~ 単なるブログ ~
 
このブログの説明
■適当にやってます
■気が向いた時に更新
■最近購入物を晒す率がかなり高い
我が家のWiiが任天堂病院に入院するため今朝京都に向かって発送されました。
数か月前に約1mの高さからWii本体を落下させてしまって以来、ディスクを正常に読み込まない状態におちいりましてもういい加減まともにプレイ出来ない訳なのでネット上で修理の手続きをし今日発送したのであります。
直って戻っておいで。
071028_211230.jpg
今まで使っていたPSPを売り飛ばしてこれを買う資金にしました。
重量が軽くなって若干コンパクトになった感じ。良いですなぁ。
071027_095605.jpg
買いました。まだ序盤だけど・・・うふふ。
PS3ユーザーはコレ買うべきですよ! 
予約特典の「メイキング オブ 忌火起草」も中村光一氏はじめ制作スタッフのインタビューがなかなか面白かった。とても手間をかけて作られているしやり応え満点です。これはヤヴァイ。
denki0010.jpg
電気のANNスレにいろいろ転がっていたので落して聴いていたら土日の連休が終わりました。なんともあっという間。
でね、2部の91年6月22日第3回目放送分の「アニメ実写劇場」で俺のネタが読まれてるのを実際に聴いてから思い出した。当時は読まれたのをリアルタイムで聴いてはいたんだけど録音する暇もなくそれっきりで忘れてた。でもあれは紛れもなく俺が電気グルーヴのオールナイトニッポンで初めて採用されたネタ。って言ってもそのあと俺のネタが採用されたのなんて片手で足りる程度なんだけれども。
ネタはというと「ねつ造くん」というペンネームで「妖怪人間ベム」の実写版。
ベム=ニカウさん
ベラ=ジョイナー(足の速い人)
ベロ=歌丸
とても恥ずかしい感じのネタなんだけど3段オチってことで採用されたみたい。これの他にも採用されたネタがあったはずなんだけど今のところ確認出来ず。いつだったっけなー。
071020_164518.jpg
Perfume名義インディーシングル3部作に続き、コンプリベスト初回盤をヤフオクにて落札しました。
・・・ってデカッ!! これは「Fun Service sweet」に匹敵するデカさ。まあそれはいいとして帯やトレカもちゃんと付いていて送料含め約5000円とは今のご時世ではお買い得。
買って良かった! 出品者殿、ありがとう。
今さらですけど、DAVE ANGEL本当に素晴らしいと思いますよ。1回でいいからヤツのDJに酔いしれてみたい。


Dave Angel - Artech (MTV X-Mix)
http://www.youtube.com/watch?v=Rp_1QO9LRYw

Dave Angel - Sighting
http://www.youtube.com/watch?v=-DIWOdURSt4


Sun Electric - Entrance (Dave Angel Remix)



Dave Angel - City Parade 04
071020_112222.jpg
チャーリー野沢って誰なんだ? ってことなわけですが、実は桜玉吉氏の別名。対米コミック輸出用のペンネームとしてこの「チャーリー野沢」を使用しているそう。で、シナリオを手掛けているのが竹熊健太郎氏。アメリカ任天堂が発売している「ニンテンドー・パワー」という雑誌に1年間連載された作品です。
お話自体は子供向けなのでアレですが、擬音の描写が全部英語(「KA-BOOOOOOOOON!」「TROMP TROMP」等)で書かれてます。巻末に玉吉さん竹熊さん編集さんの対談が載っているので玉吉さんのファンの方は持っていた方がいいかもしれない1冊。
071018_224212.jpg
上段←:Perfume「スウィートドーナッツ」
上段→:Perfume「モノクロームエフェクト」
下段:Perfume「ビタミンドロップ」

ヤフオクで3枚同時に落札してしまった。
やっちまった。3枚であり得ない値段を出しております。
いやーでも買ってよかったわ!
「シークレットメッセージ」「ジェニーはご機嫌ななめ」「エレベーター」「おいしいレシピ」の4曲のクオリティが高すぎなんですが。
しばらくはこの4曲をヘビロテでいこうと思いますです。
071014_104641.jpg
2冊買いましたよそして読みましたよ。
Perfume目当てで買ったのは言うまでもないんだけどさりげなくさまぁ~ずも特集されててコッソリ嬉しかった(笑)
とにかくこれ書いてる人がPerfumeのことを良く理解しててすごい面白かったしあとヤスタカ氏やPV関係の人の話も載っててそれも面白く読めた。必読!!
結構前に買ってたけどここに書くのを忘れていたものを今更ながら報告。

071013_124322.jpg
藤子不二雄「ドラえもんカラー作品集」1・3・5・6巻
以前「ドラえもんカラー作品集」の2・4巻を購入したんだけど身近な場所では他の巻を見つけられずにいたのでやむなくAmazonマーケットプレイス(中古)にて1・3巻を購入。現状で6巻まで発売されているこのシリーズだが新品も買えるようだったので残りの5・6巻はAmazonで新品を注文購入。感想? 面白いに決まってます。
藤子不二雄「ウルトラB」11巻(最終巻)
あと9巻を入手すればウルトラBは一応コンプだ(藤子不二雄ランドとか集め出したらキリがなくなる!)。


