~ 単なるブログ ~
 
このブログの説明
■適当にやってます
■気が向いた時に更新
■最近購入物を晒す率がかなり高い
8/22 熊倉隆敏「もっけ」8巻
8/22 荒川弘「鋼の錬金術師」20巻
8/27? あずまきよひこ「よつばと!」8巻
8/29 浦沢直樹「MONSTER」9巻
20080730193220.jpg
2冊とも読了。
PLUTOもMONSTERもかなりの佳境に入ってきて面白すぎました。もう満腹です。
20080726194740.jpg
買いました。
劇中で使われた曲ということもあるのかもしれませんが聴きやすい曲が並んでいますし
アコースティックなので耳にスーっと入ってきてとても癒されます。
しょぼたま復活ライブに参加する為のその予習のつもりで購入したのですが
さすがたま!と言わざるを得ない素晴らしいアルバムでした。これやばい。
可愛くも切ない知久さんの1・7・10、悲しい滝本さんの3、相変わらずの石川さんの6等がとても良かった。


たま ぎが



20080726194848.jpg
昨日中古ゲームショップやら古本屋等を探し回っていたけど結局見つからなかったので新品で購入した「チョコボの不思議なダンジョン時忘れの迷宮公式コンプリートガイド」。
しばらく手をつけていなかったのでどこまで進行させていたのかこの本で確認しつつプレイを再開させようと思っての購入なのであります。

といいつつ今日1日みんなのGOLF5のオンラインでファミ通大会に参加したりしてた。
20080725235243.jpg
ついさっき読了。45ページの真ん中のコマのクルル笑った。
いや~パワーは落ちませんな。
20080725235201.jpg
ゲームの攻略本を探しにフラっと入ったブコフにて購入。
さすがにL.D.K.以前のアルバムを新品で買う勇気が無く今までスルーしていたのだがついに手を出してしまった。やっぱり今までこういう曲が好きで聴いてた人からすればL.D.K.での急な路線変更には付いて来れないだろうし実際賛否両論、戸惑った人の方が多かったんじゃないかな、と俺みたいな人でも思ってしまう。ヤスタカ氏本人はその辺どう思ってんだろうねぇ。
まあいいや、俺はこれ嫌いじゃない。



・・・・・・探し物のゲーム攻略本はありませんでしたとさ。
信じる信じないは別にして、夏ということで貼ってみる。



宜保愛子 心霊写真特集 1



宜保愛子 心霊写真特集 2



宜保愛子 心霊写真特集 3



宜保愛子 心霊写真特集 4
20080723193330.jpg
現在「at 武道館」の特典映像を観てますが、本編よりも収録時間が長いじゃないですか!もう1枚の方の「筋少祭りだ!90分」もきっと同じく本編よりも特典映像の方が長そうだなぁ。2枚トータルの収録時間は298分、つまり約5時間!すごい!
「at 武道館」の特典映像、「釈迦 パートチェンジ・ヴァージョン」がカオスすぎる!


20080723021949.jpg
クリアしました。勇者怒涛のギガデイン連発でミルドラースを粉砕。
クリア時間:26時間27分
クリア時メンバー:ゴーレムLV36・主人公LV43・スライムナイトLV43・勇者LV42
馬車内:グレイトドラゴンLV15・キラーマシンLV9・ベホマスライムLV32

さてクリア後のお楽しみ行きますか!
20080722010118.jpg
現在ジャハンナ近辺で修業中。
エビルマウンテン内の探索もすでに終え、ミルドラースをぶっ倒すのみです。
ホークブリザードとグレイトドラゴンも仲間になり鍛えております。
次回は本編クリアの報告かな。

現パーティー:ゴーレムLV31・主人公LV41・スライムナイトLV41・グレイトドラゴンLV8
馬車の中:男の子(勇者)LV39・ベホマスライムLV27・ホークブリザードLV4
ここまでのプレイ時間:24時間6分(寝落ちで1時間以上ロスしてる)
たいしたおしらせでは無いんだ。
このBlogにコメントを書き込もうとしてはじかれた人がいるかもしれないけれどもスパムコメント撃退の為にいろいろとNGワード設定したりIPやらなにやらやっていたのです。とりあえずコメント後すぐ表示させないで俺様の認証後に表示させるようにしましたので以前コメントをはじかれた人は再チャレンジしてみるといいんだ。
以上。
isu.jpg
Show Boatはドリンク代が高い! と出だしから文句を言いつつこんばんは。
今回はレア曲多し(和嶋氏発言)ということでどんなセトリなのかと期待していたらこんな素敵な感じでした。

