~ 単なるブログ ~
 
このブログの説明
■適当にやってます
■気が向いた時に更新
■最近購入物を晒す率がかなり高い
20080831182155.jpg
聖闘士星矢完全版を買ったブコフにて発見、持ってなかったので一応購入。筋少の大水銀とかナゴムコレクションも売ってたりして最近のブコフ侮りがたし。
20080831182305.jpg
古本で16・17・18・20・21・22巻購入。
以前1~12巻までを買ったけどそれっきりストップしたまま早幾年、ようやく残りを買い始めたわけですが、13~15巻と19巻をまだ買ってないので読み始められないというトラップが発動。
まあ気長に買うさ、そうするさ。
20080831114003.jpg
絶賛廃盤中のたまの「たま」購入。「犬の約束」「ろけっと」「たま」「パルテノン銀座通り」あたりは廃盤なのでプレミアがついてしまってるんだけど、その中でもこれは安く買えた方だと思う。
このアルバムの曲はベスト盤「たま Best Selection」にほぼ収録されてる(Best Selectionにはパルテノン銀座通りの曲も7曲入ってる)から未聴だったのは「風と石と僕」くらい。
ふむ、良い買い物でした。
img0_k01.jpg
DS版クロノトリガーの発売日が11月27日に決定しました!
価格は4800円(税抜)
予約特典でオリジナルサウンドトラックCDが貰えます。
公式より↓
あの名曲が、オーケストラで蘇る─。
本作の予約特典は、「オリジナルサウンドトラック」

「時を超えた冒険という」クロノ・トリガーの壮大な世界観を象徴する本作のテーマ「クロノ・トリガー」と本特典のために編曲された「クロノ・トリガーメドレー」の2曲をコンポーザー光田康典氏が全面監修、制作指揮し新たにオーケストラによる生演奏で収録しました。メドレーは光田氏選曲による、7曲からなる大作となっております。

CHRONO TRIGGER ORCHESTRA
EXTRA SOUNDTRACKS
クロノ・トリガー オーケストラ 
エクストラ サウンドトラック

Track-01 クロノ・トリガー 〜Orchestra Version〜
Track-02 クロノ・トリガーメドレー 〜Orchestra Version〜

※メドレー収録曲
「予感」「ガルディア王国千年祭」「風の情景」「カエルのテーマ」
「魔王決戦」「エピローグ〜親しき仲間へ〜」「遥かなる時の彼方へ」
※予約特典の仕様、デザイン等は変更になる場合が御座います。
また、数に限りがありますので予めご了承ください。

だそうです。
よし、ちょっと予約しに行ってくる。

クロノトリガー公式サイト→ http://www.chronotrigger.jp/


・・・ちなみに、4年前の11月27日はドラクエ8の発売日でした。真夜中にフラゲしたなぁ。
20080829215909.jpg
この9巻で本編完結しました。
ひと月に1冊づつしか発売されないから次巻まで待ち遠しいのなんの。
はぁ~終わっちゃったか、面白かったな。

本編はこれにて終了ですが、9月30日にMONSTER完全版別巻というのが出ます。
これも買うかねぇ。
20080827181428.jpg
この漫画の面白さは超ド級。満腹すぎてどうしましょう。
20080827181358.jpg
新曲4曲どれも良かった! わーわーライブまで待てないよ!


METALLICA(メタリカ)の新譜『Death Magnetic』が9月12日に発売されますが、先日公開された収録曲が超かっこいいので聴いてみればいいんだ! これはヤバイ!

My Apocalypse



The Day That Never Comes



20080825221922.jpg
中古で購入。
俺の大好きな「小人プロレス物語」が入っているのです! 最高!


超大物X ~ 小人プロレス物語
20080824233400.jpg
今72%です。ピンクのしおりになりました。
ピンクルート面白かったー
20080824020348.jpg
大片付け大会をしていたら川村かおりのミュージックビデオが出てきて懐かしくて見てたら1日が終わってましたとさ。
それぞれ5~6曲入ってる。懐かしすぎて参る。
ここ数年、いや、精巣がんで片方取っちゃって(キーン○マーがーひとーつ減っちゃったー、オールナーイローン)からだと思うけど自分の興味のないものに関して完全にスルー出来るようになった。これはきっと2個付いてたときのカルシウム不足にも程があるんじゃないかというくらいの突然のブチ切れ具合が術後ほぼ消えた事が物語ってる。きっと男性ホルモンが減ったからだな。
例えば嫌いなミュージシャン、K・KやO・R、S・R等、いずれいなくなる糞つまらんものは自分だけじゃなく他人もそう思ってる場合がほとんどなので放っておけるようになった。
ていうか 「どうでもよくなった」 と言った方が正しいかもしれない。つまらんモノ、自分の興味のないものにケチを付けるなんてそいつの程が知れるというものだ。人気のないやつを気に入っててそいつを持ち上げるために「こっちの方がいいのに」なんて言うのは子供の論理展開。陳腐。いちいち比べる対象を引っ張り出す必要なんてないんだ。ただひたすらに「いいものはいい」と言っておけばいいのに、と思うようになった。比較対象無くお気に入りの長所をツラツラと書いておけばよろしい。
要するに俺は「どうでもいいつまらんものの為にウダウダと時間を無駄にしたくないしそれ以前にそんな興味のない連中を脳裏に思い浮かべるのも面倒くさく、無駄」だからどうでもよいと感じスルー出来る。

