~ 単なるブログ ~
 
このブログの説明
■適当にやってます
■気が向いた時に更新
■最近購入物を晒す率がかなり高い
20080430231938.jpg
「ドリルキングアンソロジー」と「モノノケダンス」のサンプルCDを入手。
2枚ともすんごく安かったのでありふれたスピードを越えて速攻で買ってみた。

中身↓
20080430232037.jpg
これでもかと言わんばかりの「サンプル」の文字が輝いて見える
20080428212547.jpg
読んだ。ホント面白いわ。
775360.jpg
11月6日・7日日本武道館公演2DAYS!!!
今日スタートしたPerfume「GAME」全国ツアーにて発表されました!!!
またしても言霊が成就したね、おめでとう!! 平日だけど2日とも行く! 絶対!!
個人的に1日はゲスト祭り、もう1日をPerfumeの3人とヤスタカ氏の4人でやっていただきたい。
うわー何があっても半年死ねない!!!


※画像は某巨大掲示板より。
20080425233526.jpg
FRIDAYはパフュの堀越時代の写真が2ページ載っております。みんな若い。

QJ77号は3人個別のインタビューで、最後に他メンバー2人に向けた直筆コメントを3人それぞれが書いてる。個別インタビューも良かったんだけど、その直筆コメントが良すぎた。つーかQJは読者のツボをよ~く心得ておられるのう。ええのう。
祝! Perfume『GAME』 オリコンアルバムウィークリーチャート1位!!!
20080422194354.jpg
3枚目の初回限定盤タワレコ通販にて入手! 
通常盤と合わせ4枚のGAMEが手元にあるわけですがオリコンウィークリー1位のご祝儀みたいなもんですな。めでたいめでたい!
20080422194623.jpg
20080422194604.jpg
クラブニンテンドー2007年度プラチナ会員にプレゼントされた品物がようやく到着!
やべーこのコントローラーやべー
あーもう箱から出したくない
今日も僅差ながらHYを抑えデイリーチャート1位。
頑張れ! 粘るんだ! そしてウィークリー1位を取るんだ!!
ようつべの画質はダメなので出来ることならニコニコ動画で見てもらいたい。
とにかくすごい。


pta1.jpg
Amazonで注文しておいた「GAME」通常盤がようやく到着。これいろんなポイントを使って1200円くらいで買ったんだけどね。このジャケットはホントFFⅩ-2みたいな。
それは置いといて会員証。ファンサイトにログインするためのパスワードまで明記してあるじゃん! ダメだろこれ(笑) 絶対外に持ち出せない。イベントとかで必要な日が来るまで会員証は封印します。


そうそう、今日のオリコンデイリーランキングもPerfumeの「GAME」が1位らしいじゃないですか!
水1 木3 金2 土1と来てるからウィークリーも1位狙えるでしょう。地味にコンプリートベストも今日のランキング14位らしいし。GAMEとコンプリートベストはかなり雰囲気が違うアルバムだけど両方ともかっこいいから無問題だね。GAMEから入った人がPrima Boxとか広島時代の2曲を聴いたらどんな反応するやら(笑) 過去の曲は慣れるから! ライブで見たりすれば余計に気に入るから大丈夫、と思いたい。
20080419121628.jpg
20080419121447.jpg
上:SVEN VATH「the harlequin - the robot and the ballet-dancer」
下:SUPERSTITION VOLUME ONE


この2枚は以前持ってたんだけど手放してしまって早幾年、手放したのを後悔してここ数年ずっと探していたもの。同時期に両方見つかるなんてラッキーだったなぁ。

SVEN VATHのこのCDの目玉曲は個人的に「ROBOT」。でもこの1枚は完成度がとても高いです。
一応ようつべのSven Vath - Robot (Hardfloor Mix)を貼っておくけど俺はオリジナルの方が好き。このHardfloor Mixはオリジナルよりテンポが遅いのも不満な点。
Sven Vath - Robot (Hardfloor Mix)↓





で、SUPERSTITIONのコンピはBassXPansionの「Your Ears Are Mine」という曲が大好き過ぎて。久し振りに聴いたけど素晴らしかった。これもようつべを貼っておきます。
BassXPansion - Your Ears Are Mine↓
20080417231747.jpg
初めて買ったんだがこの本のコンセプトはなんぞや。
不思議な本だ。
内容は写真ばっかでインタビューが2ページしか載ってなかった。
20080417231714.jpg
徳間商店から届いた。
アマゾンは在庫切れなんだね。しかも初回盤はメーカー在庫切れ。すげーな。

