~ 単なるブログ ~
 
このブログの説明
■適当にやってます
■気が向いた時に更新
■最近購入物を晒す率がかなり高い
7/4 ゆうきまさみ 鉄腕バーディー19巻
7/4 久保帯人 BLEACH34巻
7/26 吉崎観音 ケロロ軍曹17巻
7/30 浦沢直樹 PLUTO6巻
7/30 浦沢直樹 MONSTER完全版8巻
20080630183121.jpg
読んだ。 面 白 す ぎ !
20080630001726.jpg
ダビスタは今のところG1を9種類制し、牧場は2段階です。ここまで破産無し。最初から牧場にいた牝馬の産駒(牝馬)がG1を2つも勝ってくれたりさらにこの馬の産駒もG13つ勝ってくれたので極貧な経営状態には陥らずに済みました。でもやはり当てずっぽうで種付けしてもダメなので種牡馬・繁殖牝馬のデータは必須ということでこの本を買ってきた。

スーパーマリオギャラクシー(中古)は安かったので衝動買い。マリオサンシャインさえクリアしてない(途中までやって挫折した)のに大丈夫なのか俺。本当に暇で死にそうになった時に引っ張り出して遊ぼうかと思う。
20080627221349.jpg
DSとPSPのソフトを同時に買う醍醐味。
さっき中古ゲームショップに暇つぶしに行ったらなんと昨日発売されたばかりのダービースタリオンDSが中古で売ってるじゃないですか! こんなに早く売ったやつ誰だ!? ありがとう! クラブニンテンドーのポイントも未使用だったのでありがたく頂戴しました。このダビスタDSの元持ち主はきっとパソコンにデータをぶっ込んで悪い事をやっているに違いない。
無限回廊はやりたくて仕方なかったんだけど買うのを先延ばしにしまくってて今になってしまった。ダビスタの合間にこっちをやります。
20080626201434.jpg
今回は逸刀流の行動がメインですな。
はぁ~面白かった! 読後のこの満腹感は凄まじいなぁ。
途中氷でツルツル滑ってから必死で復帰するところがなんか笑った。
20080625203212.jpg
今1周目を聴き終わったところなんだけどこのアルバムすごいわ。
見事に捨て曲が無い。完璧。やっばいドツボだ。


ちょっとでもこのアルバムの雰囲気を味わってくだされ

すごく聴きやすい良い曲だね。
まあまず見てきてくださいよ↓
ハム速 2ろぐ http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-416.html
[とある美少女の23年間の画像を俺がひたすら貼っていくスレ]の続きを読む
行ってきましたよ。
予想通り特撮曲多しってことでいまいち勉強不足だったせいもありノリ損ねた部分はありつつも、だからと言ってつまらなかった訳じゃないので良しとする。3曲目、「20年の重みがどーたらこーたら」とさんざん煽った挙句にやった曲が「日本の米」。笑ったわ。
空想ルンバもエディのピアノと五十嵐公太氏のドラムがすごくカッコ良かったしアンコールでやった人として軸がぶれているも楽しかったな。「ブレブレブレブレ」の部分で手を左右にプルプルさせる振りが何とも(笑) この2曲はバンド形体(生音)でやるのが初めてだったらしいけどカッコ良かった。
ボースカ率が低かったのも良かったな。GURUは素敵だった。
踊るダメ人間の時に筋少特攻服、デスピアノデスでは特撮特攻服に着替えるオーケン。この人はなんであんなに特攻服が似合うんだろうか。42歳だよ?(笑)
若干時間が短かったけど(2時間20分くらい)、9時からすべらない話があってそれを見たいオーケンの策略というか、打ち上げも行かないみたいな事言ってたからね。
でもまあ釈迦 仏陀L verとかカーネーション・リインカネーション、ジェロニモも聴けたし楽しかったですよ、行って良かった!

オーケンの20周年本は後でも買えるので見送り(でも会場で売ってたのはオーケンのサイン入り)。ということで今回の戦利品はこのTシャツ1枚(5000円!)。
20080622090230.jpg
↑表                     裏↓
20080622090255.jpg
左腕袖にこの絵がある↓
20080622090649.jpg
モヒカン髑髏がカッコイイこのTシャツは売り切れてしまって買えなかった人がいるらしいので大阪で購入予定の方は早めの購入をオススメしますよ。


6/21セットリスト(某巨大掲示板より)
01:アベルカイン
02:オンリーユー
03:日本の米
04:空想ルンバ
05:テレパシー
06:文豪ボースカ
07:パティーサワディ
08:企画物AVの女
09:アウトサイダーズ
10:あのさぁ
11:GURU UGS ver
12:踊るダメ人間
13:釈迦 仏陀L ver
14:ピアノデスピアノ
15:カーネーション・リインカネーション
16:バーバレラ

~アンコール~
01:ロコ、思うままに
02:人として軸がぶれている
03:ジェロニモ
04:綿一杯の愛を(サビ部分のみ)

king-show002.jpgking-show001.jpg
柳田哲志アナウンサー骨折一部始終
20080618191018.jpg
購入、即読了。
いやー面白かった! 読み切りの千堂の話も良かった。
20080618191057.jpg
写真上:PS「あずまんがドンジャラ大王」
写真下:GBA「あずまんが大王アドバンス」

前から気になっていたこのゲーム2点を中古で購入、やってみた。
ドンジャラはなかなか面白かった。動くし喋るし役もわらた。
アドバンスの方は・・・・・・一応喋るのでそこだけが良い点。

はい! 楽しみDEATH!!!