いざガンていう死ぬ可能性のある病気にかかってみると生死観なんて大げさなものじゃないけど、俺のような愚か者でも入院中多少は考えたりした。病気じゃなくても事故に巻き込まれたり通り魔に刺されたり、いくら健康に気を使っていてもいつ死ぬか分からない。突然死するかもしれないしついこの間まで元気ハツラツだったのに健康診断で引っ掛かり再検査で病気発見、余命半年とか宣告されたりしかねない。
俺のガンはステージ3(転移していた)だと聞いた。かなり進行していたのだがこれは俺が症状に気付きながらも7か月くらい放置していたのが原因。早期に処置しておけば3クール(1クール=4週間)も抗がん剤治療せずに済んだはずだ。抗がん剤の影響で白血球の数が減少してしまうと抵抗力が低下して細菌や病原菌(ウイルス)に感染しやすくなり、感染症で最悪死ぬ。感染しないよう個室に何度も閉じ込められた時は時間だけが無駄に有り余って、どうでもいいことばかり考えた。この時期に毛が抜けたんだったな。半端に抜けてムカついたから院内の床屋で残りの毛を剃ってもらった。剃毛ですよ剃毛。何処へ出家かと。この時期に撮ったクリリン画像がmixi日記にまだ残ってるなぁ。あれはいい画像だし初スキンヘッド記念としても残しておいて良かった。
で、この同時期に医者に「あなた死にますよ」と言われた。原因は俺が白血球の数値が低いのに外来患者でごった返す細菌ウヨウヨ危険地帯の1階売店へ無断で出かけたからなのだが、この医者の脅し文句はまるっきり俺には効いていなかった。むしろ「死ぬなら死ぬで別にかまわんわ、ここで死んだらそれが俺の寿命だボケ」と心の中で悪態をついていたのは内緒だ。個人的にはどんな死に方だろうがそれがその人の寿命なんだと思う。病死だろうが事故死だろうが自殺だろうが他殺だろうが先天性の疾患(特に重い障害等)だろうがすべて運命なんだよ。生きとし生けるもの全て100%死ぬ。早いか遅いかそれだけのことですよ。
とりあえず健康体の人はみんないっぺん死ぬ病気にかかってみるといいんだ。好き嫌いとかいう低レベルなそんなものは心底どーーでもよくなるから。俺が特別かもしれないが己の生死さえどうでもよくなった。
俺は運よく抗がん剤が効きやすい場所に転移してたので術後3年経った今でも生きている。どの道CTスキャンで寿命がどんどん縮まっていってる訳だから本来の俺の肉体の寿命をMAX100とすると、現状70くらいじゃなかろうか。今まで言わなかったけど実は抗がん剤の後遺症と思わしき症状がある。元来肌がそれほど強い方では無かったのだが、抗がん剤治療後ますます弱くなった。採血の為に注射器を射す時に消毒のアルコールを塗るが、そのアルコールと、注射後に貼るテープで肌が猛烈にかぶれるようになった。かぶれで発疹が出来、発疹の中に白い汁が溜まってしかもかゆみも出るという最悪さ加減がなんともいえない。今現在も続く嫌な症状だ。

死ぬ時に後悔しないように唯一気をつけてることは己の趣味を最優先で生活するようにしていること。自分の好きな物を追求することで興味無いモノは眼中に入らなくなるから余計スルー出来て有難い。仕事もどうだっていい。趣味に重きを置くためならバイト生活だってかまわない。死ぬ時に「いろいろ楽しいことがあったな」と思うことが出来ればそれでいい。そう思いながら無に帰す所存でございます。結局はなんも残らないんだ。

よく分からん話になってしまったけどまあいいや、このBLOGが更新されなくなったら俺は死んだと思ってください。
あ、来週車検だ。
あと、9月19&21日(赤坂ブリッツと武道館)の筋少のライブで僕と握手!

