~ 単なるブログ ~
 
このブログの説明
■適当にやってます
■気が向いた時に更新
■最近購入物を晒す率がかなり高い
070927_220331.jpg
「よつばとリボルテック」を2個と「よつばと!」7巻を買いました!
いやーリボルテックいいっすわ! つーかなんで2個買ってんのさ。1個はAmazonで予約しといたんだけど、もう1個の方は近所の本屋によつばと!7巻を買いに行ったら普通に平積みで本のコーナーに置いてあって、内心「Amazonで2個予約しとけば良かったかな」と思っていた俺様ちゃんにとってこれは『買え!』と言われたも当然なのであり、従ってリボルテックと7巻のセットを購入した次第であります。

7巻はいつになくハチャメチャな内容で大変面白くなっております。ある意味オールスターキャスト。そしてしまうーカワイイ。
070927_220818.jpg
新刊って言うか、もう結構前に買って読んだんだけど忙しくてblogごときを悠長に更新なぞしている場合ではなかったので今さらながらに報告してみる。

◇一歩はいつ読んでも面白いですな。
◇もっけはいつも安定してて宜しい。

いやー怖いですなー。
自分はこのゲームのためにPS3を買ったと言っても過言ではありません。
とにかく楽しみ!! 発売日が待ち遠しいですな!!
k1.jpgk2.jpg



お笑いコンビ、おぎやはぎの小木博明(36)が、来年新春公開の映画「ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE」(マッコイ斉藤監督)で本格映画デビューすることが21日、分かった。初のメーンキャストとなる謎の忍者役で、トレードマークの眼鏡まで外してやる気満々。主演の要潤(26)とシュールなギャグを繰り広げる小木は「温かい目で見ていただきたい」と、やや気弱にPRしている。

 小木が銀幕の世界に本格進出を果たした。

 原作は、平成12年から「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中のギャグ漫画。「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」でカルト的な人気を誇る漫画家、うすた京介氏の作品で、コミックは既存13巻で630万部を突破している人気作だ。

こちらは主演で、三枚目の笛吹男役に挑むイケメン俳優の要潤
 笛をこよなく愛する男、ジャガー(要)と個性豊かなキャラクターが繰り広げる物語だが、その中でも抜群の人気を誇るのが小木が演じる謎の忍者、ハマー。

 なぜかヒップホップにあこがれ、語尾に必ず「YO」とつけては、いちいちポーズを取るため、周りの人々に迷惑がられている男。忍者とは名ばかりの鈍感で弱く、ストーカー気質もある“変態”だが、実はナルシスト。そんなハマーの淡々ととぼけた感じの面白さが、小木にぴったりハマると、製作者サイドが白羽の矢を立てた。

 小木はこれまで、一昨年公開の映画「真夜中の弥次さん喜多さん」のはたごの客役(おぎやはぎとして)や、本人役で登場したテレビ東京系ショートドラマ「30minutes」での役者経験はあるが、メーンキャストを務めるのは、映画、ドラマを合わせて初めて。

 大役に緊張気味なのか、「温かい目で見ていただきたいです」と気弱なコメントが口をついて出たが、撮影では黒いダウンジャケットを羽織り、トレードマークの眼鏡まで外して“本気モード”。「ほかの(共演者の)人たちには厳しくていいです。ハマーはみんなで育てるんです。褒めていくことで伸びますから」と、観客に訴えている。

 小木が人気キャラクターをどう演じるのか、今から楽しみだ。


★ボス役にカルーセル…「女性」になって以来、初めて男役

 映画版「-ジャガー」は、スター養成校の「ふえ科」に所属するジャガーたちが、科の廃止を逃れるため、世界的価値のある“珍笛”を盗もうとするストーリー。傍若無人で、意味不明な言動を連発するジャガー役の要は、「要潤がやってよかったと思えるように演じたい」と気合たっぷり。

 メーンキャストは、ほかに無理やり「ふえ科」に入らされたピヨ彦役に俳優の大村学(22)、アイドルにあこがれる引きこもり女性・高菜役に高橋真唯(23)。カルーセル麻紀(64)が敵のボス役で、平成16年10月に戸籍上「女性」になって以来、初めて男役を演じている。

SANSPO.COM

いや~朝から笑った笑った。小木のハマーもかなりアレだけど要潤のジャガーって(笑)
新宿タワーレコードでのインストアイベントに行ってきました。今回初めて実物に接近遭遇したんですが、かしゆかは実物の方が断然カワイイです。惚れた。のっちの可愛さは異常。あ~ちゃんのトークの面白さは異常。

【セットリスト】
1:エレクトロワールド
2:TSPS
3:チョコレイトディスコ
4:ポリリズム


070917_012135.jpg
缶バッジはかしゆかでした。
070917_011102.jpg
写真はツアーTシャツと先行発売された「筋肉少女帯自伝」
自伝には「自伝特典CD」というのが付いていて

1:これでいいのだ(89年3月24日・芝浦インクスティック)
2:パヤパヤ(85年3月31日・渋谷La.mama)
3:家族の肖像
4:日本の米(82年12月2日・渋谷ヤマハDO IN')

が収録されてます。 ・・・ カ オ ス !!