アルバムに入るか分からんがとりあえず一昨年披露された新曲を貼っておく

Metallica - The New Song (High Quality)
地味に怖いので心臓の弱い方は見ないでください
ttp://www.liveleak.com/view?i=995_1213624754



おまけ:ハヤブサ事故映像
20080615143806.jpg
買いました。たまはいいのう。
このアルバムで1番好きな曲を貼っておくので聴いてみるといいんだ。


ねむけざましのうた
20080612195537.jpg
ついにメタルギアソリッド完結! MGSが終わります。
これをやらずに死ねませんよ? さーやるぞー!
6/17 はじめの一歩 84巻
6/23 無限の住人 23巻
6/30 MONSTER 完全版 7巻
20080611193837.jpg
ここ1年ちょっとの間生産が止まっていた「踊る一寸法師」が再発されたので持っているにも関わらず買ってみた。
人間椅子がインディー落ちしていた時期に出た唯一のアルバムですがクオリティが落ちるどころか更なる方向、現在に至るまでの道標になったのではないかと思われる作品であり名盤です。
値段も2100円ととてもリーズナブルなので持っていない方は買ってみるといいと思うんです。
タワレコで売ってると思うですよ。


踊る一寸法師
20080526222341.jpg
しあわせのかたち5巻デラックスに付いている
「桜玉吉&筋肉少女帯」の『Wood Ball(ウッドボール)の唄』が目当てで購入。

クリックで超拡大↓
20080608214330.jpg
ということでウッボーウッボーウボウボウッボー
餅月あんこや水玉螢之丞も歌っている



20080518144718.jpg
買った。シングルは持ってなかったんだよねぇ。
4と6が良すぎ。

1:Into The Nature (Hardfloor Remix) (7:48)
2:Into The Nature (Original Mix) (7:47)
3:Into The Nature (Plastik Man Mix) (10:24)
4:Into The Nature (South Of Detroit Mix) (12:04)
5:Acperience 5 (8:35)
6:Into The Nature (Like A Tim Remix) (4:35)

20080608153159.jpg
ついさっき見終わった。
たまはいいバンドだね。
20080606214202.jpg
任天堂のゲーム久しぶりに買った。DSのドラクエ4以来かも。
とりあえず付属のハンドルを使って1レースやってみましたがこれは・・・
ハンドルムズイ! しかしこのハンドルで要求されてることはさほど多くはないのできっとすぐに慣れる。うん、多分慣れる。・・・おそらく慣れる。
20080606214125.jpg
新品でkonoza・・・Amazonにて購入。
このアルバムに収録されている「いわしのこもりうた」が素晴らしすぎて死にそうです。
いわしのこもりうた1曲の為にこのアルバム買いました。


たま~解散Liveより〈いわしのこもりうた 金魚鉢)

金魚鉢も名曲。
20080605233206.jpg
最近暑くなってきたので2~3日に1回はガリガリ君を食っているわけですがついに当たりました。
つーかこれコンビニで買ったんだけどそのコンビニに行って交換してもらうわけでしょ? すげー恥ずかしいんですけど(笑)


赤城乳業では今「ガリ祭り」開催中(笑)
http://www.akagi.com/garimatsuri/

ガリ祭り公式サイト
http://matsuri.garigarikun.jp/
20080605200931.jpg
『ウゴウゴルーガ おきらくごくらく15年! 不完全復刻DVD-BOX』の新品買いましたー

さっそく開封してテレビくんを組み立て。完成。
20080605201805.jpg
ついさっきまで見てたんだけどこれはヤヴァイね! 面白いし懐かしい! ああ懐古懐古。
※メモ※
・DISC2
サブメニュー画面'93年1月4日(月)~8日(金)で
1/6に合わせて↑キーを押す
・DISC4
サブメニュー画面'93年5月24日(月)~28日(金)で
5/26に合わせて↑キーを押す
サブメニュー画面'93年7月26日(月)~30日(金)で
7/28に合わせて↑キーを押す
・DISC5
サブメニュー画面で8/18のPMに合わせて↑キーを押す
・DISC6
サブメニュー画面'93年10月11日(月)~15日(金)で
10/13に合わせて↑キーを押す