【2008/7/20 Show Boatセットリスト】※某巨大掲示板群より転載
01:爆弾行進曲
02:九相図のスキャット
03:羅生門
04:青年は荒野を目指す
05:のれそれ
06:盗人賛歌
07:白日夢
08:マンドラゴラの花
09:痴人の愛
10:死神の饗宴
11:黒い太陽
12:悪霊
13:どっとはらい
14:猿の船団
15:賽の河原
16:恐怖!!ふじつぼ人間
17:天国に結ぶ恋

アンコール
01:幻色の孤島
02:針の山

アンコール2
01:地獄風景

しょっぱなの爆弾行進曲で一気にヘブンへ行ってしまった人たちのおかげでモッシュゾーンのノリがかなりアレだったので「あの中には入ってはいけない」と判断した俺は隅っこでひっそり観戦。
兎に角いつものことなんだけど演奏の安定っぷりが素晴らしすぎるししょっちゅうやってた定番曲(ダイナマイトやら鈴木氏のそういう系)がセトリに入っていなかったのは新鮮でよかったな。あ、地獄風景は別ね。
どっとはらいは本当にライブ映えする曲だし幻色の孤島もよかった。
とにかくチケットを取り損ねないで良かった思うよ。
tama.jpg
チケット取れましたよ! わーい
なんだか3分で完売したらしいですよ。
これはもう「たま」として復活していただいてもっとデカイ箱でやってもらわないとね。
プレイ時間12時間30分
主人公LV25

現在グランバニアにて奥さんが拉致られ、北の教会にて一時中断。
奥さんは新キャラのデボラ。
えっと、えー、デボラはですね、とんでもないくらいの「ツンツン」なので、ドラクエⅤの世界に浸りたい方は絶対にこのデボラを選ばないことをお勧めしますよ。個人的にデボラはすごく面白くて気に入ってるんですけどね~。
20080719235453.jpg
現在のメンバー 主人公・スライムナイト・スライムナイト・キラーパンサー
若干急ぎ足でここまで来たので途中でホイミスライムやキメラを仲間に出来なかったツケがスライムナイト2匹に現れているように思いますです。
20080718183921.jpg
まず一言言わせてくれ。Amazonおせーんだよ!!!

ということで発売日の次の日にならないと送られてこないAmazonからようやく届いた。
とりあえず壺とタルを壊すのが面白い。今からレヌール城に行ってきまーす。さようなら。 
帰って来た。セーブデータは無事だったがヴァーチャルコンソールは再ダウンロードしないといけない状態。ダウンロードは面倒なので後でやる予定。
本体交換だから当然落下の際に付いた傷もなくきれいだ。
落下直後の画像。傷痕↓
070507_110111_20080718194701.jpg
退院後の綺麗な本体↓
20080717231516.jpg
これでようやく普通にプレイ出来ますよ!
チョコボの不思議なダンジョンもドラクエソードもマリオカートもクリアしてないんだから頑張ります。
20080717225601.jpg
あー相変わらず絶望した!! はぁ、面白かった。
しかし、よくここまでネタがもってるよなぁ。絶望し・・・・・・感心した!
20080717182131.jpg
地球レコードの通販にて注文しておいたたまの「そのろく」が届いた。
とりあえず1周聴いたけどこのアルバムもいいですなぁ。

つーか、帯が無いのね。
20080715200055.jpg
このアルバムは数年前に再発されてたんだけどその時は買わずにスルーしてたら(というのは嘘でこのアルバムの事を思い出す時に限って金欠で買えなかっただけ)買わずにいるうちに入手できなくなっちゃってたというマヌケっぷり。なので今回イギリスから取り寄せました。

とにかく303。一瞬Hardfloor聴いてるのかと思ってしまったくらい303。
808Stateのアルバムとして聴くんじゃなくてかっこいいACIDモノを聴いてると思えばいいんだと思うよ。
20080715200239.jpg
アルバム「ろけっと」までの歌詞がメンバーごとに載っている本。
これからじっくり読もうと思う。
昨日任天堂のカスタマーから電話があって、本体交換で3000円かかるとのことでした。
3000円で本体交換してくれんの!? 超ラッキー!
でもそのかわり、データの移行の際に、もし壊れているデータ等があればそれは当然移行出来ない、即ちガッツリ削除(セーブデータであっても)するのでそこは覚悟しておけと言われた(笑)
で、本体交換なので本体番号も変わるんだそうな。そういえば修理が終わって戻ってきたらWiiリモコンを登録しなおしてくれ、とも言われたな。本体自体が変わるんだから当然っちゃ当然か。
でもまあぶっちゃけあまりにも愛機(Wii)の調子が悪かったので最悪買換えも視野に入れていただけに3000円で済んでホントに良かった。
ちなみに退院まで約10日かかるそうだ。
ソース:ポニーキャニオンのページ↓
http://hp.ponycanyon.co.jp/pchp/cgi-bin/PCHPM.pl?TRGID=PCHP_SKH_1010&CMD=DSP&DSP_SKHBNG=200800002065&DSP_SKHKETSEQ=001

