~ 単なるブログ ~
 
このブログの説明
■適当にやってます
■気が向いた時に更新
■最近購入物を晒す率がかなり高い

これは見事にハマってるね! 素晴らしい。
20080127200222.jpg
50面クリアしてロードランナーになりました。



20080127200253.jpg
でも1面に戻されてやりなおし。画面右上のLEFTってのが残機数。
1面クリアごとに1機増えるので途中何回か死にながらもまだ46機も残ってる。
前回は30数面まで進んでおきながらブレーカーが落ちておじゃんに。
それでやる気ナッシングだったけどやっと雪辱を晴らしましたよ。
つーことでボンバーマンはおしまい。
20080125174725.jpg
タワレコにPerfumeが表紙のフリーペーパーをもらいに行ったついでに
何も買わないのは何か気が引けたのでコレを買った(笑)
来月にはモノノケダンスが出るけどそれは買う気満々なのでね。
20080125221326.jpg
Perfumeが載っているという事なので

タワレコにて「bounce」、
HMVにて「the music & movie master」を入手した。

各雑誌とも2ページ載っててただで読めるモノとして考えたらなんてお得なんでしょう、といった感じ。
bounceの表紙が素敵過ぎ。
20080124205337.jpg
買いました。
前作「人として軸がぶれている」が良すぎたんだけども、いやいやこれもなかなかいい味出てて好きよ。
つーかこのジャケかっこいい。
20080124144008.jpg
荒川弘「獣神演武」2巻購入。
1巻は物語の始まりだけで、あまり話が進展していなかったけど2巻は少しずつ内容が見えてきて面白くなってきたね。一部では原作ありきなのがどうも受けが悪いというかなんというか。そんなに詰まらないかなぁ。まだまだ物語も始まって間もないのでこの先どうなってゆくのか見守りたいと思います。俺はこの漫画は好き。
前に貼ったことのあるやつばかりだけどもう一度。最高。



【Andrew W.K - Party Hard (Live at FF4)】
もうメッチャクチャ(笑)




【Birdy Nam Nam - Absesses】
4名のDJがターンテーブルを駆使して曲を演奏。凄すぎ。




【Total Eclipse of the Heart】
ドラムのかわりに冷蔵庫のふたを開閉したり、ハンマーでレンジ殴ったり。ケツ見えてる(笑)



おまけ

【Robotic Mule】
超有名4足歩行ロボット動画。なぜか何度も見てしまう。兄弟も出来たらしい。
20080116231847.jpg
めでたい!
前回ポリリズムを上回ったしこのままいけばウィークリーチャートもTOP3に入れそう。

つーか気づいたらこんなにCD買ってたけど明日ヴィレバンに行ってさらに買ってきます。



048300.gif
ちなみにこれ↑が今回のAX招待当選番号。
かしゆか「26」
あ~ちゃん「39」
のっち「40」
ymck1.jpg
これはいいですよ!
で、StarlightがPVとアルバムでバージョンが違います。アルバムの方が時間が3~40秒長い。
そんな細かな変化球もありつつ、やはり素晴らしいっすね。
1st・2ndが好きだった方、安心してぜひどうぞ。


20080115204843.jpg
タワーレコード&ナイキ コラボレーションスリーブケース仕様初回限定版を1枚と普通の初回限定版(普通の初回盤って何か変な言い方だけど)1枚の計2枚購入。
明日・明後日にはAmazonで予約済みの初回盤4枚と通常盤1枚、さらにタワレコwebサイトで予約したスリーブケース初回盤1枚の計6枚が到着予定。
明らかに買いすぎだね。しかし後悔はしていない。
ハガキはミニライブ参加のための抽選に使うもの。タワレコにて入手。
行けるかどうかわからんけど申し込みますよ。
18日のミュージックステーションにも出演が決定しているので見逃さないようにしなければ!




マカロニPV YouTubeより。



20080115205224.jpg
新譜買いましたー!
いやあこのアルバムすごいっすわ。久々にキタ。
さすがOT。絶対的にオススメ。
で画像にも映ってる『民生検定』というやつですが、わからん問題ばっかり(笑)
到底現状の知識では解けない問題ばかりなので検索しまくってみようと思います。




アルバム収録曲 『無限の風』




YMCKがMySpaceとニコ動で新アルバム無料フル配信

YMCKが待望のメジャー1stアルバム「ファミリージェネシス」を1月16日にリリース。このアルバムの全曲試聴が、MySpaceにて期間限定で実施されている。

通算3枚目となる今回のアルバムは「ジェネシス(創世記)」がテーマ。コンピュータの黎明期から脈々と続いてきたチップチューンの創世記に渦巻く諦観、決意、混乱、そして未来への希望が、美しく研ぎ澄まされた8bitサウンドで壮大な組曲のように綴られている。

アルバム全曲試聴は本日1月11日から1月13日まで実施。世界的に広がりをみせるチップチューン・シーンや8bitムーブメントの旗手として活躍する彼らの最新サウンドを、ぜひともお聴き逃しなく。