※追伸※
前々から言っておこうと思ってたんだけど、個人的にはブログでレビューやレポをするつもりはないので意図して詳細は書かないようにしている。俺がライブに行ったときに書くものはレポではなく単なる感想。感想を報告してるって意味じゃレポートになるのかもしれないがそれはレポではないと断固否認し拒絶する。
20080822191851.jpg
購入後即読了。
ハガレンはいろいろやべー! そういえば買う時にレジでポストカードもらった(画像一番右)。
もっけは相変わらず良い漫画だな。そして最終的には巻末の読了感謝。ページの静流のまゆげなんだと思うよ。きっとそうだよ。
20080821192512.jpg
夏も終わるというのにこんな濃いCDを買うというのはきっと暑さにやられたせいだけじゃないな。

黒いCD「猛毒 寄席若竹の奇蹟」
ディープ。ただひたすらにディープ。4曲目の「はたらくくるま」だけはポップ。
白いCD「SHAMEN REMIX COLLECTION」
REMIXしたメンバーが豪華すぎる。808STATE、ORBITAL、RICHIE HAWTIN、HARDFLOOR 等々。
20080821191450.jpg
持ってなかったんで入手しました。それにしてもキモイ本だなぁ。
20080820010415.jpg
とりあえず56%まで来ました。
いや~面白いけどややこしいですな。まったり進めます。
hardfloortb.jpg
再発です! この名盤は何度か再発してるけどいまだ需要があるんだね。
なんとなく俺も予約した。9月20日発売予定。
デジタルリマスター&完全限定800枚のHMV独占リリースとなります
だそうです。

詳しくは↓
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2770737
一昨日、昨日あたりバシャバシャ暴れておられて相変わらず元気で死ぬ気配など微塵も無かったのだが今考えるとあれは最期のもがきだったのかもしれないな。なんだかんだで約11年。クサガメの寿命ってどのくらいかは知らないけど(調べたら3~40年生きるらしいが)我が家の前をノコノコ歩いているところを捕獲してそのまま飼い続けていたわけで、その時に捕獲していなければウチの近所は猫が多いし車も頻繁に通るので死んでいたのではないかと思われ、そう考えれば多少はヤツにとっては良かったのだろうか。
近所の山(黒柴のロクと亀1号の横あたり)に埋めてきた。南無。

今までこのクサガメどもがいたから無理だったけど、リクガメ飼ってみたいなぁ。

飼ってみたい動物リスト
・リクガメ
・九官鳥
・イグアナ
・カメレオン
・ハリネズミ
20080813194858.jpg
たまの「ひまのつぶしかた」古本購入。
先日のしょぼたまライブでも売られていた本で、この本の使い方は

・どこから開いてもかまいません。
・気に入ったら、すぐやってみましょう。
・ひまをつぶすぞと気合を入れてはいけません。
・使用上の注意はありません。
・ご機嫌になりましょう。

ということだそうです。
sensya.jpg
吉田戦車の新連載が良い感じだ。
20080811185947.jpg
ぎがはしょぼたまの方が好きだな。
1217ALTERN8.jpg
ALTERN 8(オルタネイト)の名盤、「Full On Mask Hysteria」が9月に再発です。
輸入盤と国内盤の2種類あります↓
http://www.hmv.co.jp/search/artist/000000000399821/
20080809125308.jpg
↑スターパインズカフェの看板。たまの「10周年」て何の10周年だよ!
「10年前」の間違いです!

もうね、最高でした。特に石川さんが!
「ラッタッタ」のおしりまっぷたつの溜めっぷり。
「学校に間にあわない」では故・赤塚不二夫のキャラを持ち出し『これでいいのだ』で語りをしめる。
「らんちう」で飛ぶわ「ぼけ」は・・・あんなもん生で聴いたらふ噴くわ(笑)
で「はげあたま」。この学校~はげの4曲ぶっ続けの石川さんはとにかく凄かった。多分ペースとか考えてなかったんだろうな。
ところで「はげあたま」って何に収録されてるの? よく分からん。
知久さんの曲が良いのは知ってるがやっぱ生だね。素晴らしかった。
滝本さんも渋かった(いい意味で)な。
石川さんのMCにも笑わせてもらった。
それぞれのソロは見たことが無いけれど3人だからこそこの独特の空気が作り出せるんだろうなぁ。
もしかしたらもう2度とたま(しょぼたま)としてライブはやらないかもしれないので今回チケットが取れたのは本当にラッキーだった。
約2時間20分、良い時間だったな。行って良かった。