先日の「踊る一寸法師」の再発といい今回の「アニメ無限の住人」に合わせたかのような「無限の住人」の再発、これで現状入手しづらいものはイカ天関係のものに限られましたね。「無限の住人」は名盤ですのでぜひ聴いていただきたい。9月17日発売予定です。
で、せっかくのアルバム再発なんだから今度の日曜日のライブでは是非踊る一寸法師と無限の住人から何曲かやってほしい。あー4か月ぶりの人間椅子のライブだ楽しみだー!


無限の住人から「晒し首」



同じく無限の住人から「無限の住人」



またまた無限の住人から「刀と鞘」



さらに無限の住人から「黒猫」



MADなどを貼ってみる
20080710200833.jpg
数日前にQuadrastateを購入した訳ですが、同時にこれも注文していたのでした。本日到着。
808Stateのデビュー当時の音源を集めたアルバム。
303がゴリゴリいってます。ちっとも808っぽくないけどカッコいい1枚。
Img_15622.jpg
ついに来ましたか。つーか初動20000超えてるじゃないですか。
何ですかこれは。このままウィークリーも1位になっていただきたい!


そして
20080709182357.jpg
通常盤1枚、初回盤2枚購入。
今回はこれ以上買い増ししません。もう放っておいても売れるでしょ。
20080708212316.jpg
初回盤買いましたよ。
明日はAmazonから初回盤2枚と通常盤1枚が到着予定。
俺が複数枚買うのはデフォルトなので気にしないでくださいね。
で、だ。
全曲良すぎです。edgeのextended mixなんて変態ソング過ぎて(誉めてます)やばい。
PVももちろん素晴らしかった。


20080707200729.jpg
808はデビュー後の物しか聴いていなかったけど、このたびというか5月に再発されたので買ってみた。
一言、このアルバムすごいわ。いや~何で今までスルーしてたんだろう俺のバカ。


1曲だけ貼っておく。これ聴いて気に入った人にはオススメのアルバム。
808State - Fire Cracker
ctds.jpg
クリックで拡大↑

ニンテンドーDS版クロノ・トリガーはスーパーファミコン版を元とした完全移植です!

こ れ は 買 わ ね ば !!

公式サイト『CHRONO TRIGGER クロノ・トリガー』→ http://www.chronotrigger.jp/
20080706022828.jpg
前回去年の11月に高所より落下させて以来、急に読み込みエラーが起こるようになったWiiを京都にある任天堂のサービスセンターに入院させたのだが、戻ってきたものの症状が改善されておらず(これは俺の説明不足が大いなる原因となっており)そのままの状態で騙し騙し使いつつ今日に至っていたわけだがもう限界。
ということで再度WEBで修理を申し込み宅急便にて発送した。今回はいつどういう状況でどんなエラーが出るのか詳細を書いたので治ってほしい、治るのであろうか、治る?
20080704205806.jpg
鉄腕バーディー19巻とBLEACH34巻購入。
何気にSF漫画なバーディーですが相変わらず面白いですなぁ。
BLEACHも隊長格がウェコムンドに現れてからの展開が面白すぎ。マユリ最高。
7月7日、この↓サイトで何かが起こる
http://www.square-enix.co.jp/ctds/

すでにPSに移植済みのこのゲームですが、ロードが長かったりクロノクロスへの伏線のためにオリジナルには無かった悲惨なエンディングが追加されていたりとSFC版からのクロノトリガーファンには受けが良くなかったりした移植でした。
DS版は今冬発売予定らしいのでどんな内容に、そもそも移植なのかリメイクなのかもいまいち分からないので徐々に放出される情報を待とうかと思います。が、おそらく買うんだろうな俺。

で、上記のサイトURLの「ctds」、「count down site」の略かと思いきや

『CHRONO TRIGGER DS』

の略だということに気付いてしまったわけですがどうしましょうか。
いや、みんな気付いてて何も言わないのか。まあいいや、期待して待ちます。