071013_125940.jpg
上段2冊:桜玉吉「おやじの惑星」
これ同じようで若干内容が違うのです。1993年に発売された「増補改訂新装版」(ピンク帯)と2000年に発売された「愛蔵版」(黒帯)ですが、「愛蔵版」巻末にMSXマガジンに掲載されていた「おなじとこさがし」が計11問プラスされています。まあこれが有るか無いかの違いなんだけども。
下段←:荒川弘「鋼の錬金術師」6巻初回限定特装版
下段→:荒川弘「鋼の錬金術師」6巻初回限定特装版『焔の錬金術師』

焔の錬金術師は漫画ではなく小説風な造りになってます。約30ページくらいで文字も大きめで読みやすいのですぐ読み終えちゃいます。内容は・・・読んで確かめるのがいいですね。って売ってないかもしれないし売っててもヤフオクとかだと何気にプレミアついてるし。


071013_130818.jpg071013_130948.jpg
週刊少年サンデー1985年8月7日号 ゆうきまさみ「究極超人あ~る」連載第1回掲載本
偶然発見して即購入。こういうのは一期一会、2度と出会えないかもしれないからねぇ。もう22年も経つんですかそうですかどうりで最近老けたと思ったんだぜ。
071013_115304.jpg
YMO「TECHNO BIBLE」
ヤフオクにて落札。コレ10数年来欲しくて欲しくてっつーか発売当時あっという間に売り切れて入手出来なかったという経緯を乗り越え10数年越しでやっと買えた。とりあえずALTERN8のREMIX目当てなんだけど他の曲も懐かしいな。


071013_114916.jpg
上段←:SQUAREPUSHER「BIG LOADA」
これ面白いな。
上段→:THE SHAMEN「BOSS DRUM」
懐かしすぎて聴いてて笑っちまった。
下段←:TELEX「NEUROVISION」
下段→:TELEX「LOOKINGFORSAINT-TROPEZ」

TELEXの過去のアルバム。ずいぶん前にヤフオクで買ったんだけど、本物はいつ聴いても素晴らしいね。


071013_115510.jpg
「スターオーシャン セカンドストーリー オリジナルサウンドトラック」
これも結構前にヤフオクにて落札。ゲームのサントラは「クロノトリガー」「聖剣伝説2」それとこの「スターオーシャン セカンドストーリー」の3枚所持。どれもクオリティの高いゲーム内容&音楽となっております。
071006_173521_M.jpg
先週の土曜日、筋少のツアー千秋楽に行ってきましたよ。
いやー良かった。
ライブハウスは目いっぱい動いて疲れるけど(まあそれが楽しいのだが)、ホールは椅子があってとりあえず自分のエリアは確保されてるからマッタリ観れてそれはそれで楽しかった。ヘドバン発電所は頭振りすぎて全然ステージ見てなかったなぁ・・・。
MCでオーケンの『夜のニュース番組は「報道ステーション」に始まり・・・』というトークにおいちゃんが「最後はワールドビジネスサテライトで終わる」と話に乗っかってきて笑った。テレ東って(笑)
なんだかんだでトータル2時間40分くらいやってくれたしラストがサンフランシスコだったから大満足。「サンフランシスコー!」のところで一斉にアッパー昇竜拳ね。

【セットリスト】
01:仲直りのテーマ
02:暴いておやりよドルバッキー
03:日本の米
04:バトル野郎~100万人の兄貴~
05:これでいいのだ
06:未使用引替券
07:抜け忍
08:戦え!何を!?人生を!
09:香菜、頭をよくしてあげよう
10:新人バンドのテーマ
11:ヘドバン発電所
12:その後or続き
13:愛のリビドー
14:日本印度化計画
15:踊るダメ人間
16:労働者M
17:イワンのばか
18:トリフィドの日が来ても二人だけは生き抜く

アンコール
01:Guru
02:モーレツア太郎
03:サンフランシスコ
CIMG2836.jpg
鳥山明「Dr.SLUMP完全版」14巻
今回はガジラの正体が判明します。でその時に出てくるキャラが亀仙人ソックリ(笑)

久保帯人「BLEACH」30巻
大安定の面白さ。BLEACHももう30巻ですか・・・早いなぁ。

冨樫義博「HUNTER×HUNTER」24巻
前巻から約1年半ぶりの24巻。面白ずぎ!!
冨樫! ジャンプも毎週買うからちゃんと仕事続けてよねっ! もういつまでも待ってられないんだからね!!!
いい加減ぶっ壊れ気味だったパソコンに別れを告げることにした。画面に縦線が6本も入っていて(初めて線が入ってから1年10ヶ月の間に6本まで増殖)見づらいったらありゃしませんでした。
つーことで昨日の夕方5時過ぎに突如思い立って急遽コ○マに突撃。2007年春モデルの店頭在庫処分品(デスクトップ)を14万円で買ってきた。
これ、生意気にもVista仕様でやんの。
ということで昨夜は新パソの初期化(店頭で動かしてたからね)をしたあとチクチク旧パソからいろんなデータを移植中。曲データの移動はどうやろうか・・・