~ 単なるブログ ~
 
このブログの説明
■適当にやってます
■気が向いた時に更新
■最近購入物を晒す率がかなり高い
20071130211831.jpg
明日12月1日発売のリボルテックダンボーが到着したのである。
そう、お金で動くんです。
[【よつばと!】リボルテックダンボー購入]の続きを読む
本編クリアしました。

以下ネタバレあり
[【DS】ドラゴンクエストⅣ経過報告②]の続きを読む
20071124220746.jpg
総プレイ時間 11時間15分
第5章 勇者レベル17

PS版プレイ時の5章のクリア時間は28時間くらいだった気がするのでこのDS版もそれに近いクリア時間になると思われるがひとつ大きな問題点発見!

以下若干ネタバレ含む
[【DS】ドラゴンクエストⅣ経過報告]の続きを読む
20071123194414.jpg
Amazonで注文しておいたのが今日届いた。
発売日は昨日だろおせーんだよバカAmazon。
プライムに入ってたって意味ねぇんじゃんホント詐欺まがいだな
マジでどうにかしろ


・・・・・・と、ひとしきり文句を言ってスッキリしたところでプレイを開始します。頑張るぞー!
20071122231922.jpg
つ  い  に  手  に  入  れ  た !!
読むぞ読むぞ読むぞー!!
20071121215620.jpg
久米田康治「さよなら絶望先生」10巻セット(全帯付き初版) 送料込みで約4000円
前々から興味はあったんだけど手を出していなかった「さよなら絶望先生」なんだけれどもようやく手に入れましてございますです。
暇を見つけて読み進める予定。
つーか仕事忙しすぎて漫画読むどころか俺の本職であるゲームもおろそかになっている始末。忌火起草も1回バッドエンドを迎えたきりプレイしてないしそれどころかドラクエソードもまだクリアしてないし。そのわりにWiiの似顔絵チャンネルでMiiを作ったりしてるし。
まあどうでもいいや。
2007年度は下記3種類の中から1つを選択する形です
◆Wii スーパーファミコンクラシックコントローラ
◆「スーパーマリオギャラクシー」サウンドトラック プラチナバージョン
◆任天堂公式「クラブニンテンドーカレンダー2008」×2冊
自分はスーパーファミコンクラシックコントローラを選びました。
いやあ、懐古ですよ懐古!
詳しくは下のアドレスへどうぞ。画像も見れますよ。

クラブニンテンドー 2007年度プラチナ会員特典のお知らせ
http://club.nintendo.jp/rank2007/index.html
20071117090738.jpg
個人的に初期の怪獣と闘ったりしてる頃と王位争奪編は未読なので全巻買ったわけですがもうね、懐かしすぎ。つーか面白さはマジで逸品ですな。
ああ懐古懐古。
20071117092546.jpg
買いました。
並べてあるのは状態の良い、または自分が持っていなかったモノ。
右に山積みされてるのは状態が良くなかったり知らないキャラだったりダブリだとかそういうもの。アシュラマンが2個あるけどこれはダブリじゃなくてデザインが違うのです。黄金のマスク(悪魔将軍)編と夢の超人タッグ編でデザインが異なる訳であります。

1個だけ一際デカイのがあるけどコレはキン肉マンビッグボディ。こんなでかいのも売ってたんだね。当時いくらくらいだったんだろうか。通常のが1体100円だったから4~500円くらいかな。

とにかく、当時俺が買って保存してるものを含めるとかなりそろってきたなぁ。でも悪魔将軍とかブロッケンJR.、ペンタゴン、ウルフマン辺りも欲しいし、ウォーズマンがキン肉マンにパロスペシャルをかけてるやつも欲しいし。つーかキリが無くなるなこりゃ。
前々から買おうと思いつつ買いそびれていた根本敬の本をここぞとばかりに買ってきた。
20071114224919.jpg
この3冊は数日前に購入。
上段左:命名「千摺」と書いてたろうと読む。
上段右:心機一転土工!
下段:怪人無礼講ララバイ



20071114225224.jpg
この6冊は昨日購入。
上段左:ディープ・コリア
上段中:ディープ歌謡
上段右:因果鉄道の夜
下段左:豚小屋発犬小屋行き
下段中:キャバレー妄想スター
下段右:黒寿司


さて読むのが楽しみだー! ちなみに、全て古本で購入。

小島よしおの「そんなのかんけーねぇ!」「オッパッピー!」を駆使したレゲエ。愉快痛快。
説明じゃHardfloorリミックスって書いてあるけど正確には『Hardfloor風』だね。
まあ細かいことはいいや。かっこよい。

11/30 スポーツポン1巻 & フロマンガ2巻 同時発売
任天堂病院に入院中だった我が愛しのWiiが無事帰ってきた。
添えられていた手紙を見てみると
ご依頼された症状は確認できませんでしたが、念のため本体内の部品(ドライブユニットRVL)を交換させて頂きました。故障の原因にもなりますので、今後のお取り扱いにはお気をつけて下さい。尚、修理の都合上、本体機能も更新させて頂きました。
とのこと。

・・・ってちょっと待て。
症状が確認できなかったとは?
明らかに読み込めなくなる故障だったんだが数時間プレイしてから症状が出たりするから俺のWiiにかかりきりになる訳にもいかんだろうし最終的にはディスクを読み込む部分を無償で交換してくれたので良しとしましょう。というかありがとう任天堂。Amazonで買ったから保証書も無かったし高額な修理代も覚悟していただけに嬉しい誤算でございました。
20071110182159.jpg
暇なのでWiiの似顔絵チャンネルでPerfumeを作ってみた。
あ~ちゃんとかしゆかの位置が逆なら完璧なのだが強制的にあいうえお順に並んでしまって直せない為にこの並び順になっている。
まあこんなもんだろ。
071104_225450.jpg
今までSH901iSを2年5か月に渡り入院中もこいつでアプリのドラクエをやったりと長い付き合いになっていたけど充電パックも2個潰れたしそろそろ買い換えるべきだろうということでSO704iを購入した。
秋割や貯まっていたポイントや24か月以上1個の携帯を使い続けた人の割引等で約7000円で買えましたよ。
確か11月末に905シリーズが発売されるらしいのでそこまで待とうかと思ってたけど充電が猛烈なスピードで減るようなヘタリ具合なので到底待てまセブンでしたので買いましたのでございましてございますです。
071104_091914.jpg
いやー懐かしい!
NHK交響楽団のオーケストラとオリジナルゲーム音源の2CD仕様です。
BGMにはベストですな。
071102_220430.jpg
左:桐山光侍「忍空~SECOND STAGE 干支忍編~」4巻
ヒロユキが可愛すぎる

右:鳥山明「Dr.スランプ完全版」15巻
ついに最終巻!


071025_215137.jpg
ハグキ「ハトのおよめさん」6巻
相変わらずハチャメチャで面白いですな。