なお動画配信サイト「ニコニコ動画」のavex公式ページでは、現在ニューアルバム収録曲「Starlight」のビデオクリップを公開中。

ナタリー http://natalie.mu/news/show/id/4929

試聴してきたけど素晴らしい!! アルバム間違いなく買います。

myspace http://jp.myspace.com/ymck
SCE、SACD再生対応PS3の出荷を1月で終了-「今後は40GB HDDの新型PS3を戦略的に集中展開」

 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン(SCE)は10日、「PLAYSTATION 3(PS3)」のHDD 20GBモデルと60GBモデルについて、国内向けの出荷を2008年1月で終了すると発表した。「今後は40GB HDDを搭載した、新型PS3“CECHH00シリーズ”を戦略的に集中展開する」という。
 20/60GB HDDのPS3は、2006年11月に発売された。2007年11月から投入されている、新しいCECHH00シリーズはPS2ゲームとの互換性やSACDの再生機能を省いた代わりに、39,980円と低価格化を実現した。そのため、今後はSACD/PS2ゲームの互換性を持つPS3は販売されないことになる。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080110/sce.htm


ええと、要するに『PS・PS2ソフトとの互換がなくなります』ということですね。
現状PS3は「60G」と「20G」にPS・PS2との互換性があるわけですが、それが無くなってPS3ソフトのみ遊べる新型40GだけでSONYは勝負するということ。
ゲームを遊ぶのがメインでPS3を購入する予定の人からすればこれほど負なニュースはないですね。互換性あってのプレイステーションシリーズだと思うんだけどな。
ゲームアーカイブというWiiで言うところの「バーチャルコンソール」なシステムでPS・PS2のソフトを配信するんだろうけど、そうだとしてもダウンロード料金は発生するだろうし、手元にソフトがあるのにさらに金を払ってまでダウンロードしようと思うかと言えば『否』でしょう。
ユーザーの声が多ければ互換性のあるモデルの再発もあり得るということだけど、それなら初めからユーザーがチョイス出来る現状を維持するのがベストなんじゃないのかと思うわけです。
無駄に高スペックで高額なものはゲーム機としては必要とされてないってのが分らなかったSONYの大失敗。ゲーム機は家電ではありません、玩具ですよと。で、ここでさらに必要不可欠な機能の削除。何やってるんだか。
なんでこんな極端なことをやるんだろうか。そうじゃなくて例えば20G・60Gをなくす代わりに40Gの互換性有りモデルを発売するとか出来ないんだろうか。そうすればこんなに問題視されることもないだろうに。

しばらくは平気だろうけど20G・60Gの在庫が無くなった時にそれらが一気にプレミア化して値が高騰する可能性がある気がする。PS3未購入で購入を検討中の人はこの機に20G・60Gのどちらかの購入をおすすめしますよ。
個人的にはすでに60Gを持っているので問題無いわけですが、これからPS3を購入予定の人には大問題です。
今更ながらにSerani Poji(セラニポージ)のPVやらMADを5つ貼ってみる。


セラニポージ
ドリームキャスト用ゲームソフト『ROOMMANIA#203(ルーマニア にいまるさん)』の主人公ネジタイヘイが大ファンであり、ゲーム中に何度もCDを聞くシーンがあるミュージシャン。架空のアーティストであったが、現実世界でも同名でCDが発売されている。
当初その正体は謎だったが、後に作詞・作曲はゲーム製作元WAVEMASTERの佐々木朋子。ボーカリストは東野佑美2人のユニットであることが明らかになった。(ただし、1stアルバム「まなもぉん」のボーカルはCECILのゆきちである) ※ウィキペディアより引用

可愛くて切ない感じ。そしてとてもPOP!!


さよならイチゴちゃん




my love, marshmallow (gentle whisper)
[【YouTube】Serani Poji(セラニポージ)]の続きを読む
Starlight

プロフィールに追加する | もっと見る

1月16日にavexよりアルバム『FAMILY GENESIS』でメジャーデビューする8bitサウンド(ファミコン音源みたいな音色)というかchiptuneの第一人者YMCKですが、このアルバム収録の「Starlight」もとても高クオリティですが、過去の2アルバムもとても素晴らしい名曲が揃っているのです。PVで見られる曲を列挙しておきますので是非みてください。
[YMCKメジャーデビュー記念]の続きを読む
20080102200937.jpg
買いました。
コミックビーム誌上でたった3~4回の連載で終わってしまった「宇宙巨人アムンゼン」をはじめ、過去の細かい仕事を多数掲載してます。
個人的にツボったのは「岩手県の妖怪」のアズキトギです。声に出して大笑いしてしまいました。
もちろん他の作品も新旧収録されていて色々な味が楽しめます。
それと巻末にある「吉田戦車年表」が大変参考になります。
みなさんあけおめ。そしてことよろ。

pfm8.jpg
昨日12月31日、『Perfume まさかのカウントダウン!? ~リ○ッドルーム あの夜をもう一度 in Zepp Tokyo~』に行ってきました。

※ライブレポではありません。
[Perfume カウントダウンライブに行ってきた]の続きを読む