ライブ自体はとても良かったですよ。
070914_170830.jpg
ポリリズム買い増し(写真上段)。
HMVで初回盤、ヴィレッジヴァンガードでヴィレヴァン仕様ジャケ盤(コレも中身が初回盤だった)を1枚ずつ購入。あ~あ、同じシングル計6枚買ってるよ。これでさらにあと1枚初回盤が増えるんだからどうしましょうかね。ブログであ~ちゃんが「初回盤が売ってない」と嘆いておりました。群馬にならまだあるよ!
それとポスター2枚目を貰いました。写真に1枚しか写ってないのはすでにもう1枚は貼ってあるから。
d4.jpg
↑クリック(画像拡大)↑
おおすごい! 完全にPerfume始まったね。
このままなんとかウィークリー10位以内にいてほしいものです。



070912_160949.jpg
何枚買ってんだ俺。現時点で初回限定盤3枚、通常盤1枚の計4枚買ったけど16日のインストアイベントの整理券のために限定盤1枚予約してるから最終的に5枚か。まあいいや、デイリー4位のご祝儀じゃー!
Amazonで注文してたのでどうせ明日届くんだろうとヒネていたら今日の朝10時くらいに到着。どうしたAmazon!? あ、でもね初回限定盤は3枚注文したんですよ。最初に初回限定盤を1枚単品で注文したのと、その後2枚セットで注文したのとで2度発注したんだけども、2枚セットで注文した方が先に届いて最初に注文した1枚がまだ届かない。これはなぜだ!
070911_200828.jpg
↑写真上段2枚が初回盤で下が通常盤。背景の色の濃さが微妙に通常盤の方が濃いですな。
070911_202321.jpg
↑裏も色が違う。赤い方が通常盤、青い方が初回盤です。
prrzm1.jpg
↑これは帯の裏にあります。いい顔。

それとヴィレッジヴァンガード限定ジャケットの「ポリリズム」もあるそうです↓
明日買いに行きます。
http://natalie.mu/news/show/id/3372

あと、PerfumeBLOGが新譜に合わせてリニューアル
http://blog.amuse.co.jp/perfume/p/


※追記※
サインが当たった人が写真をアップしております↓
http://d.hatena.ne.jp/youandi/20070911/p4
070911_185323.jpg
買いましたがこれで1200円は高い! 
しかもカップリングが青空のナミダ'07バージョン。これがひどい!
オリジナルをかなり劣化させています。TAKUYAはダメだな。

この曲がエンディングテーマとして使われている映画「包帯クラブ」のロケ地、というか原作を知らないので良く分からないけどストーリーの舞台が超地元なんですが。

公式→包帯クラブ
070910_172818.jpg
上:SFC「ストリートファイターⅡ」(カプコン)箱・取説付き 105円
105円という安さに釣られて買いました。

下:FC「ドンキーコング」(任天堂)350円
Wiiのバーチャルコンソールで買えよとか言わないでください。
あー懐かしい! とりあえず初プレイは3周目の3面(3-3)で終了。53400点
まあこんなもんでしょ。
070910_173016.jpg
吉田戦車「戦え!軍人君」(バーズコミックスデラックス・中古)330円
カバー折れ有って言われてもそれしか置いてないんだから買わざるを得ない訳で。つーかオリジナルの戦え!軍人くん全2巻は持っているけどこういう再販モノも見つけると欲しくなってしまうのはもうアレか、病気?
数日前の話だけど、台風の来ている最中にファミコンの「ボンバーマン」を一生懸命プレイしていた。50面クリアでボンバーマンからロードランナーにチェンジするそのシーンをこの目で確認するために36面を攻略中に悲劇は起きた。


停 電 したのだ。


当然バックアップ機能も無い訳で1からやり直さなければならない状況になり一気に萎えた。

それから数日、もう1回50面クリアへ挑むべくプレイを開始したはいいが18面で死亡。36面まで行けたのは偶然? シンジラレナ~イ(byヒルマン)。コンティニューの為のパスワードは表示されるけど、一気に50面まで行きたいのでパスワードはメモらず。そもそもパスワードで再開してもボンバーマンの能力は初期値に戻るのでとても辛い。1面クリアごとに1機増えるので、簡単な1面から順次クリアして残機数を増やしておかないと後半のプレイが辛すぎる。そういう理由もあるのでコンティニューはしない。でもしばらくはボンバーマンは封印する予定。