この通りに操作してトノサマにカーソルが合ったら決定キーを押せば
隠しメニューに移動できる
■8月8日(金)9日(土) しょぼたま瞬間的復活ライブ

「たまの10年前の約束ライブ」

会場:吉祥寺スターパインズカフェ
出演:しょぼたま
8月8日(金) 開場18:30 開演19:30 
8月9日(土) 開場18:00 開演19:00 
料金:前売、当日ともに4,500円(+ドリンク代)※5/26の情報と少し変更になりました。
チケット取扱い:チケットぴあのみ(チケット発売日は7月6日(日))
問→スターパインズカフェ0422-23-2251
行く行く! 生で見なくちゃな。
Perfumeのガールズなんちゃらってのと日がかぶってる気がするがこっちに行く!
20080601163354.jpg
Perfumeの6/1横浜BLITZに行きました。

初めに言っときますけどこれはレポじゃなくてグダグダな感想なのでよろしく。
とにかく千秋楽ってことで寂しい限りです。5年くらいこのツアー続けてくれればいいのに(笑)

まず、横浜駅からBLITZまでの道すがらにプラカードしてる人の多いこと多いこと。20人近くはいた。
もちろん余分のチケットなど持ってはいないのだけど当日俺が着てたTシャツが非売品の「GAME」Tシャツだったから目立つ目立つ(笑) 実際何人かに声かけられた。
あのプラカード組で何人ライブが見れたのだろうか、それが気がかりだわ。
で、そのプラカード組の横でダフ屋が5~6人たむろしてるんだからたまらない。

少し早く来すぎたけどちょうど物販が空いていたのでクリアケース&ステッカーセットを購入。ZEPPですでに買ってはいたんだけどステッカーを車にペタペタ貼り付けたいので再度購入した。
さすがに開場まで時間がありまくりだったのでBLITZ横のゲーセンで暇つぶし。パチンココーナーでやついみたいな髪の毛モジャモジャがいたけどちゃんとやついの顔を見たことが無かったから(見たくもないけどね)本人かどうかその場じゃ判断できなかったんだけど、某巨大掲示板群の情報によるとBLITZでのやつい目撃情報が上がっていたのでおそらく間違いないと思われる。それにしてもやつい、紛いなりにも芸能人なのに日曜の昼間っからゲーセンってまずいだろ、しかもライブの会場時間前から来てんじゃねーよ! どんだけ暇なんだよ(笑)

まあ、なんだかんだあって整列し入場!
20080601163326.jpg
20080601163416.jpg

花も出てましたね
20080601163505.jpg
20080601163557.jpg
クレバの花もあったけどどうでもいいから撮らなかった。

ライブはセトリ・MCともにこのツアーでの基本に沿った感じ。
のっちの「せっかくライブに来てるのに手振ったりするのを恥ずかしがってる場合じゃないですよ?自分から楽しまないでどうするんですか!?」的な煽りが効いたのか、そのMC明けのポリリズムのノリは2階から見てて爽快だったな。ポリフルは何度見てもかっこいいね!
ZEPPTOKYOと新潟LOTSに参戦してるけど、フロアからだと振りがほぼ見えず。「TAKE ME TAKE ME」辺りは特に見えなかった。なので今回は2階からしっかりと振りを再確認。

アトマイザー劇場はのちおがあ~ちゃんに告白されてハッピーエンド。かしおゆたか撃沈。
この劇の最中やたらと爆笑する一角があったので見てみると女の子だったのでトークがそんなに好きなのかなぁと思っていたのだが、ライブ終了後に確認してみるとそこにいたのはちゃあぽん! 西脇家御一行でした(笑) のっちの御両親もいたようだが自分は確認できず。

20080602080212.jpg
↑入場時にもらったサプライズ企画のメモと実際に使用したサイリュウム。
この企画は実に上手くいったね。wonder2のサイリュウムサプライズであ~ちゃんかしゆか見事に号泣。曲始まってるのに2人はほとんど動けず泣いてたからさぞ感動したのでしょう。スタッフ良かったね、大成功だよ。あの客席が一面真っ白なサイリュウムの光景はやってるこっちもイイ気分にさせていただいた。しかしのっちは泣かずに漢を見せ続ける。

そして
アンコールも終わり3人がそれぞれ感想を述べた後、こらえてたんだろうけどここでのっちが手で顔をおおってこちらに背を向け涙。


とてもいい空間、最高、超最高なライブでした。
またツアーやってください。


6/1 横浜BLITZ セットリスト
GAME
エレクトロ・ワールド
コンピューターシティ
コンピュータードライビング
―MC1―
Twinkle Snow Powdery Snow
Baby cruising Love
ファンデーション
Butterfly(衣装チェンジ)
Take me Take me
シークレットシークレット
マカロニ
―MC2―
ポリリズム
チョコレイトディスコ
パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
ジェニーはご機嫌ななめ
Perfume

―アンコール―
セラミックガール
彼氏募集中(か:彼氏募集中、あ:スウィートドーナッツ、の:おいしいレシピ かしゆか勝利)
wonder2(サイリュウムであ~ちゃん、かしゆか撃沈号泣)