすいし曲もたくさん入ってるからね。
このDVDを見てPerfumeを好きになれなかったらその人はPerfumeを一生好きになれないな。
そのくらい今のPerfumeの魅力が詰まっているライブDVDです。

ところでこのDVDの初回出荷分がすでに品薄状態だとか。
どんだけ人気なんだよと。

20081012104452.jpg
行ってきました東京ゲームショウ!
会場で貰えるガイドブックももうヘロヘロです。
[10/11(土)東京ゲームショウ(TGS)2008に行ってきた]の続きを読む
スタッフ酷い。入場時の仕切りがデタラメ過ぎて開演直前にようやく客の入場が終わった(開演10分前くらいに一斉に客を入場させるド阿呆)。
ステージ低すぎて何やってんのかさっぱり分からなかった。ちゃんと見えてたのは前3~4列までだと思われる。
司会の女がうるさすぎだし無駄なトークはいらないので司会なんて無しで良い。演者チェンジの際はBGMでもかけとけばいいのに。

あのステージの高さで問題無いと思っているんだろうか。なんかいかにも50過ぎのオッサンどもがあり物(ステージ)で済ませばいいじゃん的な、オールスタンディングライブに行き慣れてないっぷりを存分に発揮したといった感じでね、あそこまで見事に色々がグダグダなライブは正直はじめて行ったよ。
コレじゃ客のテンションも下がるし一方だし演者があまりにも可哀想なので、来年はもうこのライブはやらなくていいです。あっても行きません。

必死で隙間から見たYMCK、スチャダラパー、中川翔子の3組は良いライブだったと思います。楽しかった。
その他出演者は知らん連中だしステージで何やってるのか見えなかったから何とも判断できねーよ!

とにかくもうGMTはいらない。本当に酷いライブでした。
はい、チケット入手しました!
11月22日(土)SHIBUYA-AXに行きますよ!
2階のどこかにいますが探さないでください。
20081008180346.jpg
OTはキューンに移籍したんですか?
まあ移籍と言っても同じSONYだからあんまり関係無いか。
つーかキューンの社長の中山道彦ってあの中山さんだよね。出世したんだねぇ。
20081006195452.jpg
HUNTER×HUNTERとBLEACHしか読んでないけど面白かった。
20081006183723.jpg
これは漫画じゃなくて読み物なんだけれどもとても評判がよろしいので暇な時に読もうと思う。
sen3rogo_460.jpg
コーエー公式から↓
「戦国無双」 シリーズは、日本の戦国時代を舞台に、真田幸村や織田信長、伊達政宗などの武将のひとりとなり、多数の敵をなぎ倒す “一騎当千の爽快感” を体感しながら自軍の勝利をめざすタクティカルアクションゲームです。
シリーズ最新作となる 『戦国無双3』 は、Wii の持つ特性を活かし、さらに進化した作品を創造するべく、 鋭意開発を進めております。
わー戦国無双がWiiに来たー!
・・・、いや、待てよ。
>Wii の持つ特性を活かし
これはとても疲れるゲームになりそうな気がするのだが。
それでも買うことに変わりはないんだけどね。

http://www.gamecity.ne.jp/koeiinfo/20081002.htm
20081004101444.jpg
久保帯人「BLEACH」35巻
冨樫義弘「HUNTER×HUNTER」26巻

ジャンプのこの2冊は面白すぎますな。多くを語る必要のない漫画。
土曜日の午前中からおなかいっぱいです。
HUNTER×HUNTERはまた連載が始まるから来週からジャンプを買わなきゃいかんな。


20081004101412.jpg
吉田戦車「スポーツポン」2巻
ゆうきまさみ「鉄腕バーディー」20巻

戦車さんは相変わらずいい意味で阿呆ですな。跳び箱とかうさぎとかシリーズ物も増えてきて安定してきたんじゃないでしょうか。殴るぞのかえるやかわうその宗吉等の過去作からもキャラが出てきてファンには嬉しい。
バーディーは掲載されてたヤングサンデーが突如休刊してしまって続きは読めるのか??なんて心配していた訳ですが見事戦車さんのスポーツポンと同じビッグコミックスピリッツの46号(10/11発売)から連載スタートであります。良かった良かった。