※追記※
ボンバーマンについてちょっと面白い記事を見つけたのでリンクしてみる
http://nekofami.ndap.jp/band.html


この曲は良かったね。今更だけど貼っておこう。
前回に引き続き良い結果。
まだ死なない。
070906_225950.jpg
買いました。今回は千兵衛が死んだりします。
いや~いつ読んでも面白いですな。
12345.jpg
写真向かって左側の列から
1列目・ファイヤーエンブレム外伝、デビルワールド、スパルタンX、クルクルランド、ボンバーマン、エキサイトバイク
2列目・ドルアーガの塔、ワルキューレの冒険、カイの冒険、ファミリーサーキット、ギャラガ、ドラゴンスレイヤーⅣ
3列目・ちゃっくんぽっぷ、イーアルカンフー、つっぱり大相撲、戦場の狼、独眼竜政宗、貝獣物語
4列目・ドラゴンクエストⅡ、ドラゴンクエストⅣ、キングスナイト、ハイドライドスペシャル、SONSON、飛龍の拳スペシャル ファイティングウォーズ


送料込みで1550円。これは良い買い物。
クルクルランド、デビルワールド、スパルタンX、ボンバーマン、イーアルカンフー、戦場の狼、貝獣物語が目当てだったけど、ドルアーガとか個人的にやったことの無いソフトも含めて24本でこの金額は安いと思いますです。
今はクルクルランドをやってます。エヘンムシみたいな敵キャラを避けたり攻撃しながらやっておりますよ。
よし、次はボンバーマンだ。

作業BGMにどうぞ。
070905_165015.jpg
写真上段:鈴木みそ「おとなのしくみ」2~4巻 2・4巻各500円 3巻400円
ようやくこの「おとなのしくみ」が全巻揃った! 個人的に鈴木みそと言えばファミ通に連載してた「あんたっちゃぶる」と「おとなのしくみ」なのだ。あんたっちゃぶるも揃えたいんだけど売ってないんだよなぁ・・・と思ってヤフオクに出品されてないかと検索してみたら出てた。早速入札。

写真下段←:吉田戦車「火星ルンバ」450円
写真下段→:吉田戦車「若い山賊」400円

この2冊はね! もうね! 
ず――――――っと探してたんだけど見つけられなくて。
ところで「火星ルンバ」の面白さが尋常じゃないんですが。すっごいすべr(略)・・・すっごい面白いっす。戦車作品俺ベスト5にランクインです。読んで! 古本屋で見かけたら是非買って!
あー腹いてぇ
070905_161856.jpg
SFC「ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ」1940円(送料込)
いや~これはよい買い物をしました。近いうちにやろうかと思っております。
そうそう、DQⅠの方は1日あれば余裕でクリアできます。Ⅱの方はそう簡単にはいかないけどでもファミコン版と比べると難易度は下がってるから遊びやすいと思う。
なんにしても名作ってことだけはガチ。
070905_160743.jpg
写真←:NEWアルバム「新人」
写真→:NEWシングル「仲直りのテーマ」

良い。かなり。聴けばわかるよ。
070904_205406.jpg
写真左:伊藤潤二「富江 全」(中古)330円
写真真ん中と右:伊藤潤二「ギョ」全2巻(中古)各350円

伊藤潤二の作品は「うずまき」しか持ってなくて。そもそも映画の「うずまき」から知ったんだけども、その気持ち悪さが秀逸。「富江」も映画なってるよね。ギョはさわりをちょっと読んだけどヤバイ。怖いっていうか気色悪い感じ。あとでしっかり読み込むんだぜ!

070609_001303.jpg
萩原一至「BASTARD -暗黒の破壊神-」22巻 1100円
えっと、これ今何巻まで出てるんだろう。個人的に連載が週刊から季刊に移って1年くらいまでは季刊を買って読んでたんだけど1回買い逃してからプッツリと読まなくなっちゃったんだよなぁ。
『萩原=冨樫』的なことを言われたりすることもあるけどどうなんだろうね。冨樫もようやく仕事する気になったみたいだし萩原にも頑張っていただきたいものである。
つーか俺、どこまで読んだんだろうか。まずそれを確認せねば。
070904_113225.jpg
せっかくNEWファミコンを買ったのにシューティング(スクーン)やらRPG(ドラクエ)やらそんなのしか持っておらず、お手軽に遊べるソフトが無いことに気付きソフトを買いに行った。
昨日書いたけど「タルるート」は目的がサッパリ分らない横スクロールアクションでやる気が起きないし「おぼちゃまくん」も微妙なので安心して遊べる物を選ぼうと心に決めて出かけた。んで買ったのが上記の2点。