やほぉぉぉぉぉぉーーー
こういう曲達が収録されてるよ! 買って聴いてみるといいと思うんだ!
gameno1.jpg
記念にキャプっといた。
こんなアルバムが1位になるなんて、この国はいい国だなぁ。
ゆずやらHYを真っ向勝負で蹴散らしたんだからすごいね。
俺の中ではポリリズムの時点(ファンになったのはもっと前、一昨年の暮れにヴィレッジヴァンガードに行ったときコンプリートベストが流れててそこでリニアモーターガールのインパクトにやられたんだけどね)でPerfumeは始まっていた訳だけど、全国的にPerfumeが始まったのは間違いなく今日だ。今日からだよ。

4月16日はPerfume記念日として国民の休日に指定すべき。
20080415172613.jpg
文句無し! 最高!
そして初回特典のDVDは収録時間が30分もあってお得なんてレベルじゃない。
通常盤なんて価値無いね。初回盤を買うべし!



自分が見る用に貼っておく。

20080411210532.jpg
BOMBとか初めて買ったYO。
でもPerfumeの素敵写真と3人のインタビューがとても良かったので買って正解。

BOMBのサイトで動画も見られる↓
http://www.bomb.tv/perfume/index.html
20080408204002.jpg
Perfumeの記事が載っているので購入。
3人が別々にインタビューを受けてるんだけどそれぞれのPerfumeへの想いが読み取れてとても面白かった。
それと写真がアップ過ぎる。

初めて見たが面白かった
行ってきましたYO!

4/5 O-EASTセットリスト ※某巨大掲示板より転載
1:釈迦
(MC)
2:暴いておやりよドルバッキー
3:ハッピーアイスクリーム
4:俺の罪
(MC)
5:踊るダメ人間
6:君よ!俺で変われ!
7:再殺部隊
(MC)
8:じーさんはいい塩梅
9:青ヒゲの兄弟の店
10:福耳の子供
11:きらめき
(MC)
12:イワンのばか
13:日本の米
14:タチムカウ-狂い咲く人間の証明-
15:これでいいのだ
16.:トリフィドの日が来ても二人だけは生き抜く
(アンコール)
17:少女の王国
18:少年、グリグリメガネを拾う
19:日本印度化計画
(MC)
20:労働者M

いや~素晴らしかった。まず再殺部隊やったのは良かったね。
個人的にはタチムカウとグリグリメガネを生で聴けたのが幸せだったなぁ。

20080406000759.jpg20080406000855.jpg
物販はこのTシャツのみゲット。この絵ゴスロリ髑髏なんだけど、その横に赤い文字で「植物園で倒れ 泣き崩れちゃっても 君は綺麗だな血みどろになっても 綺麗だ」という『GURU』の一節が書いてある。
すんごいかっこいい。
20080404200919.jpg
読んだ。ネルかっけー
ほぼ日刊イトイ新聞内で連載中の「エハイク」からの新刊発売。

ほぼ日刊イトイ新聞 にて吉田戦車さん直筆サイン入り『エハイク紀行』限定200冊の先行販売が行われ、運よく買えたのであります。そして今日現物が到着!
20080403201809.jpg
↑この「投げなれぬ~」っていうのはサインじゃないですよ。
サインは↓です。
20080403202301.jpg
うふふ。ええのう。

詳しくは下記へ行け!
http://www.1101.com/sensha/ehaiku_kikou/index.html
20080403204847.jpg
買った。暇な時に読む用。
20080403204752.jpg
このゲームは本編クリア後が大変なのです。
さっさとクリアしてこの本を参考に骨の髄までむしゃぶり尽くすんだぜ!
20080402215448.jpg
Perfumeの特集目当てで買ったら大槻ケンヂの記事も載ってて得した。


・・・・・・ん? なんかやけに写真が長いな。まあいいけど。
20080402215347.jpg
スターオーシャン2 Second Evolution購入。
オリジナルのPS版をさんざんやり込んだし新キャラやら声優なんてハッキリ言ってどうでもいいので今更リメイクをやる必要は全く無いのだけれども携帯機であるPSPで名作を遊べるのはとても素晴らしいことであり自分自身このゲームが今までのゲーム人生の中でのNo1RPGだったりするので結局買ってしまう訳でありますです。さあやるぞー。待ってろ十賢者!
NIIGATA LOTSとZepp Tokyoのチケが届いた。
びっくりするぐらい大きな数字が付いているのは気のせいですか?
新潟は500番台、ZeppはBの1100番台。これじゃ見えねーよ!
本気で前方に突撃するしか無さそうだな・・・
20080401192354.jpg
買った。Amazonにしては珍しくフラゲ日に到着。
そんなことよりまじまじと見るとジャケきめえええええええええええええ
[電気グルーヴ「J-POP」購入]の続きを読む