10年くらい前に1度、名古屋に亡命している時に亡命先の主に連れられしょぼたまを見ている。
この時はさよなら人類とオゾンのダンスのシングルを買って聴いていた程度の知識しか持ち合わせていず、柳原さんがいなくてなんで3人なのかもわからないまま飲み屋みたいなところで観たライブ。ちゃんと曲を知ってたらもっと楽しめたんだろうと思うと何とも勿体なかったなと。
今回はそれ以来10年ぶり2度目のたま体験でありました。10年前の壱岐ツアーでの約束で2日間のみだけどしょぼたまをやってくれたのは何か因縁を感じてしまう。観られて良かった。出来ることならまたたまを観たい。観たいな。


セットリスト・08/8/9(土)たまの10年前の約束ライブ・昼の部
01:326
02:あるぴの
03:青空
04:ラッタッタ
05:家族
06:ぎが
07:電車かも知れない
08:学校に間にあわない
09:らんちう
10:ぼけ
11:はげあたま
12:さよならおひさま
13:月のひざし
14:雨のイキモノ
15:カカポ
16:安心
17:ゆめみているよ
18:ガウディさん
19:レインコート
20:ハダシの足音
21:デキソコナイの行進

アンコール
22:おおホーリーナイト

アンコール
23:おるがん



買ってきた物販など
20080809205228.jpg
「たまネパールへ行く」と「しょぼたま」
この2枚はビデオだったものをDVD化して昨日(8/8)のライブから販売していた。地球レコードの通販でも買えます。

20080809205259.jpg
「知久寿焼 たまははき居酒屋ライヴ 最終回実況盤」
3時間近い収録時間なのに2200円! お買い得!
ちく商会で買えます。
20080810011754.jpg
「サンフランシスコ」で間に合っていると思っていて買っていなかった「最後の聖戦」を近所のブコフ(←ブック○フの事ね)にて購入。
やっぱ持っているべきアルバムだねこれは。買って正解でした。
20080808151736.jpg
発売日の翌日にならないと到着しないAmazonからようやく届いた。
いや、発売日に届かないのは分かってて買っているんだ。
でもひょっとしたら発売日に届いたりするんじゃないだろうかという甘い期待は見事に毎回裏切られる。
それがAmazonクオリティ。
たまには発売日どころかフラゲ日に送りつけてみろよAmazon!

・・・ということでこれからやります。俺のお盆は忌火起草一色に染まるのである。


PS3の映像の方が格段に良いのは当然なのだがWii版には追加要素があるのでお好きな方をどうぞ。
手術から丸3年(手術は3年前の7月末)経ちました。
とりあえず腫瘍マーカー異常無し。
肝機能若干高め。
コレステロール正常。
白血球少し低い。
中性脂肪正常。


ますます死なないようだ。
20080807202749.jpg
「ここ掘れプッカ」購入。
このゲームは「くまうた」を作った「ムームー」という会社の作品。

※PSのサイトより転載※
相棒「プッカ」に指示を出しながら「宇宙石」を発掘するゲームです。
「宇宙石」には色々な種類があり、また地中には「宇宙石」以外のものも埋まっています。「要るもの」なのか「要らないもの」なのか、判断のつかないプッカに1つ1つ教えてあげながら、一緒に「宇宙石」を集めましょう!
PS3のゲームアーカイブスでも購入可能なんだけど、どうしても現物が欲しかったので購入した。

よくわからん!という人はここ→『プッカの絵本』を読んでみよう。
20080805201535.jpg
20080805201744.jpg
水木しげる御大の描く「妖怪」画ってやっぱり独特の雰囲気があって見入ってしまう。
この本は妖怪の絵とその妖怪の解説文というかいわれが載っているので見て読んで楽しい。
DVDはこの妖怪画に動画処理をしたもので、ナレーションで絵の解説文を読んでくれる。これはこれで面白い。
全12巻で5巻が出たばかり。1・2巻はそのうち買います。
1巻3000円するのでポンポン買えないんだYO!


そのまんま東の生き様
クリック↓
img20080615091123.jpg



面白ラテ欄
クリック↓
1205360311448.gif



漫☆画太郎vsバイトヘル2000(ボールペン工場)
クリック↓
orz0014.jpg
クリック↓
orz0015.jpg
クリック↓
orz0016.jpg
20080802100230.jpg
さっきAmazonから到着。
[よつばとリボルテックDX 夏休みセット購入]の続きを読む