写真←:「がんばれゴエモン2」KONAMI 550円
ゴエモン面倒くせ―――!! 金貯めて手形を買わなきゃ先に進めないとかどんだけ。

写真→:「オバケのQ太郎 ワンワンパニック」BANDAI 140円
オヴァQは難しい。つーかこのくらいで根を上げてる俺って有野課長よりもヌルゲーマーかもしれないあ。課長は諦めないもんな。
070904_205524.jpg
「ドラゴンクエストⅤのあるきかた」SQUAREENIX(中古) 600円
これはPS2版ドラクエⅤの本です。基本的な攻略情報は一切載っておらず、クリア後にさらに遊びつくすための本だと思ってもらえれば良いかな。FFの攻略本で言うところの「アルティマニア」のような感じ。
やっぱりこの「あるきかた」シリーズは面白い! Ⅶは持っててあとはⅧが無いのでそのうち買います。これは是非持っていたい本。とにかく濃い。
エニックス(現スクエニ)から発売されてるドラゴンクエストナンバリングタイトルの公式ガイドブックはファミコン版のⅠ~Ⅳ、スーファミ版のⅠ&Ⅱ・Ⅲ・Ⅴ・Ⅵ、PS版のⅣ・Ⅶ、PS2版のⅤ・Ⅷとひと通り所持している(唯一持ってないのはゲームボーイカラー版のDQⅠ&ⅡとⅢの攻略本)。
070903_180958.jpg
NEWファミコン+オマケ 4750円(送料込)

・「おぼっちゃまくん」はヒロインに贈り物をしてキシュしてもらうために世界中を旅して回るという話。桃鉄みたいな感じでプレイヤーとCOMが交互にプレイして先回りしたり邪魔したり。そんなゲーム。
・「タルるート」は意味分らん。

見つけた見つけた。やっと発見した。
いいよねこれー。

YouTubeからの転載らしいけど見つからないのでとりあえずコレを。

※追記※
キャー! 削除されとる!
070902_155815.jpg
写真←:PAUL HARTNOLL feat.ROBERT SMITH「please」
写真→:LONG RANGE「MADNESS AND ME」

・PAULのシングルですが、これ何てYMO? という感じ。REMIXの2曲が良かった。
・LONG RANGEはまだ若干ORBITALっぽさがあるけどいいんじゃないですか。
2組ともなかなか良い感じなのでこれからも追っかけていこうと思います。
img20070830184217.jpg
冨樫義博のHUNTER×HUNTERがついに10月6日(土)発売のジャンプ45号から連載再開します。
そしてそれを前にして単行本24巻が10月4日に発売されます!

待たせすぎだ冨樫! キリキリ仕事せいっ!!
行ってきましたよ。
あのね、まず客が多かった!椅子の皆さんも素直に客の多さを喜んでおられましたよ。もちろんレコ発ライブって事もあるんだろうけど、それ以上にやっぱりYouTubeとかニコニコ動画の効果がデカかったんだと思うよ。マジであれは良い宣伝だよね。
それと俺はコンビニ発券だったんだけどかなり良いポジションに陣取ることが出来て大変満足。斜め前にいた人のヘドバンが凄くてその人の真後ろにいたかわいいおにゃのこが非常に不憫でしたが俺はモッシュの波に身を委ねながらピョンピョン跳んでおりました。

ことわざ『ロン毛には近寄るべからず』

ライブ自体は2時間20分くらい。このくらいの長さがちょうどいいと思いますよ。

セットリストは
1・夜が哭く
2・雷神
あとの曲順は忘れた!

アルバムからは
肥満天使
膿物語
青年は荒野を目指す
世界に花束を
猿の船団
どっとはらい

既存曲からは
幸福のねじ
陰獣
人間失格
ギリギリハイウェイ
天体嗜好症
暗い日曜日
ダイナマイト
道程
死神の饗宴
人面瘡
恐怖!!ふじつぼ人間  の全19曲で合ってるかな。

個人的に雷神、幸福のねじ、陰獣、死神の饗宴が聴けて嬉しかったな。


猛烈に汗をかいたので物販でTシャツを2枚買いましたよ。速攻トイレに駆け込んで着替えました。
070902_010935.jpg
左のやつは一瞬METALLICA(メタリカ)っぽく見えますが「METABOLIC ANGEL(メタボリックエンジェル)」と書いてあります。わらた。これの他にもう1種類あって、胸にデカく「人間椅子」と書かれてた。それは俺の軍資金の関係でやむなく購入を断念。


それとサイン色紙に釣られて押絵と旅する男(椅子ベスト2)を持ってるくせに買ってしまった。
070902_010602.jpg
鈴木さんハートマーク(笑) この「なつかしのおもちゃ」って修羅囃子の特典ってかグッズだったのね。去年7月の椅子ワンマンの時にもこのおもちゃを貰ったんだけどまだ余ってたのか!

しばし椅子は見に行けなくなるかもしれないが楽しめたので悔いはない。
それにしても耳が治らない。